PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日は大事。

IMG_2001-1.jpg
今日は久しぶりのお天気だったので、何をしよう~とワクワク。
大物の洗濯物を洗っちゃう?家中掃除機かけまくっちゃう?やりたいことはたくさんあるけど、昼から仕事だったので猶予は少ない。
でも1番やりたかったことは、雨があがったら庭いじりがしたかったので、いつものメンバーで庭に出ました。


IMG_2011-1.jpg
毎日が豪雨、ここんとこそんな感じの日が多かったので、カメの水も何度も抜きました。
だけどメダカたちも睡蓮も元気。睡蓮なんて雨続きのときに、2度も花を咲かせてくれて・・・写真に撮れなかったことが悔やまれます。


IMG_2016-1.jpg
急な晴れ間は日差しも強いね!
ばくも少し庭で遊んだら、日陰のほうへ・・・


IMG_2019-1.jpg
あっちゃんでさえも、お部屋に戻りたそうに、窓を眺めている始末。


IMG_2013-1.jpg
そんな暑さの中、ダラダラ汗を流しながらバーベナの紫を植えたり(写真のは元からあるピンクのですが)、


IMG_2020-1.jpg
窮屈そうに生えてヒョロヒョロに育ってしまったアジサイを、広い場所に植えかえたりと、本格的な夏が来る前に、庭でやりたいことは済ませたいと実行に移している今日この頃です。

もっとやりたいことはあったけど、タイムリミットが来てしまったので、おうちの中へ。
リビングのエアコンをつけて、ささっとシャワーを浴びてサッパリしてリビングに入ると、


IMG_2023-1.jpg
グダグダと寝る


IMG_2025-1.jpg
2匹の姿がそこにはありました・・・


↓応援よろしくね!

2匹とも外にダセダセー!と言うくせに、
実際外に出ると特に何もしない。
何を楽しんでいるんだろう・・・
でも毎回庭に行く前は
大騒ぎなのですよ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、めだか!!
ぐふふ。
庭作業、ご苦労様。
あたしも少しやらないと!
農園は雑草に覆われてしまったよ><

| ころん | 2009/07/27 21:21 | URL | ≫ EDIT

めだかさん、コンニチハ!
かわいいですね~

暑いと(暑くなくても)ちっとも動く気にならんオイラです。
掃除しなきゃな~

| けこた | 2009/07/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

良く働きますね^^
ばっ君達 外へ出たいのは確かだけど 出たらめっさ暑いので 吃驚だわ 
やっぱり部屋の中が良かった~って思うのね 今の時期ばっ君辛いね(-_-)
かめの中の睡蓮 素敵ね 2度も花が 見たかったわ 残念
メダカも元気に 暑いと水は熱くならない?
あのね、私が住んでる所って あの、アイスもチョコも売ってないの
スーパ2ヶ所 コンビニ3ヶ所見たけどない 未だ4カ所お店あるから探すわ・・・!
昨日夜冷蔵庫開けて チョコ食べよう思ったら ないのよ 犯人はアイツ♪

| 真央 | 2009/07/28 12:53 | URL |

お天気の日にウキウキするのは
みんな一緒なのですね~~(^^
カリカリに乾いたシーツとか大好きです♪

睡蓮鉢、とってもいいカンジになっていますね~(^^v
てぃばは日曜までお日様には会えなそうです。
ヂメヂメ絶好調~です。。。

| KAI | 2009/07/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

私もめだかさん飼ってます☆
6月頃からはめだかさんが卵をどっさり産むので、私はその卵ちゃんが親めだかに食べられないように、他の容器に救出する役目を毎年担っていますッ(*´`*)
卵のなかに目が見えて来たりすると、なんか愛らしくなるんですよ~♪

| なる | 2009/07/28 22:15 | URL |

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
メダカ、ころんさんちは流れちゃったんだね・・・
雨の日は睡蓮鉢に蓋をすることをお勧めいたしまする。
我が家はカメの蓋には使わなくなったゴミ箱の蓋を利用してるよ。

うちの農園も何だか雨の間にグチャグチャに・・・

>けこたさんへ
暑いだけじゃなく湿度まで高いと、いい具合に掃除ができませんよね~。
ジトジトベトベトしてると、ホコリもなかなか取れないし、綺麗にならないし。
ということで、晴れた日にしかなかなか行動しないワタクシ(笑)

>真央さんへ
暑さで泣き出すぐらいですからね~。
相当暑いみたい。
しかもばくは頭の色が体に比べて濃いので、頭だけ暑くなってるときがあるよ。
帽子をかぶらせたいねぇ。

メダカのカメは深いので、暑くなることはなさそうだよ。
手を入れてみても冷たいよ。

チョコは大きなスーパーじゃないと置いてないかな。
アイスはコンビニで今日見たら、1種類だけ置いてあったよ。
スーパーだとモナカも含めて全種類置いてあったんだけどな~。
チョコ、旦那さんにも喜んでいただけたようで・・・(笑)

>KAIさんへ
ああ、いいですね~、しっかり乾いたシーツ。
いつになったらカリカリに干せるんだろう・・・

こちらはずーっと晴れ間に会えません・・・
ホント、この日だけパカッと晴れたぐらいで、あとはジメジメ・・・

>なるさんへ
カメのメダカたちも卵をどっさり産んでいたんだけど、自然に任せていたら、1匹しか育ってなくて・・・
ここ数日やっと卵取りに励んでいるワタクシ^^;
メダカはたくさんいるから、そんなに繁殖させなくてもいいんだけど、でもやっぱり卵から孵る姿って可愛らしいよね~!

| ばくのオカン | 2009/07/29 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/756-01095e10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

