PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶賛ダイエット中

私事ではありますが・・・

ワタクシ、4月末からダイエットを始めて、1か月半で4kg減りました。うふ。
去年の春にもダイエットをしよう!と思い立ちましたが、いつのまにやら自然消滅(?)していたので、今年は成果がある程度上がったら、ブログに載せようと思って。

で、行っているダイエット法というのが、「ローカーボ(糖質制限食)ダイエット」というもの。
雑誌のダイエット特集に載っていた方法なんですが、おおコレはいいかも、と思って実行。
ローカーボっちゅーのは糖質・糖分を控えてインスリンの分泌を抑えるダイエットでして、ご飯もパンもパスタもダメ、ビールもダメ、甘いおやつもダメという結構制限のあるダイエットではあります。しかも腎機能が低下している方はやってはダメなダイエットなのですが、私は健康診断で体重過多ぐらいで至って問題なかったので、行っております。
詳しくは書きませんが(間違いがあったらイカンしね)、簡単に言うと、カロリー制限は特にしなくてOK、お酒は糖質0のものなら飲んでもOK、糖質・糖分は食材・調味料から控えまくろう、そんなダイエットです。

んで、これだけじゃイマイチ伝わりにくいかな~と思って、ここしばらくの食事を撮ってみました。
もしやってみようと思う方がいれば、参考にしてください。
あ、でもお肉は1週間に500g以内を目安に・・・とあるのに、私の場合肉食べすぎです。参考にならんわねぃ。


IMG_0274-1.jpg
マヨネーズとチーズでグラタン(風)


IMG_0320-1.jpg
厚揚げの卵とじ ナスの揚げびたし
調味料に甘さを使いたいときは、糖分0のシュガーカットを使ってます。



IMG_0379-1.jpg
厚揚げと卵とウインナーをカレー味で煮込みました。
このダイエットだと牛乳はダメなので、コーヒーにはコーヒーフレッシュ使ってます。でも生クリームのほうがOK食材のようです。



IMG_0484-1.jpg
炒めたキノコ類を市販のジェノベーゼソースで味付け。


IMG_0567-1.jpg
パン粉は使わずに作ったハンバーグ。肉肉したハンバーグで美味しかったです。


IMG_0573-1.jpg
マヨネーズはOK食材なので、気にせず食べてます。不思議なダイエットです。あと、ウイスキーは糖質ほぼ0だそうで、この機会にハイボール飲み始めました。


IMG_0669-1.jpg
茹で鶏に梅肉ソースを付けて。梅肉ソースは梅干しを種取って叩いて、酢とシュガーカットを混ぜて作りました。冷奴は塩とオリーブオイルで。


IMG_0702-1.jpg
豚しゃぶと冷奴に冷製トマトソースをかけて。おっさん仕様は冷製パスタに。

こんな食生活で特に運動はせず1か月半で4kgは有難いです。写真に撮ったものは夜ごはんが多いので、ボリュームが少ない(酒のアテだから?)ですが、このダイエットは空腹感はないですよ~。
ダイエットはもう少し続けてみます。最近周りからも尻が痩せてきたと言われ始めたので、全体的に痩せたと言われるように頑張ろうかな。もしローカーボ、気になるようでしたら、本か何かで調べて始めてください。私のこの内容だけじゃ情報不足だからね~。


おまけ
IMG_0245-1.jpg
カーテン好きです。服は嫌いなくせに、カーテンが体にかかるのは平気な模様。わからん犬心。


IMG_0246-1.jpg
ソファの背もたれで寝るのが好きなようで、ソファの背もたれは変形しております・・・


IMG_0248-1.jpg
このキャワイイ顔を見たら、許しちゃう親バカ心・・・


↓応援よろしくね!

あ、食事に制限のある生活なので、
サプリメントも使ったり使わなかったりです。
向き不向きもありますんで、
しっかり自分にあったダイエットで
みなさま一緒にがんばりましょうね~!


↓コチラも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ





ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も~v-238最後のあっちゃんの顔が可愛くて、ダイエットの話が全部飛んでっちゃった~。
罪なお・と・こv-223
もう一回読みなおそ!


| ミミ | 2009/06/12 22:50 | URL |

う、羨ましい!!
4キロ減、素晴らしいです!!
真似っこしたいけれど、元来体育会系&ズボラ~&食い意地張ってる私なので
定額給付金(笑 で自転車買う事にしました~♪
効果あるといいな~(^^
ご一緒に頑張りましょうね!

あっちゃん、キャワいい~~
何しても、許しちゃう気持ちよぉく分かります(^^♪


| KAI | 2009/06/13 06:51 | URL | ≫ EDIT

うらやましいと思いつつ、甘い物と炭水化物を断つなんて絶対に無理と思ったので他の方法を探さないとと、焦っている最近2キロ増量中のおばさんです><;
こういう時に料理が得意っていいわねっ!

| ころん | 2009/06/13 08:25 | URL | ≫ EDIT

えーーっ!4キロも?
待ってー!一人で痩せないでよぉ~。
オカンさんが読んだ雑誌って、もしかしてクロワッサン?
じ、実は私も買いました・・(小声 笑)
でもさー、あれにはお菓子や果物、乳製品も最初の1ヵ月は禁止って書いてあったのよね。
私、お菓子も果物も乳製品も好きなんですけど。
こりゃー無理だと思って諦めたのだけど・・・
4キロ・・・4キロ・・・マジ?!

| ナッツ母 | 2009/06/13 12:43 | URL |

同じく二ヶ月で2キロ太ったおばちゃんです。なぜだろう・・・
最低一日一回は「コメ」を食べないと寝られないくらいなわたくし。
コメを断つのはムリなので、
白米にしらたきを混ぜるダイエットをしてみたの。
結果・・毎度ではしらたき代が高い、
低カロリーに安心してカレーを3杯食ってしまった、
そもそもしらたきを細かく切るのが面倒(笑) 以上終了・・・
わたしもハイボール飲んでますよ!
コンビニでついついセットを買ってしまったの~

| たいぞう | 2009/06/13 13:04 | URL | ≫ EDIT

すごいですねぇ 1ヶ月半で4キロも痩せたなんて!!
うらやましいですぅ
私もダイエットをしなければ…なんです
実は私 仕事を辞めて2年とちょっとなんですが 
なんと5キロも太っちゃったんですよぉ
オカンさんをみならって 私もがんばってみようかしら?
でも・・・炭水化物や甘いものを抜くのって 辛そ~

ばっくん お手々がムチムチでかわい~い
あっちゃんのアップもサイコー^^
にぎりちゃんはその後いかがですかぁ?

| bimaまま | 2009/06/13 15:15 | URL |

おぉ!おめでとう!
この前の写真で「あれ?腕がドラえもんじゃなくて、しずかちゃんじゃん?」と
思ったもの!(コメントしてないけど・笑)
あと、この前の「試してガッテン」でチンタラジョギングも良い!と言ってましたぜ!
ばっくんの散歩で取り入れたら更に良いかも!!
・・・私自身の事はそっとしておいて下され・・・(逃)

| 兎間なおこ | 2009/06/13 18:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
あっちゃんの写真を最初に載せると、今度は下に書かれたものが頭に入らなくなるんだろか?
んー最初がいいのか最後がいいのか(笑)

>KAIさんへ
おお~自転車もいいですよね。
我が家がある場所は山の上のほうなので、買いものに行くのに自転車は適してないのですよ・・・
元々激しい自転車ッコだったもんで(チャリで買いものは10km先は当たり前)、今チャリンコに乗らなくなって唯一の運動がなくなっちまったなと思う今日この頃。
チャリンコライダーの基本、UVカットは念いりにねっ!

>ころんさんへ
ころんさんのお姿は痩せてるように見えるから、大丈夫ざますよ、少々太っても。
料理はやれば応用がきくようになりますわよ。
難しいことは出来ませんがねぇ。

>ナッツ母さんへ
ノンノ~ン!
私が買った雑誌は「アンアン」でした。
クロワッサンも拝見しましたが、表紙のキリさんが8kg減ですんごい綺麗になってて、よっしゃ私も8kg痩せるぞ~と意欲マンマンになりましてよ。
クロワッサンが出た頃はもうダイエット中だったのでね~^^

>たいぞうさんへ
やる気になれば1日で1kg簡単に太れちゃうワタクシ。
1か月1kgなんて無いみたいなものよ!(←危険なフォロー)

シラタキ系は、以前夜ごはんの主食はシラタキ麺にするというのをやっていました。
シラタキにミートソースをかけたりすんの。
いやぁ~変なストレス溜まるし、美味しくないし(笑)
ローカーボのほうが私にはいい感じです。

>bimaままさんへ
私、炭水化物大好きなんですよ。
ラーメンにおむすびとか(笑)
だから炭水化物を食べないって、耐えられるかな~?と思って、ものは試しで1週間やってみようと思ってやったら、案外平気で。
カロリー制限しなくていいってのが大きいみたい。
コバラが空いたら糖質0のチョコ食べたり、ナッツを齧ったりしてますよ^^

にぎちゃん、その後、いい感じ!

>兎間なおこさんへ
やっだぁ~シズカちゃん!?
それって青いフリース脱いだから・・・じゃなくって?(笑)

チンタラジョギング・・・
それはその名の通りチンタラジョギングをするというものかしら?
ちなみにうちの犬、人間が散歩しつつジョギングしようかしら、なんて思って歩みを早めると、100%の力で走ろうとするんだけど、チンタラなんて出来るかしら・・・
そういえば、なおこさんもダイエッ・・・・・・して・・・なか・・・ったかし・・・ら?(笑)

| ばくのオカン | 2009/06/14 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/711-eca096c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

