PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の撮影者

今日は朝から(といっても10:00ぐらい)夜ごはん用のポトフを作ってみたり、あっちゃんのブラッシングをしたり・・・
おっさんはお休みだったので、録画したテレビ番組をフフフと眺めているだけ。
つい、テレビばっかり見てないで、今度家の点検があるんだから、私に掃除しないと~って言わずに自分も掃除してよ!と愚痴を・・・

そうしたらですね、今日仕事から帰って来たら、おっさん、掃除してくれてました。
しかも私の手の届かない洗面所の換気扇もピカピカに!


さらに写真まで撮ってくれていたので、今日はそれを使っちゃう!

IMG_0921-1.jpg
ゴロゴロする2匹~。


IMG_0926-1_20090622211721.jpg
ラグが恐ろしく汚い(抜け毛で)けど、みなさんは見なかったことに~。


IMG_0928-1_20090622211721.jpg
暑いのに、仲良くオネム~。


IMG_0939-1.jpg
これは私が帰って来て撮ったよ。
帰ってきた私を、机の下から見つめてくる2匹がいて可愛かったので。ちなみに我が家は、私ら人間が外から帰ってきても迎えてくれるものはおりません・・・


IMG_0943-1_20090622211721.jpg
おっさん曰く、ばっくん魔王というイメージで撮ったんだそうな。
ばくが手置きにしているのが骨だったから、だそうです。
アタシャ、骨よりその腕の太さが気になりますが・・・

今日はおっさんが掃除をしてくれたので、嬉しかったよ~。
みなさんのご家庭では、家事の分担ってされていますか?


↓応援よろしくね!




↓こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おのろけですね。
はいはい、ゴチソウサマ。

ウチ?
聞かないで・・・・。

| ころん | 2009/06/23 08:44 | URL | ≫ EDIT

おっさん、次は家のをお願い。
やりがいがあると思うよ。

| pon | 2009/06/23 09:32 | URL | ≫ EDIT

きゃーラブラブ~☆
おっさん、我が家にも掃除に来て!!

T氏となめこは
お互いの部屋の汚さをけなし合う
関係です・・・(グスン

| なめこ | 2009/06/23 11:14 | URL |

おかんサン 超お久し振り振りです^^もう、肩や目が痛いってのに 
仕事が、無茶苦茶忙しく やっと今日一段落しましたが、
もう少ししたら、又忙しくなりますのよ(泣)

ばっ君は、ほ~んとに、可愛いね~^^欲しい位だワン(^o^)
最後の写真なんて 最高だすよ^^
顔も可愛いけど 躯全体もチャーミンgooなのよね(^o^)

| 真央 | 2009/06/23 14:51 | URL |

ほ~
とっても優しいパートナーさんで、オカンさんは、幸せ者だあーニャ

うちは、掃除全般はわたしですね~。
料理は、ときどき魚を釣ってきたら、お刺身とかやってます~。
庭の手入れはマメにしてるので。。。
助かり~v-218

それにしても、ばくちゃんとあがりちゃん、仲良しさんですね。
羨ましい~よ。i-179


| yosi | 2009/06/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

家事の分担か・・・
オレ、ニートだもんな・・・(笑)
でもね共働きの時も奴は殆ど何もしてなかったYO(怒)

メリージェーン可愛いよね☆
赤いのと白いのを持ってるよ。
マリンディもオススメ。ジビッツは付けられないけど^^;
もう一年中クロックスになりつつあるよ~
(冬用のマンモスもオススメ・笑)

| 兎間なおこ | 2009/06/23 20:44 | URL | ≫ EDIT

あらん。
おっさんさんてば、優しいじゃなぁ~い。きっと口に出さないけど、おかんさんの毎日の頑張り感謝してるんだよ~。
も~ラブラブなんだからv-238

バクッ君とあっちゃんも並んでゴロンチョ仲良しさんねv-238
私も横でゴロンチョした~いv-238

| ミミ | 2009/06/23 21:22 | URL |

家事…。私は滅多に料理をしないので、おもに掃除洗濯係でしょうか。重いモノを運んだり組み立てたり、あまり女らしいとは言えないことばかりかも(;^_^A

| 梅麿 | 2009/06/23 21:50 | URL |

料理と洗濯(洗う)と掃除機はわたし。
洗濯(干す&たたむ)風呂掃除と床拭き掃除とアイロンがけに靴磨き、
お皿洗いとビールや油などの買い物と虫退治が旦那担当です。
我ながら釣り合いが取れてると思います(笑)

玄関に出迎えなくても二人揃って見つめてくれるだけで癒されるってもんですよね!

| たいぞう | 2009/06/23 22:07 | URL | ≫ EDIT

オホホ。。。
ごちそうさま
ではのろけがえし、いかせて頂きます(*^_^*)
ウチは結婚した時から共働きなので、フツーに何でもやってくれています。(お痔ちゃん程ではないけれど)
何事も最初の教育が肝心と職場の先輩に教わったのよ~(^-^)vだから、結構ラクしてます。
サラダとか彩り綺麗だよ~!

感謝の気持ちと言葉を忘れないようにしておりまぁす♪
オカンさんも仲良くて良いわね~
お幸せに

| KAI | 2009/06/24 08:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
普段からしてくれるのだったら、ノロケにもなるかもですが、言ってやってくれるのは私の理想ではないんだよね~。
やってくれるのは嬉しいけど、言わんでもやってほしいのが本音。
これはノロケになるかな?( ̄ー ̄)

>ponさんへ
ダメダメ、我が家のお掃除は無限ループ中につき、いつまで経ってもおっさんは貸せません。
いつか・・・終わりは来るのかな・・・

>なめこさんへ
おっさんの場合は自分は掃除しないくせに「何で掃除しないの?」という質問をぶつけてくるやつです。
なめこさんもT氏と暮らすようになったら、掃除当番は決めたほうがいいわよ~ん( ̄ー ̄)

>真央さんへ
体がつらい時期の仕事の忙しさは大変ね。
仕事の忙しさが終わった後で、体に反動が来ないように、いたわってね(^_-)-☆

ばっくん、鑑賞用にはいいかもしれませんが、リアルばっくんを見るとその動きの落ち着きのなさに、みな驚きますよ。
ま、人懐っこいといえば人懐っこいんだけど、般若顔だから可愛い~というかんじではないかな。

>yosiさんへ
いえいえ、普段からやってくれている風に写ったかもしれませんが、そんなことはないので・・・

家事でこれだけはオレがやる、というのがあるとこちらも嬉しいんですけどね~。
例えば掃除機だけは、とか。
yosiさんちは分担が出来てるようで羨ましいですよ~。

>兎間なおこさんへ
@氏も似たような感じか・・・
ということは自称お料理苦手というなおこさんが、ごはん作ってるのかしら?
じゃ、苦手でもないんじゃね?

やっぱジビッツがつけられるタイプがいいかな、と。
もちろん待機ジビッツがあるから( ̄ー ̄)
で、ケイマンよりはメリージェーンがいいかな~と思って。
赤も可愛いけど、やっぱ合わせやすいネイビーにするべきか?と思ってるけど、こればっかりはお店に在庫がないとね~。
お店に行ってみるよ!

>ミミさんへ
そうかな、感謝してるかな・・・
そんな風には見えないし、実際私も几帳面な性格ではないので、感謝されるほどではないと思うんだな!
きゃはっ!

え、横で寝たいの?
めっちゃアッツイと思うけど?(笑)

>梅麿さんへ
お料理をしたり掃除をしたりが女性らしいということではないと思うんだな!
世のシェフは男性が多いわけだし。
暮らすという中に得手不得手を見出して、それぞれが暮らしを作っていけばいいと思うの。
だから梅麿さんは、それでいいと思うぞ!
な~んてね(^_-)-☆

>たいぞうさんへ
釣り合い・・・
う・・・うん、取れてるよねっ!(旦那さん、ファイト!)
ちなみに我が家の虫退治担当は私です。
おっさん、虫はてんでダメなもんで・・・
てゆか、私の担当ばかりだよ・・・

そうそう!
正直疲れて帰って来たときは、サラッと迎えてくれた方が有難いんだよね!
いや、熱烈に迎えられたことなんてないけども。

>KAIさんへ
う、うちも時間と給料に差はあるけど、ずっと共働きなのに・・・
最初の教育・・・
もう遅いんだろうな・・・
じゃ、途中からの教育をしようかしら?
KAI家が羨ましい~!


| ばくのオカン | 2009/06/24 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/721-bb964b34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

