PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一瞬の出来事

昨日のことです。
少しぶりにつけたエアコンに涼みながら、リビングで思い思いにそれぞれ過ごしていた時のこと。

私はキッチンで洗い物を、おっさんはソファのそばでTVを眺め、ばくはそのそばのローテーブルの下で、そして、あっちゃんはというと、何やらつけたばかりのエアコンに見入っている様子。

私たちは気が気ではありませんでした。
なんせ、数日前、リビングのエアコンにGが逃げ込んだままになっていたのですから・・・

2009071901.jpg
まさか、あっちゃんの視線の先には何か見えるんじゃなかろうか・・・

そう思っていた矢先、おっさんが うわぁぁぁぁーーーー!! と叫びながら、キッチンに逃げ込んできました。
しかも逃げる最中、腰と肩をひねったのか、痛みに顔をゆがめながら・・・

どうしたのだ、と訳を聞くと、

エアコンからカサカサっと音がしたかと思ったら、


2009071902.jpg
ばばばばばー!
っと、飛び出てきたんだそうです・・・Gが・・・

おっさんの慌てぶりに腹をかかえつつ、でも妙なところに逃げられても困るしなぁ、と様子を私が見に行くと、


2009071903.jpg
すでにGは姿を変えておりました・・・
ヤった本にゃんも、コレを果たしてどうしたらいいもんかと思案しているし、こうなったら私も嫌だー(生きてる分には平気)、ということで、めちゃめちゃ嫌がるおっさんに片づけを依頼し、私はあっちゃんの手をハンドソープで洗うために洗面所へ・・・

リビングに帰ってみると、またしても慌てた様子のおっさん。

まだね、生きてたみたい・・・
すごいね、生命力。

というわけで、


IMG_1628-1.jpg
勇気を振り絞ってとどめをさすおっさんと、


IMG_1630-1.jpg
その様子をつぶさに観察しているハンターと、


IMG_1621-1.jpg


IMG_1625-1.jpg
キョロキョロするだけのばっくんの、3人(匹)3様なのでした~。



↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶはははは~!

めっちゃオモロイわー。
でな、ばばばばば~っと出てきたGのモザイクシルエットが
ど~みてもカニやねんけど(笑

エアコンの涼風に乗ってGが吹き出すって~!!!(ゲラゲラ

って笑ってるけど、コレ実際にトモリンがおっさんさんの立場やったら
心臓発作起こしてるわ~。

| トモリン | 2009/07/19 23:06 | URL |

ぎゃはは(笑)
お、お腹痛い…
オッサンさん大災難でしたね(^-^)
Gハンターあっちゃんさすが男前
キョロキョロばっくんもかわいいよん

| ちょびママ | 2009/07/20 00:49 | URL |

コワイですねぇ・・・x
Gって最初《蛾》かと思ったんですよ、なんでかな・・・?
なんとなく・・・?
だってモザイクかかってるし?(笑)
もしかして・・・北海道では見ることの無いアレですかね?

それにしてもあっちゃんステキですねぇ~★
私も虫が大嫌いなので、物怖じせずばしっとやっつけてくれるオトコ!
カッコイイ~~惚れます★
・・・あ、でも片付けはやってくれないんだっけ・・・。

| うさひな | 2009/07/20 01:37 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~ん><
これこれこれ!これが一番怖いのよーー!
おっさんの行動がよくわかるわ。。
心臓飛び出ると同時に避難するんだけどあっちゃこっちゃぶつけるのよ。
そして昇天されたと思ったら動き出す「一粒で二度怖い」がまさに恐怖MAX。
セミもその代表格ですね。。 あぁ夏は苦手よ・・・

オカンさんの生きてるのは平気だけど残骸がダメっていう感覚がわからん(笑

| たいぞう | 2009/07/20 09:24 | URL | ≫ EDIT

モザイクが恐怖を余計に煽るわぁ(笑
おっ3さんの、引けてる腰といつでも即座に後退出来るよう構えてる左足に
失礼ながら、微笑ませていただきました。

| 院長代理Y | 2009/07/20 09:30 | URL |

Gはじぇんじぇん平気なおばちゃんです(^^v
ウチも旦那がG苦手でね~
腰が引けたおっさんさんがキュートだわ(*^^*)
Gより、我が家のハンターが口から何かの足をはみ出させて
庭遊びから帰ってくる方がキョワイです。。。
それを家の中で放された日にゃ。。。orz
昨日はカエルちゃんでしたっ!(諦

| KAI | 2009/07/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

読んでるだけで恐怖だよ~
生きてるのも死んでるのもどっちも嫌じゃ~
KAIさんは平気なんだ・・・
我が家に出たら応援を呼ぼうかしら(笑)

| 兎間なおこ | 2009/07/20 09:49 | URL | ≫ EDIT

Gは、凄く気持ち悪いね
見るのも触るのもまっぴら御免こうむりたいわね(>_<)
私は、キッチンと風呂場の所にゴキジェットプロを置いてて 
見っけしたら シュー・シュシュシューと思いっきり噴射します 
何処かに逃げ込んでもふらふらと出てきます 
今度それを捨てる時は大きな新聞紙をくちゃくちゃにして 
手に感触が伝わらない様にして捨てます でも気持悪い
ハンターあっちゃん 遣っ付けたの ばばちいよ(+_+)
おっさんもGは怖いの^^
完全傍観者のばっ君面白いね(^O^)見に行かなかったの~
おかんサン ばっ君の二枚の写真物凄く綺麗に撮れてますよgoo^^
真っ白で 目がパッチリ・くっきりと見た時余りの美しさにビックリです
ばっ君って ハスキーとサモエドのハーフーのコみたいね いい顔しているわ^^

| 真央 | 2009/07/20 16:45 | URL |

KAIさんと同じで私もGは平気です(笑)
我が家の旦那も、おっさんさんと同じで苦手…
旦那は私に「そこまでトドメを刺さなくても…」って言います…
あっちゃん、加勢したそう…かな(笑)
ばっくんの見つめる眼差し…男前☆

| るんママ | 2009/07/20 21:00 | URL |

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
私もカニに見えてきたー!(笑)
モザイクなくしてリアルに描いたら良かったかな?( ̄ー ̄)

Gが飛ぶとこって、なんちゅーか迫力あるよねー・・・

>ちょびママさんへ
ふふふ、他人の不幸は蜜の味、ですよねぇ(笑)
笑いのネタになったので、おっさんも浮かばれることでしょう<(_ _)>

>うさひなさんへ
Gは本州を中心に出るアレですよ。
油っぽいハネと黒褐色のボディを持ち、トゲトゲした足を持つアイツ。
そして、部屋の中を飛びます( ̄ー ̄)

あっちゃんは、うっかりすると獲物を食べちゃうので、焦りましたよ~。
Gをモシャモシャ食べてるところは・・・マジで勘弁・・・

>たいぞうさんへ
つぶれた体でズルズル逃げ惑っておりました・・・
まさに、恐怖映画!!
でも怖くても暑くなりました。
興奮しすぎ(笑)

生きてるんならダイジョブよ。
半分死にかけ、もしくは完全死んでるのはゾクゾクします。

>Yさんへ
おっさん、この世で1番怖い生き物がG、かもしれません。
職場のトイレでもちょいちょい出現するそうで、出来る限りは戦っているそうです(殺虫剤があるからね。うちにはないからさ)
それらを加味して写真を見ると、また面白い気分になれるかと(笑)

>KAIさんへ
ああー、お口からかー・・・
お口からは、ノーサンキュー(オエ)
とりあえず2度見して、完食してくれることを祈っちゃいますね。
でも大概ある程度残してあるんですよね・・・アハハ・・・

>兎間なおこさんへ
そうよ~、てぃば県同士だもん、緊急呼び出ししちゃいなYO!
でもKAIさんやってくるころには逃げてる気もするけどね( ̄ー ̄)
さぁ、どうする、どうする、なおこ!!

>真央さんへ
フラフラと出てこられても困るぅ。
私は基本生け捕り派です。
念願の虫取り網を買いました(ダイソーで)
これで効率よくGも生け捕れるかと・・・
ちなみにキャッチアンドリリースですよ( ̄ー ̄)

ばっくんは鈍いので、ああいった素早い動きをする虫に気がつくのはあまりございません。
カメムシのように、もっそり動く虫だと太腕クラッシュを食らわしたりしているんですが(虫にとっちゃえぇ迷惑ですな・・・)

>るんママさんへ
どこまでやるんでしょうか・・・
そんなるんママさんを直視できないかもしれません(笑)

あっちゃんにとっては一応獲物なので、行く末は気になるところなんじゃないでしょうか・・・
でもこの写真のあっちゃんはすでに手を洗われた後なので、私もそうはさせるかとスタンバッているところでした。

| ばくのオカン | 2009/07/21 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/748-b789e2c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

