PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訴え方はそれぞれです。

ケースその1 あっちゃんの場合

先日、にぎり部屋のおっさんベッドに横になり、テレビを眺めていたときのことです。


2009063001.jpg
おっさんが激しく声をあげているあっちゃんを抱いて、部屋に入ってきました。
おっさんに「何したの?」と聞くと、
「オレじゃないよ。あっちゃん、ずっと部屋の外で入れてーって鳴いとったじゃん。その文句。」
なかなか部屋に入れてくれない私に対しての文句だったようです。


ケースその2 ばくの場合

ばくの場合は「いつ・どう」というわけでもなく、私がキッチンに立って何やらやっていると、


2009063002.jpg
物も言わず、陰からじっと「美味しいものをボクにください」とアピールしてくることがあります。
まさに家政婦は見た状態です。体がデカイので、そっと見つめていてもバレバレなのですが。


ケースその3 にぎりの場合

にぎりの場合は、うさぎさんなので「鳴く」という方法で訴えることはないのですが、それはそれは様々な方法で訴えてくるのです。
ただ最近・・・


2009063003.jpg
自分のごはん(ペットシーツに直置きのペレット。食べやすいように)シッコ攻撃を食らわしているのはなぜなのか・・・何か訴えたいことがあるのか?それともたまたまごはんにシッコを食らわしてしまったのが何日も続いているだけなのか・・・?
にぎり先生の訴えは方法が奇抜なため、飼い主に伝わるまで時間がかかる場合があったりもします。
ちなみに、トイレ用に敷いたペットシーツは綺麗なままなので、あえてごはんの上にシッコをしているとしか・・・思えない・・・


今日は我が家のケモノ、それぞれの訴え方、でした~。


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ






ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとうオカンさん(90歳)から卑猥なコメントがぁ!(苦笑)
ばっくんの訴え方にはゾクゾクしそうです…。
卯紗麿もゴハンに●やらシッコやらすることがありますが、「こんなもん喰えるか」ということかと考えて、オヤツをあげてみたりしています。うさぎさんの謎ときはなかなか難しい…。

| 梅麿 | 2009/06/30 22:00 | URL |

あっちゃんはバリバリ~、入れろ~!てしないのね。いいこだわ。
ばくくん、いいおとこは目で語るのよね。
にぎしゃんのそれは講義よ、きっと。うちのぼっちゃんもたま~にやるわ。
今マイブームはちゃぶ台返しならぬ野菜容れ返しです。半分食べてぬぉぉぉとひっくり返します。何が気に入らないの!?
ホントうさぎさんは謎だわ。
で、ご主人の訴え方は?

| 吾朗の母 | 2009/06/30 22:59 | URL |

オカンさんのブログは いつもホントに面白いですねぇ
あっちゃん・ばっくん・にぎりちゃん
それぞれの訴え方 笑っちゃいましたぁ
特にばっくんのアピール サイコーですね かわいすぎる❤
うちのワンたちは あっちゃんタイプかなぁ
納得いくまで大騒ぎですよ~

にぎりちゃん 元気になったようで良かったですね
指輪 かわいい^^

| bimaまま | 2009/07/01 00:10 | URL |

オカンさんの絵、いつも可愛いい!!大好きです。
あっちゃん、ばっくん、にぎちゃんのそれぞれの訴え方、面白いですね。
ばっくんの訴え方、最高ですね。
大きいから、余計に可愛い。
にぎちゃんは、何なんでしょうね?
遅くなりましたが、にぎちゃん少しずつ良くなってきてよかったですね。

うちも4チーいるとそれぞれ訴え方が違います。

| あずきのかぁちゃん | 2009/07/01 11:40 | URL |

で、オカン部屋に入れて欲しい時におっさんは何て言うの?

オカーン!オカンよぉ~!
オレのお股がv-91v-91v-91バキバキバッキーン!なんだよぉおお~!

とか言っちゃうのかしら?
やぁねぇ、もう。。。古代人には刺激が激しすぎるわぁ~。

| 梅麿(150歳)。 | 2009/07/01 12:23 | URL | ≫ EDIT

梅麿さんまで偽モノが現れた・・・

ぐりちゃん、私がDSや漫画読んでると
よく顔つっこんできてました。
邪魔しているのか興味があるのか
よく分かんなかったのですが
むさくさ可愛かったですよー。

| なめこ | 2009/07/01 16:49 | URL |

物言わず見てるばっくんに気付いたとしたら(私)
赤ちゃん言葉で寄って行っちゃうかも…
「ばっく~ん、ナニカ、ホチィデチュカ~」みたいな…(汗)
それにしても、なおこさんといい
オカンさんといい、みなさん
絵が上手すぎますm(__)m


| るんママ | 2009/07/01 17:05 | URL |

3人3様で、面白いですね(^O^)
あっちゃんは、おかんサンの側がいいし、
ばっ君も、違う意味でおかんサンの側がいい 
想像したたけでもばっ君可笑しいね 
じ~っと陰から見られると気になりませんか?
ばっ君って本当に 可愛いし面白い(^O^)
にぎちゃんは、難しいね~うさちゃんの生態って
ナッシンgooですのよ^^

| 真央 | 2009/07/01 19:46 | URL |

コメントありがとうございます!

>梅麿さんへ
いたねぇ~卑猥なやつ( ̄ー ̄)

ばくのはホント、ハッと気がつくとそこにいる、という感じなので、ちょっとしたホラー体験です・・・

>五郎の母さんへ
あっちゃんは鳴いて鳴いて・・・です。
ワンコさん的な感じかしら?
で、もーあっちゃんったら、てな感じで扉を開けたときに、そっと犬もいると相当ビビります。
狭くて暗い廊下に犬がぬ~~~といるのは怖い(笑)

ご主人の訴え方?
・・・とりあえず言葉です(笑)

>bimaままさんへ
ばっくんのアピール、かわいいですか!?
どちらかというと怖い系だと思ったのに。
bimaままさんは懐が広いお方だわ~(笑)

にぎちゃん、元気になってきました~^^

>あずきのかぁちゃんさんへ
ありがとうです(照)

あらあら、こちらもホラー系ばっくんがお好き?(笑)
体が大きいこそ、そっと陰から見つめられるのは怖いもんがあるんですが、色が白っぽいので暗闇でも見つけやすいのがまだマシな部分でしょうか(笑)

>梅麿(150歳)。さんへ
古代人さん、古代人さん。
おっさんそんなこと言わずに入ってくるから・・・
てゆうか、私の部屋はあっちゃんとばくが出入り自由なように常に開いたままだから、おっさんもついでに自由に出入りしてるから・・・
でもおっさんの滞在時間30秒ぐらいだから( ̄ー ̄)

>なめこさんへ
そのうちなめこさんのも現れるんじゃね?(笑)

にぎちゃんと同じ部屋でゾーンの仕切りなしに過ごしていたころは、よくにぎりもそうやって可愛いアピールをしてきましたよ。
私のほっぺに体を押し付けて、にぎりも一緒に寝たり・・・なんてこともあったわね~。

>るんママさんへ
えー、そんなに可愛らしいものじゃないんですよ。
ほんと扉の陰に体半分隠して、上目づかいで見つめてくるんですよ。
しかも暗闇から般若がコンニチハなんですよ。
ね、可愛らしくない(笑)

なおこ氏の絵は私も好きだー!

>真央さんへ
ばっくんの様子を今度写真に収められたらいいんですが、何分常にカメラを携帯するような人間ではないもんで、いつもシャッターチャンスは逃しがちです・・・
ネタがぁー・・・

うさぎちゃんの生態は、一緒に暮らしてる人間でもよくわからんちんなので、そのハテナととことん付き合っていくことがきっと楽しいのでしょうね。

| ばくのオカン | 2009/07/03 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/729-e004c432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

