PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちで焼き肉の会。

IMG_1905-1.jpg
準備を着々と整えて~・・・


IMG_1910-1.jpg
人間が席に着くのを今か今かと待ちわびて~・・・

そう、昨夜はおうちで焼き肉の会をいたしました。
もちろん食べる人2人、見てるコ2匹のいつものメンバー。


IMG_1912-1.jpg
近所にあった、何度か足を運んだ焼き肉屋さんがつぶれてしまって以来、外で焼き肉を食べることがなくなってしまって。
だから、気軽に楽しめるおうち焼き肉の存在は大事。


IMG_1919-1.jpg
毎日鬱々とした天気が続くけど、食事は元気がモリモリ出るようなメニューがいいよね!ということで焼き肉にしたのでありました。
ばっくんには焼き肉あげられませんけども(脂の多いお肉はお腹壊れちゃうしね~)


IMG_1923-1.jpg
とはいえ、私も寄る年波には勝てずか、ついに脂っこいお肉NGになってしまいました・・・

スーパーでお肉を選んでいるときに、試食販売のおばちゃんに勧められた牛肉が、脂のさした柔らかいお肉で。「や、柔らかいですね~」と言いつつ、隙を見計らい脂身の少ない豚肉に手を伸ばしたワタクシ。

しかも今回うち焼き肉で私が一番食べたのは、


IMG_1931-1_20090726212750.jpg
食べ掛けで美しくない写真ですが・・・
鱈とオクラとモヤシ(と、キノコ)
あっさり淡泊で旨かったです。
いいのいいの、焼き肉はその場の雰囲気を楽しむっていうのも醍醐味だからね。(おっさんは肉モリモリ、ご飯はおかわりしていましたよ)



うちごはん ブランチ編
IMG_1941-1.jpg
少し焦げましたが、久しぶりにホットケーキを焼きました。
このホットケーキ、夏限定品なのか、マンゴー味なのです。マンゴーシロップも付いておりました。絶賛ダイエット中ではありますが、夏の間に食いたいんだぜ!ということで、頂きました。美味しゅうございました。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ビックリ。

焼肉っていいながら魚焼いてるのもビックリしたし、
ホットケーキの付け合せがトマトなんもビックリしたわー。

なんかオカンさんらしいなぁ~って(笑

トモリンもホットケーキ久々に焼きたくなったわ~。
あ・・・こないだの80キロカロリーアイス(ラムレーズン味)オカンさんのマネっ子して買ってみたで。
まだ食べてないけど~。

| トモリン | 2009/07/26 22:56 | URL |

うおお~っ!家焼きだっ!!(笑)

そうなのそうなの、油がね、昔はね、美味しかったはずなんだけどね…
インチョも仙人もあたしも安上がりになっちゃったわ。

| 院長代理Y | 2009/07/27 00:11 | URL |

そっかー!

新聞紙敷いとけばいいんや~(^o^)丿
テレビの前でジンギスカンなんか、やったら、もうアブラ飛びまくって、大変なことになるからね(体験者)。
うちは私がモリモリで、そのほかのみなさんは、やっぱりアブラに弱いかも。。。私も、早く弱くなりたいものです、絶対やせないと思う私。

| inuzure | 2009/07/27 10:21 | URL | ≫ EDIT

鱈とオクラとモヤシ(と、キノコ)
             ↑
何でココだけカッコになっているのでしょうか?
それは、おっさんの股間のキノコの事だからです。。。



オカンへ

最近気の利いた爽やかなコメントが出来ないよ。。。どうすればいいかしら?

| ころん(60歳パート暦1年半)。 | 2009/07/27 12:15 | URL | ≫ EDIT

可笑しいネ~ばっ君とあっちゃんがスタンバイして 
そっか=}肉に拘る事なくタラもあっさりで美味しいね
おかんさん 質問 たまにパンとか
食べてもいいのね?
ホットケーキ 超美味しそうだし 私今日買って帰るわgoo(^o^)
目先の工夫も必要ね(^o^)

| 真央 | 2009/07/27 14:01 | URL |

我が家もお気に入りの焼肉やさんを繁盛させるほどは食べに行ってないですね~(^^;
車だから飲まないし。。。
どうか頑張って欲しいな。。。(^^;;;

お家焼肉の会、団欒ラン♪で楽しそうね~~(^^
オクラ焼き、興味アリ~~(^^

| KAI | 2009/07/27 16:32 | URL | ≫ EDIT

おぢさんコラーーー!
人の名前でヘンテコなコメントを~~~!!
しかも1年半って(笑)

ホットケーキにハムとトマトの付けあわせなら、まとめて焼いてケチャップかな。
ってマンゴーシロップで食べたかったのよのね。
うん、ウチもそろそろホットケーキ作ろう。娘っ子がね^^

| ころん | 2009/07/27 21:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
焼き肉と言いつつ、気分はバーベキューのような、鉄板焼きのような・・・
もやしを焼いている(というか、炒めている)ときなんて、ゴージャスな野菜炒めみたいだったわ(笑)

だけどさ、トマトの付け合わせはありじゃね?
ホットケーキで口がまったりしたら、トマトでさっぱり、みたいな。
ほーら、理にかなっている(笑)

>Yさんへ
昔はね、脂の存在なんてね、あってないような感じだったのね。
でも今はね、主張しすぎるのよ、脂ちゃんが。
しかも胸にきたりすんのよ(笑)
下手するとリバースしちゃうのよ。
これが脂っこいのは年齢的に無理、ってやつなのかーと実感(笑)

>inuzureさんへ
ジンギスカンはヤバそうですね~(笑)
我が家も脂っこいお肉を焼いたときは結構ビチビチと飛びますよ。
新聞紙は3枚重ね以上をお勧めいたします。

脂っこいものでもモリモリ食べられるというのは、健康な証拠、ということで!
おっさんなんてモリモリ食べた割に、次の日の朝ご飯食べる前に「お腹いっぱい」なんて言ってましたから^^;

>ころん(58歳からだったのね)。さんへ
この際カッコ付けのキノコが、写真に写っていないからわざとカッコにしたとかいうのはどうでもいいことだよね・・・

いつのころからも、アナタは卑猥なコメントだったわ・・・

だから悩む必要なんてないのよ・・・

たまに卑猥じゃなくまじめなコメントだったりすると、具合でも悪いんじゃなかろうかって心配しちゃうぐらいだわ・・・

>真央さんへ
タラは塩っけがキツイときがあるので、たまにしか食べませんが、この度食べたのは甘塩で美味しゅうございました。

パン(ホットケーキ含む)はねーこの数カ月で2回?か3回?ぐらいしか食べてないよー。
ホントたま~に食べてるって感じ。
んで、食べるときはなるべく午前中に食べるようにしてるよ~。
エネルギーになるようにね(^_-)-☆

>KAIさんへ
そうなのよー。
外で焼き肉を食べても、飲めないんじゃあんまり楽しめない^^;
家焼き肉だと、好きな具材で好きに時間をかけて食べられるのがいいですよね。

オクラは今年豊作(?)でお買い得なんですって!
今の時期スーパーにはいいオクラが並んでるから、食べる機会も多くなりそうですヽ(^o^)丿

| ばくのオカン | 2009/07/27 21:37 | URL | ≫ EDIT

>ころんさんへ
1年半という詳しい内容に、ホントの愛人さんなのね、と実感してみたり(笑)

え、ホットケーキもケチャップで食べるってこと???
アメリカンドッグ的な味になるってこと???
結構ざっくりとしたメニューですなぁ(笑)

| ばくのオカン | 2009/07/27 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/755-0dbf824a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

