PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆既日食

今日は40何年ぶりに日本で見られた皆既日食の日でしたね。

みなさんは見ることが出来ましたか?

私はというと、

すっかりしっかり、

忘れていました。たはー。


IMG_1767-1.jpg
でも気がついたのが11時ごろだったので、見ようと思えば見られたのかも・・・?11:30頃だったんですっけ?10:30頃だと思っていたので・・・

でもいいのです。

どうせ我が家には太陽を見ることが出来るものなんて、なかったんだし。(負け惜しみじゃないやい)


IMG_1777-1.jpg
それに、我が家にはいつでも見られる太陽があるんだし。


IMG_1779-1.jpg
ばっくんの瞳は太陽のように見えるのです。気のせいかしら?
もしくは、何かの惑星?


IMG_1784-1.jpg
数十年に1度しか見られないものもいいけど、毎日見られる気さくな太陽もいいよね。

そうやって、見られなかった思いを1匹の犬にはせるのでした~。
うーん、残念。


おまけ
IMG_1770-1.jpg
ばっくんの写真を撮るにあたって、おやつでマテをしてもらっていたら、そのおやつにあっちゃんが食い付いてコマッタの図。ち、近い~~~。

↓いつもポチッとありがとう!





↓応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ。バッ君のお目目i-84メラメラ感が太陽っぽい。

いっつも思うんだけど、オカンさんって観察力が鋭いよね。
物凄く的を得てるというかなんと言うか。毎回関心するのです。
あっちゃんはアップも素敵やなぁv-238ぽっ。

わたくし、福岡在住なもので皆既日食バッチリ見ましたぜぇ~。
仕事そっちのけで窓にへばりつき見ました。
太陽が隠れる時、ボワッって空が暗くなって何とも神秘的でした。

| ミミ | 2009/07/22 22:02 | URL |

おっと!今からコメントしようと開いたら更新してたの ゴメンネ^^
ジェネレションの相違かしらとシュンとなりましたが 早い話 
ゲームに全然興味ナッシンgooの私でした(^O^)

そうよ~おかんサン ばっ君の目は
私最初から言ってる様に 素晴らしく綺麗なお目ざますよ~萌え~♡
瞳の中に 何か写ってますがなにかしら?太陽の目で
そういう色の目のコ見かけないですよね
全ての魅力が目力と 可愛いフッサ・フッサ毛の体形と 
可愛い太いミリキ的な足からきてるのね 要するに全部(笑)
三枚目の目は、おかんさん上手に以前絵に描いてましたねgoo
あっちゃんは うすピンクのこれ又綺麗な色のお鼻やお口で
ちいちゃい歯が可愛いね~(^_-)-☆
私も日食はサッパリ・シッカリ忘れてました
高いお金出してツアー?で見に行った人いますが、
雨で見れなかったんですって

| 真央 | 2009/07/22 22:06 | URL |

本当に惑星のようだぁ…。
人間の瞳ってアップにすると怖いけど、動物の瞳はとても綺麗ですよね。
うさちゃんとワンちゃんでも違うんだ。不思議…。

| 梅麿 | 2009/07/23 14:33 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
観察力が鋭いって??
それはだね・・・
毎日更新しようと思うと、必然的にネタ探しに奔走するようになるからですよ(笑)
毎日目が皿のように・・・(笑)

広島でも一応見られたようです。
が、やはりそれなりの装備がないとちゃんと見ることが出来なかったみたい。

>真央さんへ
ばくの瞳に写るのは、夢とキボーと・・・な、わけはなく、窓とカメラを持ったワタクシでした(笑)

日食自体を見ることもそうだけど、昼なのに夜中のように暗くなることも体験してみたかったよ!
もー梅雨明けしてくんないから、毎日雲がかかっちゃってねぇ。

>梅麿さんへ
人間の瞳も黒目だけならまだイケルかも?
ケモノたちは白目が収納されてるからねぇ(笑)

うさぎちゃんのお目目は、ばくの目に比べたらクリーミーな色味に見えるのよね。
ばくのは色が濃いけど透き通ってるからね。

| ばくのオカン | 2009/07/24 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/751-d0880e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

