PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月11日の庭

今日は夕方に庭に出てみました。
夕方の庭は・・・蚊がすごいっすな!虫よけしてるから、刺されることはなかったけど、周りを飛ばれるのはいい気分ではありませんねぇ。


IMG_0684-1.jpg
こちらは昨日の雨で水位の上がっちゃったカメ。
あんまり長く雨が続くようだと、メダカが流れていっちゃいそうだよ。


IMG_0685-1.jpg
仲良く草を食べる2匹。


IMG_0686-1.jpg
でもあっちゃんの足元は、ちょっと危ない・・・プランターのヘリに立つと倒れるぞ。
ちなみにあっちゃんの足元あたりに生えている葉っぱ、人間用サラダとして植えたんですが、あれよあれよと虫の餌食に・・・ほったらかしていたら、無残な姿。


虫が嫌いな人は凝視しちゃダメだよ。IMG_0690-1.jpg
こちらはトウガラシ。
よーくよーく見てみたら・・・変な虫がいっぱい付いてる~~~!
カメムシ・・・だよね。これまで虫の餌食になってはたまらんということで(もう遅かったらどうしよう)、臭い汁(無農薬農薬)+竹酢液のW臭い液をジョロでかけておきました。ジョロの勢いでカメムシが落ちたけど・・・登って来たら嫌だぁ。

そういえば、


IMG_0697-1.jpg
私が花の名前を忘れたといったら調べてくれたCoroさん兎間なおこさん、ありがとう!
花しか写してなかったのでわかりにくかったなか、なおこさんビンゴでした。
たぶんバーベナの改良品種の「花手鞠」というものだと思われます。これでいつでも買いに行きます。


IMG_0701-1.jpg
1ポットしか植えてないはずなのに、この広がりっぷりだし、冬は雪が積もるようなこともあったのに、負けずに大きくなっているので、結構丈夫な花なのかも。毎年長い間鮮やかな花を咲かせ続けます。お勧め。低く横に広がっていくので、グランドカバーとしてもいいと思うよ~。我が家のはアイビー混ざっちゃって、青々しております。


おまけ
IMG_0691-1.jpg
そのケツの下にあるのはにぎちゃん用人参葉なんだよ・・・


IMG_0692-1.jpg
お坊ちゃまはタライに溜まったお水はお飲みにならないそうで・・・出ない蛇口をなめ続けるお坊ちゃまでした。


~その後のにぎちゃん~
夜にぎり部屋の電気を消して、隣のパソコン部屋にいると、よくバタバタとしている(転がっている)音がするんですが、ひょっとして暗いのがイカンのか?と思って、昨日の夜は懐中電灯を点けっぱなしにしてみました。(部屋全体を明るくするとおっさんが寝られないので)
今朝おっさん曰く、今まで夜中にバタバタしていることが多かったけど、昨日の夜は静かだった、とのこと。作戦成功である。ただ・・・懐中電灯が朝すでに電池切れだった・・・新品電池単3を4本も入れたのに・・・今夜は常夜灯を点けてみます。


↓応援よろしくね~!

今日はウォークインクローゼットの
片づけをしました。
出るわ出るわ、要らないもの。
今度のゴミの日が大変だ。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか、花手毬なのね。
強そうな花なので、おばちゃんも田舎の庭に植えてみようかしら。

にぎりちゃん、頑張っているのね。

兄貴!応援してるよ! byコロ

| Coro | 2009/06/11 23:40 | URL |

常夜灯、いいかも。お互いストレスにならないのが一番。これでにぎちゃん落ち着くといいですね!実家のベランダに「ブライダルベール」っていうカスミ草みたいな花を吊してたらどんどん下に伸びていって庭の三分の一占領された事が!何も手入れせず野ざらしだったのに‥可愛い名前に似合わずタフな奴でしたー

| kazuya | 2009/06/12 06:04 | URL |

おかんサン 色々グッドアイデア思い浮かぶね 凄いわ(^_-)
そうよね!私達も暗いと目が、馴れるまで、おっかないものねgoo^^
少しの明るさで、にぎちゃんが安全に、歩けるんだったら安心だわ
早く良くなって欲しいね^^

お坊ちゃまの、ばっ君は 新鮮なお水でないとダメざますのね
流石 お坊ちゃま 出ない水に
ラブコール送るばっ君に萌え~です(ё_ё)キャハ

| 真央 | 2009/06/12 15:06 | URL |

コメントありがとうございます!

>Coroさんへ
何にも世話してませんが、丈夫ですな~。
花も色味がハッキリしていて綺麗です。
私もまたどこかに植えたいです~^^

>kazuyaさんへ
にぎちゃん、いい感じです^^

ブライダルベール!
結婚式を思い出しそうな花の名前ですね~。
可憐そうなイメージで、タフなコだなんて、何だか気になる存在♪
タフなやつが好きですヽ(^o^)丿

>真央さんへ
にぎちゃんは夜行性なので夜目はきくんだけど、何だかね、様子がおかしい(暗いとこが難しそう)なので、明かりをつけてみたら、そこまで転がらないような・・・
でも昼間でも転がっているので、あんまり変わらないかもなんだけど^^;

坊ちゃま、水飲み用のお皿からじゃないとお飲みになりませんの。
そんなコに育てた覚えはないのだけど・・・

| ばくのオカン | 2009/06/14 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/710-0a809fdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

