PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨傘と長靴

IMG_0639-1.jpg
梅雨入りしましたね。全国的にはまだ?
今日は朝からずーーーっと雨でした。


IMG_0648-1.jpg
時折強く降ったりしながら1日中雨降りで、少し肌寒い1日でした。
こんな日に重宝するのは雨傘と長靴ですね。今日はワタクシ長靴(+半ズボン)スタイルで仕事に行きました。でも中学生の娘さんを持つ同僚に「最近は小学生も長靴って履かないコ、多いのよ~」と聞いて、ちと寂しい気持ち。雨の日か雪の日にしか履けないのに。最近オシャレな長靴も多いですけど、みなさんは長靴って履きますか?


IMG_0650-1.jpg
こちらは雨の日だろうが晴れの日だろうが、変わらず玄関ポーチで寝るばっくん。白いものは、あっちゃんがちぎった発泡スチロールです。


IMG_0652-1.jpg
雨が降ると散歩に連れて行ってもらえないので、ひたすら寝るのに徹するばっくんです。


IMG_0620-1.jpg
こちらは我が家のうつぼちゃん。写真のにぎちゃんは、丁度首がまっすぐの状態の時に写しましたが、動き出すと目の悪い方を下にして首が曲がった状態になります。
こんな感じで囲っておりますが、先ほど激しくローリングしていたので、もう少し狭めました。
1度ローリングしてしまうと、自分の体の角度がわからなくなるようで(斜けいのため首が曲がっているので)、何度も何度も転がって、パニックになってしまいます。体力の消耗も心配なので、囲う範囲を狭め、クッションを入れました。
リンゴや小松菜は喜んで食べますが、まだまだ食欲が戻りません。んー困ったなぁ。


↓久しぶりに・・・
応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



コメントのお返事、時間があるときにしますね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うつぼ母様…遅ればせながら、50歳…
お誕生日オメデトウ!!(笑)
そっかぁ~、いつの間にか抜かされてたか~!
いやぁ~油断した!

うつぼちゃん…いっぱい喰って早く治るあるよ!

| インチョ | 2009/06/10 23:20 | URL |

こうゆう時にこそ「クロックス」ですよ!てか晴れの日でもいつでも履いている私ですけども(笑)

パニックになって怪我される事も怖いですもんね・・・
症状が落ち付きますように・・・

| 兎間なおこ | 2009/06/11 09:12 | URL | ≫ EDIT

梅雨なんですね~
雨の日は、皆おもいおもいのポーズでおすごしー。。。

にぎりちゃん、ちょっとは食べられるようになったんで、オカンさんも
少しほっとしてるのかな?

お大事にしてくださいね。v-530

| yosi | 2009/06/11 10:59 | URL | ≫ EDIT

たしかに長靴履かないかも。
くるぶしぐらいまでのオサレなのを購入するといいかしら。
履き易いし、邪魔にもならんしね。
にぎしゃん、早く元のスペースに戻れるといいね。

| 吾朗の母 | 2009/06/11 11:06 | URL |

そうね!踝位の雨靴は、大雨が、降った時に履きますね(^o^)
別に、長靴履いてもいいんじゃ~ない 
雨が降って足下が鬱とおしい時は、濡れたら不快だし~goo^^

おぅ!あっちゃんの、雨を見る横顔、めっちゃ絵になりますね 
綺麗だわ 私 時々あっちゃん 男の子って
思えないのよ~可愛い^^

ばっ君 暑いんだね~玄関ポーチは、冷たくって気持ちいいのね
でも、行き倒れみたいだしワン(^o^)
ま~!ばっ君のする事は全て可愛いので goo(^o^)

| 真央 | 2009/06/11 13:17 | URL |

てぃばも入梅ですよ~v-279
憂鬱な時期ですがうつぼちゃんのお世話頑張ってくださいね。

長靴(今はレインシューズと言ふらしい)持ってますよ~
ハーフの丈です。が、ロングにすれば良かったと思っていますよ。。。
足が余計短く見えるんだもん(;;
通勤は駅まで歩きなので長靴必須です~(^^♪
着まわしの利く長靴が欲しいですわん。

| KAI | 2009/06/11 13:27 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、はじめまして^^
いつも楽しく見てます。

にぎちゃん、心配ですね。
うちにはうさが3羽いてまして、10歳のうさも1年前から斜頚です。
90度曲がったままです^^;投薬はずーっと続いてますが
ものすごく元気でいてくれてます!

本題ですが、もう1羽の8歳の子も一時斜頚かでました。
その子も野菜は食べてくれましたがペレット等は食べませんでした。

で、おもいきって何種類かのペレットを買ってきてあげてみたら・・・
食べたんです!普通に完食でした!
一番食いつきが良かったのはGEXの『うさぎの健康食』でした。
うさぎさんにもよると思いますが、試してないようだったら
一度試してみてください^^もう試したならごめんなさい><
にぎちゃんが良くなりますように。

| ももりん | 2009/06/11 16:01 | URL | ≫ EDIT

オカンさんお誕生日おめでとうございます!おいくつになられたのかしら~♪
にぎちゃんも早く回復して、オカンさんと一緒にお誕生日のお祝いができますように!
長靴ですが…先日出かけた赤坂では大人の長靴人口が多かったですよ~。今年は通販でも多く見かけるし、流行ってるんでしょうかね?可愛いのを見つけたら久々に私も履こうかなぁ^^

| 梅麿 | 2009/06/11 21:21 | URL |

あっちゃんの横顔ス・テ・キv-238

長靴、私も欲しくて今探してる所~。最近可愛いの沢山出てるしね。
でも最後に履いたのは小学生の時かな・・・。

| ミミ | 2009/06/12 07:15 | URL |

コメントありがとうございます!

>インチョさんへ
うつぼ母です・・・
そう・・・いつの間にか50なんです・・・
そう・・・私も知らない間に・・・(笑)

>兎間なおこさんへ
お庭用シューズはエセクロックスを使っております(笑)
雨風にさらされて、すでに色が変色しつつありますが・・・

>yosiさんへ
にぎちゃん、一応点滴にはいかなくても良さそうなぐらいは食べるようになりました。
といっても、実際はまだまだ食べたほうがいいぐらいなんですが・・・
病院に行って調子が悪くなる方が怖いかな~。

>吾朗の母さんへ
我が家、ロング・ミドル・ショートと長靴揃ってます。
もちろんロングは雪用なので(といってもここ数年そんなに積もらない)、まったく可愛くありません。
雨用のショートは使う頻度も高いので、フェリシモのドット柄の(Coroさんとお揃いの)です^^

>真央さんへ
最近の小学生、ダサイ、という理由で長靴は好まないんだそうです。
大人目線から見ると、子供の長靴姿、毛糸のパンツ姿、色柄のタイツ姿は可愛く見えるんですけどねぇ。
ちなみに↑これらは私が子供のころに苦手だったお衣装です(笑)

>KAIさんへ
私のオシャレ長靴はショート丈です。
以前Coroさんが農作業用長靴として紹介していたフェリシモのドット柄のもの。
可愛いですし、履きやすいです。
ただ、ショートだと雨水が中に入ってきて困りますわい。
やっぱ歩くにはロングがベストですねぇ。

>ももりんさんへ
おお~はじめまして~。
何だか頼もしいお方ですね。
経験が多い方から得る話というのは、何物にも代え難いものがありますよ!
そう・・・やはり「うさぎの健康食」ってば頼れる存在なんですよね。
我が家、今まで食欲不振はコレで乗り切ってきたんです。
でも今回はダメみたい。
うー、新しいもの発掘しないとダメかなぁ。
ほ、他に何かお勧めがあれば、お教えください<(_ _)>

>梅麿さんへ
ありがとう~!
梅麿さんと歳は近いのよん♪
(70年代生まれなので)
長靴、靴屋さんなんかに行くと結構オシャレなの売ってますよね!
花柄とかストライプとか~。
雨の日も楽しくなりそうでいいですよね~^^
梅麿さんはぜひ渋めの柄でトライしてください。
似合いそうなので(^v^)

>ミミさんへ
長靴は最近オシャレなの増えてるから、いいのが見つかるといいね。
履いてみるとさ、結構その有難さにきがつくぞ。
水たまりだって怖くな~い!

| ばくのオカン | 2009/06/13 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/709-228431ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

