PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日働いてもらいやす。

我が家の玄関上り口に鎮座して、毎日一所懸命に我が家のために働いてくれているものがあります。


IMG_1865-1.jpg
それがこちらです。
除湿機ってやつです。


IMG_1870-1.jpg
5月ごろから、暑い日が続いた日を除いて、毎日数時間動いてくれてます。
一向に梅雨明けする気配のない西日本地域、もう除湿機なしでは家がカビだらけになっちゃいそうです。
こんなに除湿機が活躍した年は、この除湿機を買って初めてです。


IMG_1882-1.jpg
しかし、除湿機ってやつは除湿もするけど、同時に結構熱い空気も送りだしてくれるので、部屋の温度は上がりがちなんですが、


IMG_1889-1.jpg
ばっくんがハァハァ言ってるゾーンの湿度はことさら高いように思うので、この玄関の上り口が除湿機くんの勤務スペースとなってるのでありました。

ちなみに、除湿機くんの働き具合は、2時間勤務で、


IMG_1898-1.jpg
このぐらい湿気が取れます。
なかなかの勤勉ぶりです。
とゆうか、こんだけの湿気が我が家の1階付近に漂っているのかと思うと、空恐ろしい気分だわよ。


おまけ
IMG_1891-1_20090725193145.jpg
とりあえず穴には入りたい性分だそうで・・・
穴っちゅーのは、取れた湿気が入っているケースの収納場所です。


↓応援よろしくね!

雨の日は家の中が
暗くていけませんよぅ。


↓こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 19:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1回目はケータイから見ててんけど、
1コマ目の画像がスーツケースに見えてーん。

あ、オカンさんちって
玄関にスーツケース置いてるん?・・みたいな(笑

| トモリン | 2009/07/25 23:00 | URL |

大雨が降ったり異常な暑さになったりと 気持悪いお天気ですね
除湿機君 良い働き振りで関心ですな~goo^^結構取れるのにはびっくりです 
今の時期カビが発生しやすいし 私和ダンスの着物もほったらかしにしていたら
着物にカビがガーンです 
あっちゃん 可愛いね~穴があったら 覗いてみたいニャ~なのね
ばっ君もいい笑顔で 可愛いワンネ~(^_-)-☆

そうそう!おかんサン チョコも溶けてなく
主人もチョコ美味しいって言って食べてました(^_-)-☆いいね
明日 スーパーで探します 実はチョコとピーナツ大好きなの
スパイスもgood 醤油でばかり味付けしてましたが スパイスのお陰で変化が
なんせ、工夫・努力はナッシンgooなので
冷蔵庫の横に貼り付けているのよ
お休みになると アイスを食べてしまうんだけど駄目かしら?
頑張って 一日も早く朗報を伝えたいわ~(^O^)

| 真央 | 2009/07/26 20:59 | URL |

今の除湿機はオサレ~なデザインなんだね☆
一昔前のは、なんだかゴッツイ物でした…(;´▽`A``

そうそう、お水、水道水を入れたの!?って思えるほど
たんまり取れるよね(@Д@;

雨の日は、たとえ暗くても戸建てに憧れますわ~☆

| るんママ | 2009/07/26 21:50 | URL |

ウチも今の家になって初めて除湿器を購入しました~
イオンはついてないけどネ(笑
ホント、この水がこの家に??!!ってくらいの水よね~~
タンク満水だと重くて途中で引っくり返したらどないしよ~って。。。(^^;
室温が上がらない除湿器を作った人は表彰したくなっちゃうね~~(^^

西日本はお天気が悪く大変だと思いますが、そちらはいかがですか?
どうぞ、お気をつけ下さいね。

| KAI | 2009/07/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
だよねぇ。
アタシも電気屋さんで見たときは、スーツケースじゃんって思ったわ(笑)
でもさこのスーツケース、何が入ってんだよ!ってぐらい重いのよ・・・

>真央さんへ
玄関近辺には靴箱もあるし、クローゼットもあるし、水回りも近いので、何かと湿気が溜まりがちなのです。
それに加えてのばくの呼気やらヨダレやらで、いつもムシムシしております。
邪魔だけど、除湿機くんにはもう少し働いて貰わなくっちゃ~。

チョコ、割とイケルでしょ。
でもダイエットするんなら、チョコはその種類しか食べちゃだめよー。
ナッツは私はアーモンドとかカシューナッツをよく食べるよ。
ピーナッツは炭水化物が多かったような気が・・・?
だからかな、食べてないよ。
あと、頑張って痩せたいなら、アイスは10日に1度のご褒美として、みたいな感じで食べてみてはいかがかしら?
あたしたちダイエット同盟ね(^_-)-☆

>るんママさんへ
今の除湿機は、それとわからないような「すたいりっしゅ」なデザインのものが多いですな。
うちのタイプも真っ赤とか色がありましたぜ、確か。

戸建はね~、カビが生えたりしてダメになっても自己責任、ですからねぇ。
ローンがまだまだあるうちは気が抜けませんよ。
その割に・・・なんですけどね^^;

>KAIさんへ
イオン?
と思ってうちのを見ると、そういえば、な感じでした(笑)
安価で買った扇風機にもイオンが付いているんですが、目に見えないものは実感も特にありませんなぁ(笑)

室温が上がらない除湿機って理想ですよね~。
10年後には出てるかな?
そしたら買い替え出来るんだけどな( ̄ー ̄)

| ばくのオカン | 2009/07/27 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/754-fd2832ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

