PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪に行ってまいりやしたぜ。の話。

昨日は大阪は阪神百貨店で行われている(7/7まで開催中)「うさぎのぴょんぴょん展」に行ってまいりました。
しかし、うさぎグッズのイベントがあったからといって、私のメインはどちらかというと、


CIMG0384-1.jpg
コチラだったわけで・・・(笑)

大阪レポを書くのにあたって写真がほとんどないというのに、そのうちの数枚がW腕毛様とはどうゆうことなんでしょうか。


CIMG0385-1.jpg
もちろんコチラも収めてまいりましたぜ。
インチョ、人の良さそうな普通のじじぃ(←Yさん談)でした。


2009070601.jpg
あえての兎化。いやしかし、私的には似ていると思うのだが。
お昼はそんなインチョと2人きりで、ブリリアントな昼食をとりました。
会話の内容は、YさんとYさんとYさんと・・・そして時々ころんさん、そんな内容でした。うふふ。

そして、インチョは遊んでばかりもいられないので(ぴょんぴょん展に出展している「糸うさぎ」さんのお手伝いに来ているんだし)、私はここらでインチョと別れ、大阪の知人に会うことに。せっかく来たんだし、会わねば勿体なか。

CIMG0387-1.jpg
大阪の知人は、いつもコメントくださる「真央」さんと、こちらもやはりネットを通じて知り合った「B」さん。どちらも初対面でしたが、とても楽しくお話しすることができ、嬉しかったです。
ただ、やはり写真はこのレモネードを飲みつくしたユルユルな写真しか撮っていなかったり・・・


2009070602.jpg
本人希望により美化(笑)
真央さんは私より年上の女性でしたが、上品で話しやすくチャーミングな方でした。想像していた感じとは違っていたけど、素敵なギャップだったよ!


2009070603.jpg
本人希望により瞳に星(笑)
Bさんはとってもオシャレで、素敵で、クラクラしてしまいました。いいなぁ、素敵女子。憧れるぜー。

そんな初対面の2人と、何時間も話をしてもあっという間で、そろそろ帰らねばということで、お2人と別れたのが18時ごろ。Bさんが迷っちゃいけないので、と駅まで送ってくれたよ。サンキウ~♪
駅構内をウロウロしてお土産を買って、新幹線に乗り、広島に着いたのが20時前。で、さらにそこからJRに乗りかえ、私の乗るバスの停留所がある駅まで行き、バスに乗り込んだのが20時半。しかし、バスの終着駅を見て、自分の住む町とは違う行き先なのに気がつく・・・アホかいなー。どうも疲れていた模様。仕方がないので、途中で降り、最寄りのスーパーで夜ごはんの調達をし、バスの停留所まで歩いている途中で、乗りたいバスが通って行きました・・・まぁ次があるだろうとバスの停留所の時刻表を見たのが21時。次のバスの時間が21:44・・・そこから家まで2kmという場所だったので、わたしゃ歩いて帰りましたよ・・・1km上り坂なんですけどね・・・うふふ
家にたどり着いた時には、ホント、叫びたいぐらい嬉しかったです。いや、マジでマジで。田舎って辛い・・・ううう・・・



さて、ぴょんぴょん展、せっかく行ったので、もちろん買い物もしましたよ。


CIMG0389-1.jpg
買ったのは、有名傘。しかしなぜか犬くんがワックワック顔。危険です・・・


CIMG0391-1.jpg
あっちゃんも・・・・


CIMG0392-1.jpg
気になるお味・・・?


CIMG0393-1.jpg
絶対狙われてる気がする・・・
私の傘の相場は500円なので、私にしてみたら相当な高級傘。犬猫の手に落ちないようにカバンに入れておきます。ハイ。


↓応援よろしくね!

今日の日記は今日のお昼に用意しました。
そう予約投稿ってやつです。
今日の夜は職場の親睦会という名の
飲み会なのです。
アタシ、元気ね~。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか~、オカンさんにかかれば本人の希望の顔にしてもらえるのね!
ではあたしがお会いした際には、あの激売れのマスカラとかアイライナーのあの絵みたいにしてもらおう。

Tシャツの袖を折るなんてすごく久しぶりの光景!!
まさにTHE 昭和だわ!!
インチョさん、さすかだね。

| ころん | 2009/07/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

ぬぉぉぉぉ~v-405
しばらくバタバタしてて訪問できなかった間になんか楽しげな事してるぅv-238

おぉぉ。よか~。楽しかごたる~。
私も参加したかったよぉぉ・・・。
大阪でも広島でも行くばい。

インチョのTシャツ少し曲げ、ちょっと萌えますばいv-354

| ミミ | 2009/07/06 21:32 | URL |

W腕毛様!!
見とれてしまった( ^ω^)
お2人揃うと圧倒されますね~☆
腕だけ見てると双子様?かしらと思う…
なんつって( ̄◆ ̄;)

そして…
ご対面されたお2人さんの似顔絵も
いいですね~♪
こちらも見とれてしまいましたヽ(*≧ε≦*)φ
いいなぁ~いいなぁ~☆

インチョ…
ほんわかして優しい方と見ました…
いつか会える日まで心の中で
この絵を温めておきます( ´艸`)

オカンさん、お疲れ様でした!!

| るんママ | 2009/07/06 21:43 | URL |

あへ~~

大阪まで来たたん~!?
もうちょっと足を伸ばして京都にも~(笑)
ってかオカンにアタイも会いたかったぜ~~~v-239
ほんでアタシもアンジェリーナ・ジョリーのように美化して描いてほしかったわ~
ギャハハハ(≧▽≦)

| ゆきやん | 2009/07/06 21:46 | URL |

あたしも描いて。
それもとってもきれいに。(ついでに細めに)
横にキアヌか殿を描いてくれたら言うことなし。

| pon | 2009/07/06 22:25 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様

昨日は、オカンに会えてめちゃ嬉しかったし、色々話せて楽しかったよv-7
話に夢中になって、ホントあっという間に時間が過ぎちゃったよねv-266
オカンは、私の想像通りのチャーミングでかわいい人だったから会っても初対面のような気がしなかったv-9
また今度会える日を楽しみにしてるねv-22
(かわいく描いてくれてありがとv-238目の中に☆約束通りちゃんと入れてくれてるw)

| みー | 2009/07/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

何故に腕毛を撮るんじゃい?(笑

ええ~!?ブリリアントなランチて
どこよー?
店の名前おせーてよ~。行ってみるから(笑

トモリンの顔・・・
美化しようがないぐらいブッサイクやねんけど~。
そういう場合どーなるワケ?
モザイクやボカシなん?(笑

| トモリン | 2009/07/06 22:31 | URL |

インチョ、激似。(笑

いいないいな、うさぎ傘。
でも、その調子ぢゃいつかあっちゃんに耳食われちゃうよ?(笑

| みーまま | 2009/07/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

ハーイ!昨日は、お疲れ様でした。
おかんサン 美化だな~んて全然Bさんもわたくしも 
実物そのままよ、なんてリアルなんでしょうとビックリ(笑)
似顔絵もバッチリね~^^
初めて会ったとは 思えない位話が、弾み楽しかったわgoo^^
みなさん おかんさんは、おっとりした可愛いい人で~♡
又お会いしたくなる人ですよ~(^_-)-☆

| 真央 | 2009/07/06 22:57 | URL |

インチョ、会ったことはないけど見たことあるよ(笑)
兎化のインチョ、めっちゃ似てると思う。

大阪、楽しく過ごせて良かったね♪
けど、明日あたり筋肉痛なるんじゃない?(笑)
ん?オカンさん若いからもう来てる!?

| ぽてち | 2009/07/07 00:09 | URL |

ほんと、にってるぅ~~~っ!
ね、まんまだよねっ、みーまま(笑)
 
こんな風に、インチョがまとってる気配を画で再現出来て、やっぱ、凄いなぁ…オカンさん。

そして、トモリンさん!
絶対聞かないほうがいいです(涙)

朝、6時代にオカンさんは家を出た とインチョから聞いたけど
体力的にも、精神的にも、旺盛ぢゃ~!! 
やっぱり、おっとこまえぇ~v-347

| 院長代理Y | 2009/07/07 00:18 | URL |

Yさんのコメント見て、
余計に知りたくなったで~って思ったら、ベストなタイミングで
インチョさんとこが更新してて
謎が解けてん!!!

10階・・・サンドイッチ?
阪神のHPを見て推測・・・・

はい、フルーツサロンベニマン?

当たり?

グルサー隊長トモリンは行ったことないわ~。


ってか、なんで大阪来て
フルーツサンド???
ビックリチョイスやでー。

ブフッ。


うん。Yさんの言う通り、
聞かんかったら良かったかなー(笑


| トモリン | 2009/07/07 01:07 | URL |

オレがよぉ、この日の為に。。。こういう日を見越して随分前に送った「オカえもんお面」を被って行かなかったっちゅうのは一体どういう了見でい!?

大阪なんだからさ、お面被ってても平気だよ~。

| ニートなおこ(210歳)。 | 2009/07/07 09:22 | URL | ≫ EDIT

インチョとの会話に「なおっぺ」は出て来なかったんだね・・・ヨヨヨ・・・
Tシャツの袖折り返してるジジイめ・・・(略してTSOGめっ)

| 兎間なおこ | 2009/07/07 09:30 | URL | ≫ EDIT

インチョはさ、あんなにたくさんお土産持って行ったのにさ…

『はい、これYさんに渡して!』






東京カレードラ焼きなんてさ、すんごいかさばって大変だったのにさ…

わざわざ浅草橋まで行ってチタンポスト探して作ったのにさ…

まっ、インチョはこまっけぇ~こと全然気にしてないけどさ…(笑)

| インチョ | 2009/07/07 10:38 | URL |

インチョ似てる!!!!!
うさぎ耳かわいい~

いいなぁ~。インチョはオカンさんに
会えて・・・
わたしもオカンさんに会いたいよぅ。

| なめこ | 2009/07/07 12:06 | URL |

お疲れ様でした

インチョさんめっちゃ似てますね~~~(^-^)


おぢちゃんTシャツ着てきちゃいました、めーめぐです(笑)

オカンさんにお会い出来てうれしかったです(*^^*)
短い時間でしたけど、ありがとうございました

楽しかったです(^-^)

| めーめぐ | 2009/07/07 17:04 | URL |

先日はお会いできて嬉しかったです~♪
リングもしてくださってて感激!!
インチョの似顔絵似てるしっ!
でも、ムラサキのオーラまでは気付かなかった!(笑)

実は、ばくのオカンさんは年上かしら?とか勝手に失礼極まりないことを思ってたのよね?(笑)
同年で嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
ホント珍しく緊張しちゃったのでした><
あまりお話は出来ませんでしたが、次の機会にはたくさんお話しましょうね~^^
あ、あの腕毛野郎も同年ですので(笑)

| よつまま | 2009/07/07 17:48 | URL |

わあい!レポ、イラスト嬉しいわ~~!
オカンさんありがとうです。
院長さん優しそうな素敵なじじい様ですね。
上野に行くのがますます楽しみになりました!
うさぎさんのカサ、酔っ払っても間違っても車内放置できないわ。
あたしもオカンさんに似顔絵描いて欲しいな~
贅沢言わないわ!しみとしわを描かないですっきり面長でよろしくです

| たいぞう | 2009/07/07 18:32 | URL |

↑たいぞうさんは、ポケモンのコダックってアヒルみたいのに似てるらしいですよ(笑)

| ころん | 2009/07/07 20:30 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ~
うさ傘の耳が~~
でもまたインチョさんに会ってメンテしてもらえば
いいわね~~(笑

紫のオーラは加●臭。。。ぢゃないよね???(笑

人混みは疲れちゃいますよね~
でも、楽しそうです(^^
お疲れさまでし~~

| KAI | 2009/07/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
いや、ころんさんはもうアノ顔がありますし・・・
てゆか、あれ自画像なんでしょ?(笑)

インチョ、意外とシチィボーイでしたよ。
標準語がそうさせるのか!?

>ミミさんへ
大阪は人が多かったよ~。
いや、あの梅田という地区が多いとこらしいんだけど。
ミミさんも何かの機会にはお会いできること、楽しみに待ってるからね!

>るんママさんへ
腕毛を見た瞬間、何だか妙な感動を覚えてしまいました。
うちのおっさんは腕毛が産毛みたいなので、インチョの腕毛は風になびきそうで、スゲーの一言でした(笑)
そんなインチョ、人当たりの良い、普通のじじぃでしたよ!(笑)

>ゆきやんさんへ
京都もね~行ってみたいけどね~、日帰りじゃ無理だわな^^;
なかなか遠出が出来ないのよね。
待ってるコらがいるからさ。
アンジェリーナって・・・嘘はいかん、嘘は(笑)

>ponさんへ
あ、ここも嘘はいかんって、嘘は(笑)
あ、いや、ponさんは細くないとか綺麗じゃないとか、そうゆうことを言っているわけじゃないんですのよ、えーそーですとも!(汗)
しかし隣の人まで注文するとは・・・(笑)

>みーさんへ
お、みーさん=Bさんですな?
コメント入れられたのね~^^
大阪に行った際はお世話になりました。
たくさん話せてうれしかったよ~。
こちらこそホントありがとうございました。
でもまたいつかお世話になる日が来ることを楽しみに待っておりますけんね!

真央さんより
梅煮の作り方のURLを伺いましたので、こちらに張っておきます~。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~teaparty/kitchen/kitchen001_020/kitchen001.htm

>トモリンさんへ
トモリンのイメージは、これぞ大阪ってイメージだよ!(笑)
このたびお会いした真央さんとBさんは、私のイメージする大阪の人って感じとはちと違っていて、私のイメージする大阪の人=関西弁の芸人=トモリン、ということがわかりましてよ。
さて、このイメージの式はあっているのかな?( ̄ー ̄)

>みーままさんへ
激似!?
きゃっほう、ありがとう!

傘は見つからないようにしておきますです、ハイ^^;

>真央さんへ
お疲れでした~。
初めて会った真央さんだけど、話弾んで楽しかったよ!
真央さんは年の差に恐縮していたようだけど、私は全然だったよ。
だってほら、私、職場がものすごく年齢層高い人を相手にしてるからね(^_-)-☆
いや、それだけじゃなくとも、そんな年齢なんて気にしなかったよ~。
(だから教えてくれても良かったのにー。笑)

>ぽてちさんへ
インチョのイメージ、あんな感じで合ってるようで、描いて良かったわ^^

筋肉痛は次の日にはバッチリ。
最後の徒歩が出たみたい。
まだ肩とか痛いもんねぇ。

>Yさんへ
一番近いところにいるYさんが似ているというんだから、似ているんだよね!
じゃ、Yさん、この絵をプリントアウトして、自宅にも置いておいて。
いつでもインチョに会えるよ(笑)

朝5時に起きて、精力的に歩いたのでさすがに疲れました~。
でも次の日の飲み会もバッチリ飲んできたわよ~!

>トモリンさんへ
フルーツサンド・・・
そんな感じのお店、だったかな?
なんかもう行き当たりばったりで入って、失敗したねー、他のお店にいこっかーって席を立とうとしたところで、「ご注文お決まりでしょうか~?」って来ちゃってね。
脱出ならず(笑)
で、私は卵とトマトのサンドを食べましたよ。
美味しかったけど、大阪って感じじゃないね、とインチョとも話をしましたよ。
トモリン、わざわざ調べてくれたりしていたのに、こんな結果で、なんだかな~でしょ(笑)

>にーとなおこ?210歳なの?前は40歳じゃなかった?さんへ
大阪のイメージがちとおかしくはないか・・・
確かに、ピンクのヒラヒラのワンピースに金色の巻き髪のおじさんとかいたけどさ、大阪でお面かぶってたら、そのおじさんと同じ舞台に立っちゃう気がするんですが・・・?(笑)

>兎間なおこさんへ
なおっぺは・・・出なかった・・・(笑)
TSOG・・・
この夏の流行りになるかしら?( ̄ー ̄)

>インチョさんへ
あああ、これがかの有名な「インチョのいじけ」ってやつなのかしら!?(笑)

カレーどら焼き、美味しかったよ~。
美味しいからくれたんだよね?
どら焼き・・・ドラちゃん?
と、今日になって気がついたんだけど(笑)
違うよね、たまたまだよね???

>なめこさんへ
インチョ、やはりあんなイメージか(笑)

私もなめこさんに会いたいよ~!
会いたい人がいっぱいいる、幸せな今日この頃^^

>めーめぐさんへ
インチョ、ホントに似てるのね。
見たことある人から似てるというコメントを頂けると、何と嬉しいことか^^

めーめぐさんに会えるかな~と思っていたけど、ホントに会えるとは!
嬉しかったよ~^^
で、ホントにおぢちゃんT、着てるとは!
あのTシャツ、うちのおっさんとオソロだよ( ̄ー ̄)

>よつままさんへ
先日はお疲れ様でした~。
次の日のお仕事は大丈夫でしたか?
リングはね、今もつけていますよん^^

インチョの紫のオーラは五十肩の呪い・・・だと思って描かさせていただきやした(笑)

よつままさんが同い年だというのは、こっそり読みしているブログを拝見して知っておりましたの。
しかし、年上だと思われていたとは、私の発する何かがそう思わせていたのでしょうなぁ・・・
ふふふ、もう若さなんてないオトシゴロですからね、いいのさ( ̄ー ̄)

>たいぞうさんへ
インチョ、似ているようなので、これでイメージを膨らませてくだされ(笑)

そうそう、傘はね、大事にカバンに入れておいて、で、きっと使うときにはもったいなくて開けない、と(笑)

たいぞうさんはコダック似にすればいいんだね?(笑)

>ころんさんへ
コダックとは?と思って調べたよ。
あーあのアヒル・・・
アヒル系なら、ころんさんが新しいコダックを生み出せそうだから、たいぞうさんの似顔絵はころんさんにお任せしたい(とゆうか、見たい!)

>KAIさんへ
メンテに行くための交通費がハンパないですけどね~(笑)

紫のオーラは五十肩の呪い・・・
とゆうか、インチョあっけないほど無味無臭でしたよ。
もう少しパンチの利いた雰囲気があれば、イメージもギャップがあったかもですが、ホント、普通の人当たりのいいじじぃでした(笑)

| ばくのオカン | 2009/07/08 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/735-7d42a04b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

