PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べさせておくれよ~!

先日贈り物を頂きまして、それを使ってばっくんにごはんを作ってあげた時の話。秋兎さん、ありがとう!


IMG_1966-1.jpg
見た目はよろしくないですが、大きな煮干しが頂き物のソレ。
あっちゃんが勝手に袋を開封してくれたぐらい、犬猫にはたまらん大きくリッパな煮干しを、マカロニと刻んだモヤシと一緒に鍋で煮て、ドライフードと和えました。

たったそれだけですが、


IMG_1971-1.jpg
ワックワックのばっくん。
でも暗い部屋で撮ったせいか、なかなか綺麗に撮れない。


IMG_1976-1.jpg
しかも鼻にピントがあってしまふ・・・


IMG_1979-1.jpg
可愛い写真を・・・!
アチシにアンタの可愛い写真を撮らせておくれよぅ!と、


IMG_1980-1.jpg
執念深く粘って撮っていたら、


IMG_1985-1.jpg
周りをウロウロするあっちゃんに、ごはんマテ中のばっくん、内心穏やかではなかったようで、この日初めて「ワン!」と鳴きました(笑)しかもあっちゃんに向かって。

1日鳴くことがないことも珍しくないばっくんですが、そんなばっくんが辛抱たまらんくなるぐらい待たせてしまったよ。
カメラの技術のない私を許しておくれ~。


さて、頂き物は何も煮干しだけじゃなく、他にもたくさん頂いたんですが、中でも嬉しかったのがニンニク!
以前友達のお父さんが作ったというニンニクを貰ったんですが、それと同じ種類だと思うんだけど、臭くなく、瑞々しいニンニクなのだ。そんで美味しい。


IMG_1989-1.jpg
それを使って、人間用メニューにはモヤシとニラの炒め物を作りました。


IMG_1993-1.jpg
もちろん決め手はじっくり炒めたニンニク。低温のオリーブオイルでじっくりカリカリにしたニンニクは、具材を炒める前に取り出して、最後に上にトッピングしました。
カリカリしてて美味しいの~!しかも、臭みが口に残りにくいから、食べても安心♪

しかし、何て言う名前のニンニクだったかしら・・・・・


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分の写真だけは、ボケてシャがかかって欲しいおばちゃんです。( ̄ー ̄)

ニンニク、夏バテに良いね。
でも、今日のネタはあのおぢちゃんのカッコウの餌食になりそうな臭いがするね。( ̄ー ̄)

| Coro | 2009/07/29 21:44 | URL |

ばっ君・・ヨダレが(笑)
しかしいい顔してるね~。
ガツガツ食べる姿が目に浮かぶ(笑)

| ミミ | 2009/07/29 22:29 | URL |

ばっくん可愛く撮ってもらってるよ!
ばっくんって吠えないんですか。
宅急便の方とか、玄関ピンポン鳴ったときも吠えないのかしら?

一人暮らししてた若い頃、家賃の更新やら車検やらで超貧乏な時に、
友人と業務用サイズのもやしを5キロくらいかな?二人で買って。
しまいには微妙に酸っぱくなるまで食べ続けた過去あり(笑)
もやし様は油と塩で美味しいですもんね~

| たいぞう | 2009/07/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。
ばっくんたちに喜んでもらえたようでうれしいです~^^
ニンニクも喜んでいただけたようで安心しましたv
品種。。。数年前から「においの少ないやつ」でそのまま定着して増やしているので正式名称分からないんですよ。吉野ヶ里のhttp://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.941584.article.htmlこれかなぁ?と思うのですが曖昧なまま「大きいニンニク」で完結してます(笑
こちらも料理に使っていただけてうれしいです~^^
これからも可愛い動物たちの写真UP楽しみにしています~^^

| 秋兎 | 2009/07/29 23:16 | URL | ≫ EDIT

ばっ君 どれもメチャリン可愛く綺麗に
写ってますよgoodざます(^o^)
可愛いコはいいよね 写真写りが
いいから 私もシャーが掛かってる方が
いいな~細く写りたいわ 前向いても横向いても問題あり(>_<)

一度ばっ君のワンって泣き声聞いてみたいワン!まず泣かない物ね
ニンニクは夏にはいい食材だわ 力が尽きそう この頃ニンニク無茶苦茶高いのよ 
買うの躊躇するくらい でも、必要だから買うけど 
ニラ炒め 超美味しそうじゃん^^おかんサンはお昼何食べてるの? 

| 真央 | 2009/07/30 15:01 | URL |

うちもニンニクを作ってたんだけどよー
プランターだと実が細くて食べられないの。
やっぱ地植えじゃなきゃ、と思った。
ニンニクの一片を揚げてホクホクにしても美味しいよねー☆

| 兎間なおこ | 2009/07/30 17:57 | URL | ≫ EDIT

なんだか…ばっくんのご飯も美味しそうに見えてしまう私って
やっぱ「ヘンタイオバはん」かもね(´0ノ`*)

ニンニクのも美味しそう…じゅるっ
過去ログも拝見しましたが、オカンさんは
料理上手で羨ましいなぁ~☆

| るんママ | 2009/07/30 20:03 | URL |

ばっくんのおベロの先にひとしずくのよだちゃん(笑
偉いよね、マテちゃんと出来て。
卑しい私は果たして出来るかどうか。。。(^^;

オカンさんの炒め物、とっても美味しそう!(^^
にんにくってお芋みたいにもなりますよね。
炉端焼きでホイルに包んで焼いただけを食べて美味しかったのが脳裏に焼き付いてます~

| KAI | 2009/07/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
最近私の脳内にシャがかかってきたようです。
細かいことが覚えていられません(笑)

おぢちゃんのセンサーに今日は引っ掛からず。
え、そこ?というところを突いて来るおぢちゃん、王道は好まないのか?( ̄ー ̄)

>ミミさんへ
それがさ、ばっくん、以前も動画で載せたとおり、ガツガツとは食べないのよね。
カツカツペロペロ、そんな音しかばっくんからは聞こえてきません・・・
箱入りの坊ちゃまなもんで(ワイル
ドに育ってくれてもよかったのだけど)

>たいぞうさんへ
ばっくん、ほえないの。
静かに宅急便屋さんを私と一緒にお迎えするので、たいていビックリされます(笑)

モヤシはその日食べる分を買う、が鉄則だと思っております。
5kgて・・・(笑)

>秋兎さんへ
この度はたくさん美味しいもの(美味しそうなもの)ありがとうございました!
食べごろになるのを待っているものもあるので、まだまだ楽しみが続いて嬉しい~♪
今は冷蔵庫を開けるたびに「ニンニク醤油」の様子が見られるので、早く沈まないかな~ってワクワクしてます。

サイト、見ましたが、確かにニンニクというよりは、ラッキョとか玉ねぎっぽい感じね。
たくさん食べられていいね、ホント!
うちでも育てたいよ~^^

>真央さんへ
細く写るとかはどうでもいいんだ!
実際細ければそれでいいんだ!
と、声高に叫びたいワタクシ。
しかし、未だそれが反映されない体・・・

ニンニクはいるよね~。
とりあえず、いる。
でも高いからどうとか、イマイチよくわからん^^;
だけどこのニンニクは違うの!
美味しいのよ~!
ちなみにお昼は夜ごはんのような感じ?(お肉焼いてみたり、とか?)
ボリュームは昼が一番多いかな~?

>兎間なおこさんへ
そうか、地植えか( ..)φメモメモ
しかし、なおっぺったら、意外と色々やってるヒッキーなのね。
そんななおっぺの行動力に感動してしまう私。
私は仕事してなかったら本格的ヒッキーになる可能性の高い人間ですからねぇ^^;
おうちダイスキー!

>るんママさんへ
ばっくんのごはん・・・美味しそうなんだ・・・(笑)
るんママさんのその一言があるだけで、あの写真を使って良かったと思えるよ。
犬メシなんて見たくねーよ、と思われるかしら?って思ってたもんで^^;

食べることが私は好きなんだろうね~。
で、片付けるのは好きじゃないのよね~(笑)

>KAIさんへ
あっちゃんはマテしない自由人(猫)です。
だからそんなあっちゃんの存在がばくには気がかりだったんでしょね。

我が家、おっさんがニンニク苦手なもんで、ニンニクそのものを調理したものは作ったことがないのだ。
おっさん、ニンニクを食べるとお腹が痛くなることがあるもんで^^;
でもこのニンニクはそうゆうのもトライしてみたいな~。

| ばくのオカン | 2009/07/30 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/758-c01e4ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

