PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日の午前中が勝負時です。

今日は天気もよろしく、私もお休み、こりゃー溜まりに溜まった家事をやるしかないでしょう!ということで、首にタオルを巻いたスタイルで、まずは洗濯機を回し、その間に掃除機をかけ、2階に上がり、あっちゃんのトイレを掃除し、にぎりゾーンを掃除し、ドアを拭き壁を拭き(もちろん汚れたところだけですよ)。

さらにずっと冬用ラグだったリビングのラグも夏用に変え(今頃・・・)、汗ダクダクになりながら家事をしました。
夏の家事は短時間に汗だくになりながらやって、すべて終えた後シャワーを浴びるのが気持ちがよいですな。


IMG_1496-1.jpg
で、シャワーを浴びてさっぱりしたら、これのために頑張ったといっても過言ではないかも、なアイスを食しました。うふ。
ホントはビールをググーッ!といきたいとこですが、ダイエッターとしては、カロリーコントロールなアイスで癒されましてよ。

家事をしていて、ターボのかかった私、ついでに、


IMG_1497-1.jpg
最近抜け毛のひどいあっちゃんも洗ってしまいました。
あっちゃんは2年ぶりのお風呂です。


IMG_1501-1.jpg
よーっくブラッシングしてから洗ったんですが、相当量の抜け毛が出ました。
これであっちゃんもサッパリ出来たかな?

あ、もちろん、


IMG_1508-1.jpg
ばっくんも一緒に洗いました。
1匹だけでも大変なのに、2匹いっぺんに洗うなんて、相当ターボがかかっていた模様。


IMG_1511-1.jpg
ばっくんも抜け毛が抜けずに滞っているような状態になっていたので、ここいらで洗ってさっぱり、抜け毛を浮き出させたいところ。


IMG_1513-1_20090714221042.jpg
暑い日の午前中に洗うと、乾くのも早いし、ドライヤーを使わなくても、扇風機で乾くのがいいね。


IMG_1518-1_20090714222135.jpg
犬も猫も洗ってさっぱり、私もそのあとにシャワーを浴びてさっぱり。


IMG_1524-1.jpg
疲れるけど、こうゆう体育会系な家事もたまには楽しい夏の1日でした。

ちなみに、家事をしていた時間は2時間ちょっと。
長時間動いていることは出来ない私なのでした。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃん、洗わせてくれるの?!大きいワンコと仲良く暮らせるわ、洗わせてくれるわ、あっちゃんて何者?!可愛いだけで充分なのに凄いなー。ピンクの肉きうも たまりませんな~

| kazuya | 2009/07/15 03:56 | URL |

さっぱりこん♪

我が家もケモノの毛玉が、西部劇の町のように転がりだしたのでジャブジャブしました。

ばっくんの扇風機でなびく毛が色っぽいべ~~v-10

| ちょびまま | 2009/07/15 09:39 | URL | ≫ EDIT

良く頑張りましたね 汗がしたたり落ちてくるでしょう(>_<)
おかんサンの記事読んでいると いとも簡単に事が進んでるようでビックリ
で!その、アイス何処のメーカー ぼけて見えないのよ~美味しそうね 
私今じ~っと我慢の子なのよ(涙)何が何でも以前の47Kに戻ります^^
あっちゃんやぼっ君までもシャンプーそれって、凄すぎるよハイターボーだわ
ばっ君扇風機前の特等席でまったりと気持ちよさそうね
最後の横顔超カッコいいし レオみたいだわ 
やはり、おっとこ前ワンコはひと味違いますねgoo^^
それより、ネコニャンのシャンプ後って初めて見たけど
いつも、綺麗に、グルーミングされてるのに
毛がくちゃくちゃになって可愛いね最後の顔萌え~だわ(^o^)

| 真央 | 2009/07/15 12:32 | URL |

お疲れ様で~す。
うちもここだけの話ホットカーペットが。。。。
やべぇっすよ~
もういい加減片付けなきゃっす~
2時間でここまでやるオカンさんのフットワークの軽さに脱毛です。

| けこた | 2009/07/15 12:37 | URL | ≫ EDIT

ターボをかけての家事、お疲れ様でした(笑)。
あがりちゃんは2年ぶりのシャンプー・・・やっぱり、猫って犬ほど洗わなくていいんですね~。良かった♪
我が家の猫のシャンプーのタイミング、分からなかったんですよ~(猫、初めてなもんで)。
2年は大丈夫っと(笑)。

| れいごん | 2009/07/15 15:09 | URL |

す、すごい…
あっちゃんてば、チャンプーを!!
扇風機の前で乾かすのは、ばっくんだけかな!?
ばっくん、気持ちよさそ~!!
あっちゃんが肉球を舐めてる姿…
腕の力にたくましさを見た^^
二人とも、いい男だ☆

| るんママ | 2009/07/15 19:27 | URL |

あ・・あっっちゃん。
濡れても結構ガッリチしてるのねv-238
うふ。うふふふ。

| ミミ | 2009/07/16 21:02 | URL |

コメントありがとうございます!

>kazuyaさんへ
あっちゃん、洗わせてくれますぞ。
基本的には嫌みたいだけど、抵抗は鳴くぐらい。
しかもニャーっていうぐらい。
楽なもんです。

>ちょびままさんへ
そう!西部劇!まさにそんな感じになりますよね(笑)

>真央さんへ
グリコのカロリーコントロールっていうアイスですよ。
モナカのタイプもありますが、どれもカロリーは80kcal。
砂糖を使っていなくて(でも水あめは使ってる)、豆腐の入ったアイスなのでサッパリと食べられます。
ちと甘いけど。
最近はコンビニでも買えるし、スーパーだと種類多く置いてまっせ!
たま~に食べるなら、こうゆう甘味ならいいよねってことで^^

>けこたさんへ
ホットカーペットはやべぇっすな(笑)
使い道がないどころか、うっかりつけちゃったりしたら地獄・・・
早く片付けられる日が来ることをお祈りいたします・・・

>れいごんさんへ
にゃんこさんは基本的に洗わなくてもダイジョブですよ。
犬と違って自分でキレイキレイできますからね^^
よっぽど汚れちゃったときとか、体に舐めたらイカンようなものがついたときだけ洗うようにするだけで十分かと思われますが、今回は抜け毛が酷くって、早く抜け変わるのを促すために洗ってみました。
犬が洗うと相当抜けるようになるのでね。
どうもうちのおっさん、あっちゃんの毛がダメみたいで、くしゃみ・鼻水が出るんですよね。
だから早く換毛してもらわねばならんかったのだー。

>るんママさんへ
ばっくんは扇風機の前で、あっちゃんは窓辺の日向で、それぞれの嗜好に合わせて乾かしておりましたよ。

あっちゃん、濡れると隠れていた筋肉が現れます。
私、脱いでもすごいんです、みたいな(笑)

>ミミさんへ
そうよ、濡れても貧相じゃないのよ。
濡れると筋肉質なボディが現れるの。
うふふ、うふふふ。

| ばくのオカン | 2009/07/16 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/743-e81690ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

