PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はみんなスッキリの日!

IMG_1558-1.jpg
今日は美容院に行ってきました。


IMG_1561-1.jpg
髪が伸びてうっとおしいな~と思っていたところに、おっさんが髪を切りに行くというのを聞いて、私も切ろう!と思い立って、セミロングぐらいの長さだった髪を2年ぶりにショートカットにしました。ちなみに髪型は「モデルの田中美保さんみたいにしてください」と注文してみました。MOREを美容師さんが持ってきてくれていたので・・・


IMG_1566-1.jpg
おっさんもかなり刈り込んだ短い髪になり、私もサッパリ。

次にサッパリするのは・・・


IMG_1570-1.jpg
お風呂に入ってからも抜け毛の続くあっちゃんをブラッシング。昨日は落ち着いたって書いたけど、所詮落ち着いたのは一瞬だったよ・・・
出るわ出るわ。

あっちゃんをブラッシングしたときの楽しみは、


IMG_1574-1_20090716215134.jpg
あー毛ボールを作ること。楽しいのは私じゃなくて、抜け毛の持ち主あっちゃんなんですが。自分の毛玉が大好きなあっちゃんです。

さてさて、もちろんこれでは終わりませんよ。


IMG_1579-1.jpg
抜け毛の大将をブラッシングせねばね。
冬毛をガッツリ落として、早く涼しい体になってもらわねば。せっかくお風呂に入って抜け毛が浮いてきたことだし、これ以上床を抜け毛で埋め尽くされてはたまりません。


IMG_1580-1.jpg
ブラッシング嫌いのばっくん、イヤイヤと動くので2人がかりで羽交い絞めにしつつブラッシング。
最終的にはおっさんの脇に逃げ込む形で落ち着きました。ま、ほとんど脇には入ってないんですが。


IMG_1583-1.jpg
耳をキューっと絞って、嫌な気持ちをアピールしておりますが、気にせずその間にお尻やら足やらブラッシングさせていただきました。


IMG_1584-1.jpg
おかげでおっさんと2人がかりで1時間かけて、こんだけ抜け毛を取ることが出来ました。
うちにいるのは羊なのかしら?
ここで力尽きて、ブラッシング終わりのばっくんの写真を取り忘れました・・・明日に期待!


↓応援よろしくね!

さっきうちのリビングにGが現れました。
おっさんは役に立たないので、
私が捕獲に打って出たのですが、
うっかりエアコンのほうに追い込んでしまい・・・
たぶんエアコンの中に入っちゃったよ?
オロローどうすべ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと・・・羊飼ってる?(笑)
ばっくん掛け布団がマジで作れるじゃん!

| 兎間なおこ | 2009/07/17 09:04 | URL | ≫ EDIT

あたしは、セーターを期待しました(笑)
ほら、よくさ、TVで見るぢゃン?
外は強風が吹き荒れる小さな窓の家の中で、糸をよるかわいらしいご婦人。
オカンさんなら、遣れる!(笑)

| 院長代理Y | 2009/07/17 09:41 | URL |

うちのおやっさんも抜け毛の大将なんだけど、
ばっくんみたいにふっさふさ~なら、スッキリした方がいいよね。
そのばっくんの毛でかつらプリ~ズ(笑)いや、笑えないかも。。。

| けこた | 2009/07/17 12:37 | URL | ≫ EDIT

二人の息子が仲良く向き合って超可愛いね~以前より、くつっき具合
多くなったようなラブリー(^o^)
おっさんとおかんサンで 2息子の毛梳きに、せいを出したのね~goo^^
だけど ばっ君 恐ろしい位抜けるけど それでも裸にならず毛が、
密集してるんでしょう 凄いネ^^
驚き・桃の木・山椒の木だわ~!
ほんと!高級ばく毛布団と あっちゃんミニクッションが出来るね(^o^)
おっさんのズボン 毛で真っ白凄いワンニャン~(^o^)

| 真央 | 2009/07/17 12:42 | URL |

凄いですね~、ホントお布団が出来そうですね(^^;
ブラッシしてもらったら、涼しくなるし気持ち良いね、ばっくん。

オカンさんなら、
布団もセーターもきっとチョチョイのチョイ!ですね~~(^^

| KAI | 2009/07/17 14:14 | URL | ≫ EDIT

おっさんがペーターでオカンさんがハイジ?
(クララってイメージはないことは確か~)
一枚目の写真とってもほんわかで大好きだわ!

Gね・・・家に去年の夏の終わりに次いで二匹お出ましに。
「ゴキちゃんグッバイ」←ネーミングで即決(笑)
ってやつ置いたら一度も見ませんよ~
でもわんこちゃんやにゃんこちゃんがいると、
ホウ酸ダンゴ系は置けないのかな?

| たいぞう | 2009/07/17 20:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
ばっくんの掛け布団・・・
絶対暖かいよね、それってば!
理想的~(ウットリ)
でもムリ!(笑)

>Yさんへ
セーター・・・
それもきっと暖かいよね~。
きっと外からの寒い空気を遮断して、中からのぬくもりは保持して・・・素敵なセーターになりそう!
でもムリィー!(笑)

>けこたさんへ
ばっくんの毛でかつらを作ったら、確実に白いアフロになること請け合いですが、それでもよろしくって?(笑)

>真央さんへ
2匹のくっつきっぷりは、普段からちょいちょい目の当たりにすることがあるんですが、うまく写真に撮れていないだけなんですよ・・・
あっちゃんがばくにスリ~っと擦り寄るなんて、実は日常茶飯事だったりするのだ。

では、高級(?)布団、作ってくだされ。

>KAIさんへ
ノンノンノーン!ですよ!

そんなに器用じゃございません・・・
まずお裁縫は知識がございませんし・・・

チクチク~っと簡単に縫って作れる方、憧れますわい(*^_^*)

>たいぞうさんへ
ハイジっぽい髪型になったオカンですぅ~。
でも、私からにじみ出る「お嬢様」な雰囲気がたいぞうさんに伝わっていないようで、アチシ残念!(笑)

そうね~、ホウ酸ダンゴ系はケモノの手の届かないところに置かないとねぇ。
でもその前に、Gの通り道に置かないといけないけどさ、いつも突然現れるからどこから侵入してるのかがわからないんだよね。
山が近いから、そこから来てるんだろうけども。

| ばくのオカン | 2009/07/19 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/745-9b43e208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

