PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは悲鳴なのかい?

2009061701.jpg
ばっくんは、目イボを持っております。
片目だけですが、上まぶたにチロッとイボがあります。


2009061702.jpg
なので、そのイボを大人しくさせるために、病院から目薬を1日4回さしてくださいと言われているのですが、これがなかなか難しい。


2009061703.jpg
ヘッドロックで押さえつけようにも、犬の動きにそんな機能が付いていたかしら?的な後退を見せ、捕まえることが容易ではありません。
どうも、目薬が怖いらしい・・・


それであるとき、目薬をさそうとする人間の気配を察知してか、テーブルの下に潜り込んだばっくん。


2009061704.jpg
そこを私がひん捕まえて、おっさんに「やるんだ!」と声をかけると、

ばっくんの恐怖心とイヤダイヤダと思う気持ちがピークに達したようで、


2009061705.jpg
ボーイソプラノな声で もわぁー と悲鳴をあげました・・・


2009061706.jpg
果たしてこの悲鳴、犬として正しいものなのかどうなのか・・・
普段鳴かない犬なので、たまに発言すると腰砕けな声を発することがあります。

犬と暮らしたのがばっくんだけだと、時々、このようにハテナが飛ぶことがあるのですが・・・代表的な犬の悲鳴といったら、やはり「ヒン」もしくは「キャイン」でしょうか?


↓応援よろしくね

ばっくんが犬らしく
「わん!」と鳴くと
非常にビックリする我が家です。
普通に鳴けんじゃん・・・みたいな。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もわぁ!

むふふふ…ばっくんの「もわぁ」を
是非聞かせてくださいませ♪
ご主人さま、動画の係ね(*^_^*)
わくわく。。。

| はなママ | 2009/06/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

かわええ。その鳴きかた。
戸惑いとか悲鳴とか文句とか??色々混じってもわぁ!になったのかしら。
かわええからいいじゃん。


お揃いドラえもんはね~
映画を見に行った時に(もちろんドラえもん)チケットと一緒に窓口で渡されるんだよ(笑)

おじちゃんさんも、観に行ったんじゃないのかしら。仲間がいて嬉しいわv-238
ちなみに私は大人二人で観にいったよ。うふ。

| ミミ | 2009/06/17 23:12 | URL |

オカンはおっさんに「やるんだ!」って言うんだ。。。v-91

そうするとおっさんはオカンと「やる」んだ。。。v-24v-91

かかあ天下なのかしら?
欲求不満なのかしら?

| ばかのオカン。 | 2009/06/18 09:18 | URL | ≫ EDIT

あっ!ばかのオカンはモトコンチバカだったのかー(><)くそーぅ!
この前兎間にコメントくれたのはオカエモンだと思ってたー。くそーーーぅ!悔しいぜ~。

| 兎間なおこ | 2009/06/18 11:18 | URL | ≫ EDIT

2度目の カキコです!
ばっくんの もわぁ、って どんな?見たい!見たい!
想像するだけで めちゃかわいいです。
うちに居たハスも 目薬が 理解できず 大変でした。
目薬をたらすと ぱくん、って食べてました。
(マシュマロキャッチが得意技でしたので)
懐かしくて 思わず書き込みしてしまいました。

| みるふぃ | 2009/06/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

ばっくん「もわぁ~」って泣いたんですかぁ
どんな感じなんでしょう??
なんかかわいい
よくお笑い番組とかの色っぽいシーンの時に「ア~ン」って音声が入るのわかりますぅ?
ビッケはその声が出せるんですよ
伝わりにくいかな??(笑)

↓にぎりちゃん ちっちゃいんですね
大きさすご~くわかりやすいです
ばっくんはたぶんビッケと同じくらいですよねぇ
あっちゃんはまりよりは大きい・・・
こんなもんかな?と手で測ってみました^^

| bimaまま | 2009/06/18 19:46 | URL |

コメントありがとうございます!

>はなママさんへ
いやぁ、これがね、いつ発せられるかわからないもんで、動画で撮るのは厳しいかと・・・
撮れるまで粘ってたら、それこそ虐待になっちゃう~アワアワ。

>ミミさんへ
可愛い、でも、腰砕け。
うちの犬は外でアワーとか言うので、恥ずかしいのだよー。

アハーン、なるほどね、映画の記念品みたいなやつね。
あのオヤヂ・・・観に行ったのかしら?( ̄ー ̄)

>ばかのオカン。さんへ
↑てゆか、何だよこの名前!!

やるんだって・・・
ムードもへったくれもないのね。
やっぱぁ、女子としてはぁ、ムードが大事っていうかぁ。
おぢちゃんも奥様にムード、作ってあげるのよ( ̄ー ̄)

>兎間なおこさんへ
なおこや・・・・
どーーーー考えても、おぢちゃんしかいないだろう?
あんな怪しいHNにハマっちゃダメだぜ(笑)

>みるふぃさんへ
観たいと言われても、お見せ出来ないのが残念。
いつ喋るかわからん犬なもんで・・・
普段ずーっと無口なのに、たまーに発するとコレなもんで、意表はつかれまくりですよ^^;

目薬パクン・・
それも困りますねぇ(笑)

>bimaままさんへ
ビッケちゃん、色っぽい声が出せるんですね(笑)
それは生で聞けたら、どこから出たの??ってキョロキョロしちゃいそうですね。

あっちゃんは体重でいえば、まりちゃんの2倍以上なので、大きいでしょうね。
ずっしりです。
でも世の中に猫よりもずいぶん軽い犬がいる方が、私には驚きです。
犬=筋肉質で重い、という概念を持っているので(ダレかのせいで。笑)

| ばくのオカン | 2009/06/19 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/716-a4d27914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

