fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今の生活が最初からあったわけではないのだ。

****************************
ころんさんのお宅に保護にゃんこさんがいるそうです。
里親さんを緊急募集されています。
里親さんの条件は
『愛知県東部、または静岡県西部にお住まいの方で、
大切に家族として迎え入れてくれる方』

詳しくはこちらをご覧ください。→緊急募集
****************************




ころんさんがにゃんこさんの保護をしたという話を聞いて、もちろん思い出すのは、


IMG_1356-1_20090710195819.jpg
小さい頃のあっちゃんのこと。
あっちゃんも最初は保護にゃんことして我が家にやってきたのよね~。最初は里親探しをしていたからねぇ。


IMG_1357-1_20090710195819.jpg
いつも間にかこんなにムチムチに・・・

我が家に来たばかりのころ、にぎちゃんとばっくんがいたからね、やっぱりそのコらの相性とか一緒に暮らしていくことは出来るんだろうかって思いはありましたよ。

特にばっくんが、


2009071001.jpg
大喜び過ぎて・・・
あっちゃんが来て以来、あっちゃんの姿を見ると鳴くは吠えるはガチャガチャ動くはで・・・
あっちゃんも自分より大きな犬の興奮した姿に怯えまくっていたので、あっちゃん、我が家に来た最初の3カ月ぐらいは2階のパソコン部屋のみで生活しておりましたよ。


IMG_1361-1.jpg
んで、子猫の好奇心が恐怖に勝ってきたころ、部屋を出て、行動範囲を広げ、階段を毎日1段ずつ降りてくるようになって・・・
この頃ばっくんは階段を上ることが出来なかったので、ちょうどあっちゃんの防御壁代わりに階段がなっていたみたい。
その階段でばっくんと再び会って、でもやっぱりあっちゃんはばっくんのことがまだ怖かったみたいで。


2009071003.jpg
怖くて怖くて叫ぶあっちゃんを守ろうと手を出して、あっちゃんに咬みつかれたアホゥはこの私です。
興奮したにゃんこに手を出してはならんという鉄則を知っておきながら・・・

でもそんな私の痛手もありながらではありましたが、うちに来て3か月過ぎたごろからは、ばくも飽きてきて、あっちゃんも怖くなくなったみたいで、今のようなスタイルの生活が出来るようになりました。

あ、にぎちゃんとあっちゃんの出会いは、


2009071002.jpg
普段滅多に足ダン(スタンピング)をしないにぎちゃんが、あっちゃんに向かって足ダンを放っておりました。でも最初だけ。
あとは「にぎりと暮らす」でも描いたように、にぎりに軍配があがりました・・・
うさぎちゃんって結構強いよね・・・
※にぎりと暮らすってなんじゃいな、と思った方は、あがりと暮らすというのが番外編でありますので、そちらもどうぞ・・・


IMG_1364-1.jpg
たくさんの過程があって今の生活がある我が家ですが、でも今3ケモノいる生活が楽しいと思う今日この頃です。
あ、でも多頭飼いを推奨しているわけではありませんからね。責任を持って、みんなで暮らそうぜ!と思える方にはお勧めですよん。


うちごはん
IMG_1355-1.jpg
トモリンから貰ったポンズ、早速食べちゃったぜー!
冷や奴に柚子こしょうとポンズでW柚子。このポンズ、とっても濃いのね。旨いです!

あ、ちなみに奥のおかずは、


IMG_1351-1.jpg
先日真央さんから教えていただいた「京あげのカリカリさせたもの」です。油をひいていないフライパンで京あげを両面カリカリに焼いて生姜醤油をかけて頂きました。こりゃー酒のつまみだなー!すんげー旨いじゃないかー(笑)


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!過去記事を、読んでばっ君やあっちゃんの生い立ちが分かり 
おかんサンのブログに益々惚れ込んだのよ~世の中には、こんな優しい人が
いるんだ~って~ばっ君は、おかんサンが何回も見に行って決断して
命拾いしたのよ 私あの記事読んだ時 感情移入してしまい 涙が出てきたものね 
あっちゃんも 保護して、おっさんと相談して飼うことになって2息子の命を 
二人で守ったんだから 素晴らしいよ(^_-)-☆
今じゃ あっちゃん 綺麗なピチピチニャンコになったし、ばっ君はフッサフッサの可愛い
ワンちゃんで 大人気者になったし心より嬉しいgoo♡♪

ころんさん宅の保護ニャンコちゃん
優しく・暖かい飼い主さんが、見つかりますようにお祈りします。

おぅ~!京揚げしましたね お味goodざましょう^^
おかんさん 私の今のローカーボ聞いてくれる?

朝 無糖のヨーグルト・豆乳
昼 プロテインダイエット&糖質0ゼリー
夜 キャベツ・キノコ・ゴウヤ・京揚げを
 全部適当に切って炒め醤油をさ~ っと掛ける 時たま 玉子ーOK?
 毎日同じだけど大丈夫?面倒なの(-_-;)
 ほら~!私話したように 食に執着心がなく お腹が満たされればいいって感じだから 
 アドバイスお願いします。夜の野菜炒め 山盛りは食べすぎかしら?てへ!

| 真央 | 2009/07/10 23:42 | URL |

「にぎりと暮らす」&「あがりと暮らす」を久しぶりに見ました。

んでさ、「おっさんと暮らした」も久しぶりに見てみたいんだけどさ、ドコだっけ?
いくら探しても見つからないんだよね。

もう1回見たいな~、オカンとおっさんの出会いから別れまでを赤裸裸に描いた「おっさんと暮らした」。

ねぇねぇ、どこにあるの?「おっさんと暮らした」。

| 兎門なほこ(210000歳)。 | 2009/07/11 08:04 | URL | ≫ EDIT

あっちゃん、オットコ前やわv-238
ムチムチ具合がたまらんなぁv-238v-238
好き好きすっきーーーー。

私もオカンさんのブログにたどり着いた時に過去記事を読んで感動したんよ。
優しい夫婦やなぁ~って。オカンさんの絵も可愛くて読みやすいし。

しかし、オカンさんって凄いよね。
お仕事もしてるのに、何でもマメにコナシテるというか・・・。
時間の使い方が上手なんだろうね~。
オッサンさんは幸せもんたい。
んでもって、ご飯おいしそーーーー。
見てるだけで、うまぁ~って言ってしまいそっ。(←想像力豊かすぎ?)



| ミミ | 2009/07/11 08:40 | URL |



参考になるマンガありがと~。
ピョン吉(♀)は絶対受けるけないって決め付けないで、心にゆとりを持つようにしようと思っています。
でないと、里親さんがすぐ見つからなかった場合、長期間、お互いにストレスがたまりますものね。
仔猫ちゃんもずっとピョン吉(♀)のケージってわけにはいかないし。
でもね、半生をじっと動かずに過ごしてきたピョン吉(♀)には絶対に幸せになってもらいたいのですよ。
上手くなじんでもらいたいのもです。

ところで、!あたし「おっさんと暮らす」見てなーい!
どこにある?教えて~(笑)

なんてね^^

| ころん | 2009/07/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
いや~、ばくもあっちゃんも結局は「一緒に暮らしたい!」って気持ちだけで今があるわけで。
やさしさとかではないのよ。
エゴよエゴ^^;
ばくとあっちゃんがどう思ってるか、聞けるわけではないからねぇ。

京あげ、大きなスーパーに行ったらありましたよ!
しかも実は半額で買っちゃったの。うふふ。

ローカーボをするなら、たぶんDHCのドリンクはNGかも・・・
材料のとこに砂糖って入ってる?
うちにあるその手のドリンクには砂糖入ってるんだよね。
あと、真央さんの食事じゃカロリーが低いよ!
あんまり無理すると倒れちゃうよ~。
今度詳しい資料をお送りしますよ(笑)いやマジで。

あ、真央さんは肝臓や腎臓はお元気かしら?
ローカーボは負担がかかっちゃうみたいなので、腎臓なんかが元気じゃない人はやらないほうがいいみたいよ。(勧めといてなんですが・・・)

>兎間なほこ(え?何歳?)。さんへ
え、ホント、それってどこだっけ・・・

他人ちの夫婦生活にピリオドを打つようなそのタイトルはなんだ・・・
絶賛現在進行形にて暮らしてるっつーの!

探しても、ないわー!

>ミミさんへ
オトコ前のムチムチ・・・
人だとなかなかいないタイプよね(笑)

何でもマメにこなしてる?
洗いものはそのまま放置、洗濯物も見なかったふり、抜け毛で床が曇ってきても、庭の草が伸び放題であっても、そうゆういろんなことから無視を決め込んだら、時間って意外と作れるものですよ。うふ。

>ころんさんへ
にゃんこさんは例えば一部屋での生活でも案外と暮らしてくれるもんだそうですよ。
部屋が狭い分は上下運動(キャットタワーとかタンスのような)なんかで運動をさせてあげると喜ぶそうだよ。
もし長期間にゃんこさんと暮らすようになりそうなら、ぴょん吉さんの目の届かないところで、にゃんこさんの生活スペースを作ってあげたらいいかもね^^
にゃんこもうさぎも縄張り意識の強い生き物みたいだから、もちろん歳が上の先住のぴょん吉さんの気持ちを理解しようとするころんさんで私はいいと思うよ~。(ちょっと偉そうかな?気、悪くしたらごめんね)
みんなが幸せな結果になるよう、応援&祈ってるね!

おっさんと暮らす・・・かぁ。
それは探したらあるかな~(いや、ないない)

| ばくのオカン | 2009/07/11 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/739-b9b8b359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT