PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から5歳。

今日はお写真多めです。「あにばーさりー」ってやつだから。


IMG_2069-1_20090730212950.jpg
そう、本日、ばっくんの誕生日。
5歳になりました。
犬の5歳と言えば立派な中年。でも未だに落ち着きなく「まだ子供ですか?」と道行く人に聞かれるのはナゼだろう・・・



IMG_2064-1.jpg
そんなばっくんに、今年もケーキが届きました!
送り主は去年に引き続き、岩手のばあちゃん・・・嘘(笑)母ちゃん、ponさんから頂きました。去年のケーキも素敵なケーキだったけど、今年のケーキはフルーツのデコレーションケーキ。
切ってみると、中のほうも氷のケーキでカボチャが入ってたよ~。味見をしなかったから何味なのかわかんないけど、暑い夏にはぴったりの冷たそう~~なケーキ。
ちなみに、上の写真のばっくんが付けているバンダナもponさんが去年くれたもの。今日の午前中庭に出ていたので、そのときに保冷材を入れて巻いてあげたまま。


IMG_2077-1.jpg
ケーキはそのままだと大きいので、切り分けて、フードの上にトッピング。なんて豪華な食事。


IMG_2078-1_20090730212950.jpg
嬉しそうです。うちでケーキをばくのために買ってやるなんてことはしたことがないので、去年に引き続き非常に嬉しそうです。


IMG_2080-1.jpg
でもねぇ、あのケーキは多少は溶けたほうが食べやすいんでないかしら?


IMG_2081-1_20090730213038.jpg
でも全然溶けそうにないし、ばくのワクワク顔が不憫に思えてきたから、ここらで、ヨシ。


IMG_2084-1.jpg
冷たいケーキをナメナメナメ・・・
いつまでかかるんだ、その食べ方・・・と思って見守っていると、


IMG_2088-1.jpg
食べるのを止めてしまいました。
はて、やっぱり氷を食べない犬には氷ベースのケーキは難しいのか?なんて思っていたら、


IMG_2089-1.jpg
どうも私が気になって食べられない様子。ホントに食べてもいいのか伺っている顔だよ。
アレアレ、それは申し訳ございませんでしたね、というわけで、退散。

あとから時間をおいて見に行ってみると、


IMG_2090-1_20090730213039.jpg
キレ~イに完食。


IMG_2091-1.jpg
ブルーベリー1粒残して。


ponさんありがとうございました。
おっさん曰く、ばっくんはガリガリ音を立てて食べていたようです。美味しかったみたい^^


うちごはん
IMG_2053-1.jpg
最近私がハマっている食べ物、焼きトマト&ハムエッグ。
トマトをフライパンで焼いて、その上でハムエッグを作るというもの。
トマトがトロトロになって美味しいよ。


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Happy birthday!

ばっくんお誕生日おめでとう\(≧∇≦)/
ばっくんの笑顔はハスキー界の1位だよ(≧ε≦)

これからもいっぱい笑顔でいてね!!

| mai | 2009/07/30 22:58 | URL |

ばっ君 お誕生日おめでとう(^_-)-☆
もう、5才なんだ~早いね
だけど、永遠の可愛い系ばっ君ですよ~goo^^
今日も最高の笑顔でラブリーだわ♡
それに、おかんサンが、見てたら食べにくいのね 
そんなシャイなばっ君に萌え~☆彡
その、ブルーベリーをポツンと落としてるのには、吹き出しちゃったわ
お口に召さなくってポイしたの きゃわいいわね~~love♡
いつまでも 元気で居て楽しませて下さいね。(*^^)v

| 真央 | 2009/07/30 23:39 | URL |

お誕生日おめでとう♪♪
ばっくんは、私と彼氏さん(←テストに追われているため、コメント預かってきました(笑))の癒しです!5歳のばっくんにとって、この1年も、素敵な毎日になりますように☆ヾ(´▽`*)これからもたくさんの笑顔を届けてください☆

素敵なケーキですね~♪おいしそう(о^^о)笑
なぜか、夏の動物園の白くまくんに、果物入りの氷がプレゼントされる事を思い出した私…(笑)

| なる | 2009/07/31 00:09 | URL |

ばっくん お誕生日おめでとう!
ケーキ、ほんとおいしそうですね!
オカンさんを見上げる、ばっくんのお顔最高にカワユイです★
これからも元気で、素敵な一年になります様に・・・

トマト&ハムエッグ作ってみます!

| ちょびママ | 2009/07/31 00:51 | URL |

ばっくんお誕生日おめでとうございます!!おかんサンが気になってるお顔がキラキラッとしてて少女漫画のようよ~。勝手に私の中の世界一可愛い顔のワンコなので いつまでも元気でイケメンでいてね~(^O^)/

| kazuya | 2009/07/31 08:19 | URL |

はじめまして。
いつもばく君のふかふかなお顔に癒されまくってます(*^^*)

ばく君お誕生日おめでとう♪
そのケーキは氷の中にフルーツがはいっているのでしょうか?
おいしそうなのでうちの犬にも
作ってあげようかな。

| Nana | 2009/07/31 09:13 | URL |

おめでとう!!

ばっくん、5歳のお誕生日おめでとうv-411
これからも、可愛い笑顔を振りまいて、ばっくんファンを喜ばせてくださいねv-344
ケーキ、美味しそうですね。
ガリガリの音、聞きたかったわ~。

| あずきのかぁちゃん | 2009/07/31 10:00 | URL |

ばっくんオメデトー!掃除機のタイヤの色見て何だか妙に感心しちゃったよ~!5歳オメデトー!

ばっくんのテーブルがヨレヨレの段ボールだからさ、誕生日プレゼントに新しくしてもらいなよ~!

| ころん(もう人に言えない年齢)。 | 2009/07/31 10:13 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、5歳おめでと~!!
いつも可愛いばっくんだけど
上目使いのばっくん、チューしたいくらい可愛いじょ~☆☆☆
そしてケーキも美味しそう!!
私でも食べれるね♪

ところで、ばっくんのテーブルはいつも段ボール?^^

掃除機のタイヤの色…
思わず見たよ…≧艸≦

| るんママ | 2009/07/31 12:49 | URL |

ばくくん、お誕生日おめでとうございます~e-239
今年も楽しい一年でありますように。
いつまでも子供のようなカワイイ目線のばっくんでいてくださいね(^^

掃除機のタイヤといい、お水のお皿といい、オカンさんちはポイントポイントでドラちゃんカラーなのですねッ!(笑

Coroさんとかぶってますネ@目玉焼き~(^^

| KAI | 2009/07/31 14:16 | URL | ≫ EDIT

ばっくん、お誕生日おめでとーv-315

今年もponさんから素敵なケーキが届いたんだね♪
いつもこうして遠くからもお祝いしてくれる人がいるって嬉しいね!
ばっくん、幸せ者だぞーヽ(^o^)丿
今年も健康第一で、毎日楽しく過ごせるといいね!

トマトをフライパンで焼くの、私の中でもブームよ。
私はその上にピザ用チーズをいっぱい乗せたりするんだよね。
トマトの上にハムエッグか。。。今度やってみよう!

| ぽてち | 2009/07/31 15:54 | URL |

1日遅れちゃったけど・・・
ばっくんお誕生日おめでとうございます
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+
ばっくんの表情が本当ステキですねぇ♪
無言でがんがん伝わってくる感じします★
これも眼力ってものかしら??
オカンさんを見上げてるあの顔がたまりません♪

焼きトマト&ハムエッグ・・・
美味しそうですねぇ~★
やってみたいです。
やっぱりトマトを焼く時はオリーブオイルとかですか?
今度試してみますー☆

| うさひな | 2009/07/31 16:42 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃったけど
ばくくん、お誕生日おめでとう!
いつまでもやんぐなままでいておくんなさいまし。
取り残されたブルーベリー、てっきりにぎしゃんの●かと。。。

焼きトマト&ハムエッグにだし醤油はあうかしら。
トライしてみよっと。

| 吾朗の母 | 2009/07/31 17:43 | URL |

ばく様。

ご生誕5周年
誠におめでたうございます。

これからもその天真爛漫さで、
トモリンを笑わせてくださいませv-238

どう?どう?
珍しくマジメにコメントしてみてん。

だって・・・あにばーさりーだから(笑

| トモリン | 2009/07/31 18:45 | URL |

おたおめ~!

ばっくんお誕生日だったんですね
おめでとうございます
そっかぁ ばっくん5歳になったんですね
うちのまりと同級生ですぅ(まりは9月に5歳になります)

ケーキ入りの豪華なお食事
ガリガリ食べたんですね
オカンさんが気になって食べれないばっくん 
オカンさんを見上げてるばっくん
かわいすぎです!
うちじゃありえない光景です
待て!って言ったって食べちゃいますからぁ(涙)

ブルーベリーが1粒…笑っちゃいましたよぉ
ばっくん これからもかわいい笑顔 たくさん見せてね~

| bimaまま | 2009/07/31 20:24 | URL |

ばっ君おめでとv-238
可愛いケーキだね~。
私も食べてみたい!そのケーキ。

熱を加えたトマトって美味しいよね~。私も大好きだっぺ。

| ミミ | 2009/07/31 20:41 | URL |

ばっくんお誕生日おめでとう!
ステキなケーキでお祝いしてもらって良かったね^^
その可愛さ満点のお目目で見上げてるけど、
オカンさんを伺ってるのが伝わります。
これからも優しい笑顔見せてね~~~v-10

| たいぞう | 2009/07/31 21:10 | URL | ≫ EDIT

来年は、テーブルをプレゼントするわ。

| pon | 2009/07/31 21:35 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃいましたが、
ばく君お誕生日おめでとう!
これからも可愛いばく君を見せてね。
おいしそうなケーキだね!
よかったねぇ~~。
  あずき

| あずき | 2009/08/01 09:25 | URL | ≫ EDIT

遅刻しちゃった…汗

ばっくんこそ、永遠の少年!!
おめでとーーーーーーーー!
今年も素敵な表情、見せてねぇ~!

| 院長代理Y | 2009/08/01 13:32 | URL |

コメントありがとうございます!

>maiさんへ
ありがとうございますぅ~!
ハス界1位・・・!!
お、恐れ多い(笑)
でも嬉しいわ♪

>真央さんへ
ばっくん、5歳になって思うこと。
童顔だったのね(笑)
きっとこれからも年齢不詳犬として驀進していくことでしょう。
ばくだけに(←ここ笑うとこ。笑)
ちなみにブルーベリーは生のものも食べません。
美味しいのにね。

>なるさんへ
彼氏さんはテスト期間中ですか・・・
若いのね・・・テストって響きが懐かしいわ(笑)
そしてお2人からのお祝いもありがとう!

白クマの生活が羨ましいシベリアっこかもしれません。
少なくとも、ばくの友達は白クマ風ワンコですし(笑)

>ちょびママさんへ
ありがとうございます~!
見上げる顔が可愛らしくとも、その頭の中は「ケーキ!ケーキ!」でいっぱいのはず。
食べ物>飼い主です( ̄ー ̄)


>kazuyaさんへ
世界一!!!
そんな褒め言葉がうちの犬にかけられるだなんて!
有難いことでございます。
足蹴にしないよう丁重に扱うよう心がけます(笑)

>Nanaさんへ
はじめまして~!

そうです、氷の中にフルーツと野菜とクッキーが入ってるみたい。
氷自体に味が付いているのかはナゾですが、氷を食べないうちの犬が大喜びしたってことは何か美味しい味がしたのかも、です。
この時期は作ってあげると喜ばれるかもですね~^^

>あずきのかぁちゃんさんへ
ありがとう~!
ガリガリの音、私も聞いてみたかったです。
でもまだケーキ残っているので、聞くチャンスはあるかも?
でも私が見つめていると食べにくいのかも?( ̄ー ̄)

>ころん(マジころんかと思ったぜー!)。さんへ
今欲しい掃除機は、実はもっと青かったりします( ̄ー ̄)

そんで、確かにあの台はなるべく早急に変える必要があるかとも思っております・・・

おおお、痛いところを・・・

>るんママさんへ
ありがとう~!

段ボール・・・・サイズが丁度よくってついそのまま愛用中(笑)
手ごろなサイズのものを作るかどうかしたいんですけどね、つい・・・^^;

>KAIさんへ
ありがとう!

ドラちゃんカラー、うちだけじゃないはず!
探してみて、きっとたくさんあるからぁー!
でも今欲しい掃除機はまんまドラちゃんなカラーなんだけどもー!(笑)

Coroさんは半熟苦手みたいですね~。
私は半熟こそ目玉焼きだと思っているので、完熟(?)にしてしまうとチクショー!ってな気分です(笑)

>ぽてちさんへ
本州の端に住んでいるponさんから、そのまた本州の逆の端のほうに住んでいる我が家にケーキが届く・・・
ちょっと神秘的すぎて嬉しくて、今年のお中元何にしようかしらってワクワクしちゃうよ(笑)

なるほどー!
チーズも絶対合うよね!
あーでも我が家のトマト農園が終焉を迎えてしまったー!
もう少し早く知っていればやったのに。
トマト、買ってくるかぁ~!?

>うさひなさんへ
ありがとう~!
ばっくん、鳴かない分目力で訴えてきます。
表情豊かです、ホント。

トマトはオリーブオイルで中火で焼くといいそうです(本曰く)
で、味付けは塩とコショウが一番合うと思う!

>吾朗の母さんへ
ありがとう~!
さすがににぎちゃん、あんなに大きなンコはしませんぜ(笑)
麦チョコサイズですけん。

焼きトマトにだし醤油・・・
あうのかしら?
やってないわ、何だか怖くて(笑)

>トモリンさんへ
ありがとうございますだ。

トモリンが真面目なコメントを書いているのは、おぢさんが真面目なコメントを書いているのとは同じぐらいの衝撃があるよね(笑)

>bimaままさんへ
ありがとう!

マテ、効きませんか(笑)
ばっくん、フライングで食べてしまうこともたまにありますが、ゴラッ!って怒ったらばつの悪そうな顔をして一応止めます(笑)
一応ね^^;

>ミミさんへ
ありがとう~!
ケーキ、食べると歯がキーンとなりそうで・・・(笑)
見ているだけでも涼しげなケーキですよん。

トマトに火を通したやつって美味しいよね。
でも、おっさんはそれダメなんだよ~!

>たいぞうさんへ
ありがとう~!
こうゆう人のことを伺いつつってところはいかにも犬だなぁと思うところ。
あっちゃんにはない部分です(笑)
あっちゃんはダメと言われても、わかってるけど強行突破ニャ!って感じ。

>ponさんへ
いやん、テーブルは我が家で用意しますけん、他のもので(笑)

>あずきさんへ
ありがとう~!
うちではケーキなんて人にも買うことはまれなので、こうやって贈っていただけるなんて嬉しいなんてもんではなく。
見て感動、あげて感動、話して感動です^^

>Yさんへ
ありがとーーーー!
永遠の少年、人だとなかなか万人受けする人はいませんが、犬なら許されるかな?
やっぱ顔が毛でおおわれて、皮膚が年取ったなーなんて実感させないとこにミソ?
私も毛まみれになっちゃおうかしらん?(笑)

| ばくのオカン | 2009/08/03 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/759-7541275c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

