PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私的解釈 お耳比較編

今日はケモノパーツ比較といたしまして、お耳編をお送りしようと思います。
あくまで私的解釈なので、おうちにある図鑑を引っ張り出してきちゃダメですよ(笑)

さて、


IMG_1856-1.jpg
こちらのお耳、長いお耳が特徴なお耳(でもその種の中では短めよ)


IMG_1861-1.jpg
この耳は音を聞くだけじゃなく、太い血管が通っているので、体温調節をするものとしても大事なパーツ。


IMG_1859-1.jpg
耳を握ってみて、熱いようなら暑いのかな?なんて考えてみたり、変に熱くなったり冷たくなっていたら、どこか体調が悪くなってないかな?なんて知ることも出来ちゃうお耳なのです。
あと、このお耳の持ち主は耳マッサージが大好きなので、容易に耳を触ることが出来ます。



IMG_1818-1.jpg
続いてこちらのお耳。


IMG_1825-1.jpg
薄くてペラペラなお耳です。中に生えた毛もまばら。ふにふに触っても気持ちがいいですが、


IMG_1805-1_20090724205243.jpg
お耳で微妙な感情まで表しているので、その辺を見失わないようにするのが大事。
ただ嫌そうにしているお耳も可愛らしいので、ふにふに止められない。



IMG_1800-1.jpg
最後はこちらのお耳。


IMG_1812-1.jpg
本来は三角にとがった野生のオオカミを彷彿とさせるはずのパーツがついているはずなんですが、どんな手違いか中も外もボア仕様の丸みを帯びた形となっております。


IMG_1814-1.jpg
これは主に手触りを楽しむもの、です。
誰が(というか、ばくが)何と言っても、そうなのだ。
だけど気が向いたときにしか触らせてくれないのよね~。

次回は「しっぽ編」をお送りする予定です。
次回とは・・・次にネタがなくなった日だよ~。


↓応援よろしくね!

現在外は豪雨です。
おかげで明日
役員として出席するはずの町内のお祭りが
中止になりました。
今までの会議が水の泡にぃ。
早く梅雨明けんかなぁ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

関東は梅雨明けしたのに、こちらの方が豪雨続きなのは不思議ねって思う、四国のおばちゃんです。( ̄ー ̄)

確かにこうして見せてもらうと、にぎりちゃんの耳はコロより短いね。
でも、その分可愛さも倍増!

ちなみに、おばちゃんの耳は標準より小さいので恥ずかしいです。(^_^;)

| Coro | 2009/07/24 21:30 | URL |

なかなか梅雨明けせずムシムシして暑いし、
不快指数がとっても高いですね~

でもカワイ子ちゃん達を見てると、とっても癒されるね。
それにしてもアップの画像みんな綺麗だな~

| けこた | 2009/07/24 23:21 | URL | ≫ EDIT

こうしたアイデアーも楽しいですね\(^o^)/
いつも、全体的に見ているので部分的パーツを大写しで見ると 
成程~って感心しますねgoo^^
にぎちゃん・あっちゃんは何処となし似ているようだけど 
ばっ君はホント!ベルベットの手触りで、ぴっちり純毛で覆われて
気持ち良さそうな耳ですね~(^_-)
他でも色々ハスキー犬見るけど ばっ君みたく毛の密度濃いいコいないよ
それになんとも柔らかな毛だし可愛い^^ ハスキーでも耳の長いコいるね
団子3兄弟は 可愛すぎだわ~♡♪ 

| 真央 | 2009/07/25 01:21 | URL |

ばっくんの耳ーーー☆
前回ツボだったばっくんの耳じゃないですかー☆
ボア仕様の耳触りたい~~~~x
ハグして~あたまナデナデして~~
そのドサクサに紛れて耳まふまふしたいですー♪

| うさひな | 2009/07/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
日本の中で天気がバラバラですよね~。
しかも激しく(;一_一)

耳が小さい=可愛いの図式が我が家には出来あがっているので、Coroさんも可愛いので、ご安心(?)ください(笑)

>けこたさんへ
ムシムシは嫌ですねぇ・・・
でも猛暑になるのも勘弁してほしいんですよね。
夏ってこんなに殺人的な季節だったかしら・・・?

アップの画像はマクロで撮ったのよん。
さぁさぁ、どうだいけこたさんも!(笑)

>真央さんへ
それぞれみんな違った個性があるので、比較してみるだけでもネタになる、いえいえ、楽しいざましょ。オホホホ!

ばくの耳は確かに近所のハスキーのコと比べても全然違いますね~。
しかもその子犬ハスキーの飼い主さんからも、姿を見比べて、全然違う~!と言われているぐらいですし(笑)

>うさひなさんへ
耳はねぇ~、ホントにまふまふとした手触りなんだよぉ~(笑)

いいだろぉ~。
毎日まふまふしまくりなんだぞぉ~(笑)

| ばくのオカン | 2009/07/27 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/753-70cf1549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

