PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tanaさんより、素敵(?)な贈り物。

先日tanaさんより素敵(?)な贈り物が届きました。

同封されたお手紙には、


IMG_1295-1.jpg
tanaさん的ジョークと、ちょっと悲しいエピソードが添えられていました。

しかーし、問題なのはこのアト。


IMG_1296-1.jpg
をうをうをう、黒くて太いのが好きって誰がいつ言ったんじゃーコラー!

しかもそれも送っておくって、何を送ってきたんじゃいーと思って箱を開けてみましたらば、


IMG_1232-1.jpg
イヤー、なんか出てるしー!!
お前のことかー、黒くて太いやつってー!

とりあえず、対処に困ったので、


IMG_1253-1.jpg
火あぶりにしておきました。
いやいや、これ、我が家の焼きナスの作り方ですから・・・


IMG_1262-1_20090708215239.jpg
とゆうわけで、焼きナスと冷やし豚しゃぶの夏の一品が出来ましてよ。
奥はtanaさんが作ったトマト。シンプルに冷やしトマトで頂きましたが、これがうんまかった。
さすが農業を習いにいっているお方は違いますな。


IMG_1270-1.jpg
なぜかトマトを以前ペッしたばっくんも、ワクワク顔で見つめてきますよ。


IMG_1272-1.jpg
食いもせんくせに・・・と思いつつも、すこーしだけおすそわけ。


IMG_1277-1.jpg
これが案外食い付き良くて。
モーグモーグして食べましたよ。

tanaさん、アナタが作っている野菜は、偏食犬もうならせましたよ!
どうもありがとう!
またいつか、ヨロシクネ!(笑)


↓応援よろしくね!

我が家のお庭もトマトの収穫時期なのに、
完全にtana産のトマトのほうが
美味しかった・・・
しかも数段美味しかった・・・
くー悔しー!


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉ。面白い茄子~。
手作りの野菜って美味しいよね~。
実家の畑で作った野菜とスーパーで買った野菜、味が全然違うから直ぐ判っちゃうもんv-363
やっぱ自家製だよねv-238

最後の写真v-212何気にうつるあっちゃんに萌え萌えですわいv-238

| ミミ | 2009/07/08 22:32 | URL |

料理はすべて母まかせの
料理の出来ない大阪在住の36歳です。

ってか!
焼きなすってそんなに直火なん?
火に近すぎることにビックリしたわ~。
まさに火あぶりの刑。
まさに拷問。。。(笑

| トモリン | 2009/07/09 02:06 | URL |

美味しいものは匂いでわかるのかなー。偏食家ばっくんをもとりこにする野菜って凄い!でも私もドびっくりした直火具合!やっぱ男三人と暮らすおナゴは豪快っす!

| kazuya | 2009/07/09 05:12 | URL |

す!すいません!男四人でした!旦那様を忘れるなんて!ばっくんの顔を愛する者として会長のオッサンさんを忘れるなんて!本当に どーもすいませんでした(響風に)

| kazuya | 2009/07/09 05:21 | URL |

黒くて太いのが好きなの?
オカンは黒~くて太~いのが好きなんだ~?

って事はだよ、おっさんのナニはナス並に黒くて太いの?v-91

Coroさん家のパパさんはズッキーニ並みらしいよ。
皆さんスンゴイのをお持ちなのね~。

| 兎門なをこ。 | 2009/07/09 11:37 | URL | ≫ EDIT

焼きナスはグリルか網で焼くなめこです。

tanaさんにトマト欲しいって言ったけど、
言うタイミング遅かった・・・残念(泣

| なめこ | 2009/07/09 12:39 | URL |

あっちゃんの眼差しが…(笑)
ウチもここ数年トマトを植えていますが、ま、こんなもんかなという感じで…なかなか難しいですよね。
tanaさん農園、次回募集があったらぜひ応募してみよう!

| 梅麿 | 2009/07/09 15:53 | URL |

紹介、ありがとうございます。
やっぱし、黒くてぶっ太いやつだったんだね。

なめこさん、黒くて長~い奴がいいかな?

梅麿さんは、細くてひょろ長い奴。

送付先を教えてね。

| tana | 2009/07/09 21:00 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
そうそう!
手作りの野菜はまず美味しいね!
で、トマトなんかは1つの苗で沢山採れるから、買うよりは安くつく、かな?
手間はかかるけどね~、でも美味しさには代えられないよね~^^

あっちゃんもトマトが気になったんだよ、の図。
あっちゃんこそ食べないくせにねぇ(笑)

>トモリンさんへ
おっさんと暮らして10年ぐらいの、割と毎日料理をする主婦です。
そんな主婦、焼きナスは直火と決めております。
というか、その他の作り方で作ったことがございません。
だから電化生活になったら、焼きナスはどうなるんだろう、とそこが心配(笑)

>kazuyaさんへ
男3人て・・・
誰を忘れてるんだろうと思ったら、おっさんか!(笑)
噴き出しちゃったぜ~(笑)
そうなのよね~、アタシってば紅一点なんだよね・・・
でも誰も姫のような扱いをしてくれないわよ・・・
おっさんなんてアタシのことをオッサンって呼ぶぐらいだもの・・・

>兎間なおこ。さんへ
兎間なおこ。さんはナニの話が好きね~。
あれかしら?
ご自分のナニがエノキ級だから羨ましいのかしら?
まあね、ズッキーニと比べちゃ勝ち目はないわよねぇ(笑)
ズッキーニ・・・
普通に生活するのに支障がありそうだと思うのは、私だけ?(笑)

>なめこさんへ
グリルか網・・・
なんだか賢い料理法(笑)

きっとトマトはたくさんあるんじゃないかな?
それにあそこんちはトマト以外にも狙い目のお野菜はいっぱいあるはず。ぐふふ。
もうtanaさんちには送付先教えたのかな?

>梅麿さんへ
我が家のトマトは、今年勢いがありすぎて、支柱にくくりつけること叶わず。
地べたを這いつくばる不思議な光景ですが、一応収穫は出来ます。
味も買ってきたトマトより美味しいよ。
でもtana産のトマトはもっともっと美味しかった!
ぜひ貰いんちゃい。
送付先はもうtanaさんに教えた?

>tanaさんへ
何がやっぱしだ・・・(笑)

あんまり若いコ(私も然り。うふ)に妙なことを言っていると、オヤヂギャグとして相手にされなくなっちゃうぞ!
でもなー作る野菜は旨いんだよね~(笑)
どうもありがと、tanaさん。
結局黒くて太いのも美味しく頂きました。くす。

| ばくのオカン | 2009/07/10 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/737-4b378cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

