PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時期のお庭は華やかです。

IMG_0603-1.jpg
いつの間にやらアジサイが咲いていました。
最近庭に行くと、専らメダカ観察に勤しんでいるので、あんまり庭自体をかまっていなかったのですが、なかなか綺麗に咲いておりました。


IMG_0608-1.jpg
あとこのもう名前をすっかり忘れた花も豪華に咲いておりました。
いいの、花の名前なんてわからなくても、咲けば。ただこの花、ろくに肥料もやってない、ただ植えているだけなのに、毎年広がってどんどん咲いていきます。もっと植えたいなぁと思った時に、花の名前がわからないと買うことが出来ません・・・オヨヨ・・・


IMG_0612-1.jpg
いつも外にダセダセー!と言うあっちゃん、今日はいつの間にやら勝手に部屋に入っておりました。
で、網戸をクンクン・・・何臭がするんだ、そこ・・・

そしてこの後・・・

私の2年近く続いているブロガーとしての腕を試される瞬間が訪れました!

ほぼ毎日のようにカメラを持ち、撮り続けてきた私。

2年近くカメラで撮り続けていると、もんのすごく焦った瞬間でも、とりあえず撮っておこう、そんな気持ちに駆られるものですね。


IMG_0617-1.jpg
登りやがりました・・・
5kgオーバーのコは登ったらどうなるか・・・そりゃもう、網戸が悲鳴ですよ・・・
撮ってーカメラ置いてぇーさっと引っぺがすー!に3秒の出来事です。
何とかブレずに撮れた自分に感動しました(笑)たまたま、たまたま。


20090609-213129-82392200.gif
GIFアニメ工房のGIFアニメ作成ソフト
庭の畑ゾーンではトマトが真っ盛り。
というか、手入れが行き届いていないので、伸びたい放題です。ど~~しよう~~。


IMG_0618-1.jpg
だけど、蚊よけに使ったアロマの虫よけが30分で効果を失い、バンバン蚊に刺され始めたので(私が)、ばっくんを呼び寄せて今日のお庭遊びは終了したのでありました。


~その後のにぎちゃん~
日に日に食欲が出てきたようで、生野菜だけじゃなく、薬を混ぜたヨーグルトも、丸々の人参も、ペレットも、少しずつ食べるようになりました。
ななんさん(出産超間近)の家から貰ったイチゴは、ヘタまで食べましたし。
なので、今日はにぎちゃんの寝床を掃除することも出来ました。魔窟状態だったので、掃除出来て良かったです。
ただにぎちゃん・・・私のことを相当嫌っているようで(薬をあげる回数が私の方が多いから?)、私がにぎり部屋に入ると、転がりながらでも寝床に入っていく(隠れる)という状態に・・・
まさに岩場の影に隠れるうつぼのごとし。
家の中に野生のうさぎがいるよ・・・
ふぁいとぉーいっぱーつ!ううう・・・


拍手にたくさんのお祝いコメント、ありがとうございました。
個別にお返事はいたしませんが、全部嬉しく読ませて頂きました。
ただ、トモリンさんと兎魔なをこ。さんが同じコメントを2度入れるというアクシデントもあり、(本家)兎間なおこさんからは「レスしないでいいからコメ欄開きなよ~」とアドバイス(?)頂いたので、今日からコメント欄は開いたままにします。
返事も出来ればしますので、どうぞよろしくね。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

網戸のあっちゃん、ハムスターみたい!
網戸の張替えはいつでも呼んで!!
出張費込みで1枚5億円でササッとやりますよ^^

にぎりさん、もう少しかな・・・
嫌われたっていいのです。
化学の力を信じてしっかり投薬してください。
オカンさんもにぎりさんも網戸もがんばれ!!

| ころん | 2009/06/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

ぐはっ!(笑
だって~拍手コメントってあんまし入れたことないしさ~、
で・・・気付いたら2回入っててんも~ん。

あっちゃんもスパイダーニャンに変身出来るんやぁー。スゲー!
確かに網戸は正方形の網目が平方四辺形になりそうやな~。
あっ、平行四辺形?アカン。もう算数忘れかけてる・・・・。

にぎりさんもいい方向に向かってて良かった良かった。
昨日よりもさらに安心したでー。
もっとモリモリ食べて広島の夜のオカン家の帝王に戻ってな~。

で、オカンさんの記事の内容にもちらほらと余裕が垣間見え・・(笑

オカンさん、今度にぎりさん部屋に行く時こそ「ころんさん仮面」付けて行ってみたら?

| トモリン | 2009/06/09 22:37 | URL |

ウツボだけど、
よかったー。
少しずつ良くなってきているんですね。おかんさん、嫌われても頑張ってください^^

| ゆうた☆ | 2009/06/09 22:50 | URL |

す、すげ~!
足の指をぱか~と開いてるよ。
嫌われてもいいんじゃ。元気になってくれれば。

| 吾朗の母 | 2009/06/09 23:13 | URL |

その鼻、もとい!
その花、サクラソウかも!

お誕生日おめでとうございます。。(〃^∇^)o彡☆

| Coro | 2009/06/09 23:58 | URL |

葉っぱが見えないので分かりませんが「庭の花図鑑」(笑)で見ると
「バーベナ」っぽい??かな?調べてみて~。
うつぼにぎ先輩(笑)
ウサギはホメ言葉に弱いらしいので(笑)耳元で「可愛いよ。エライね。凄いね」って言うのもいいかも。
え?我が家では毎日ささやいてるよ??

| 兎間なおこ | 2009/06/10 10:30 | URL | ≫ EDIT

オカンさん、お誕生日おめでとう^^

にぎちゃん、心配ですね。
今は嫌われてもいいじゃない!
あとで必ずわかってくれる・・はず。
遠くから応援するしかできないけど、オカンさん頑張れよー!

| ナッツ母 | 2009/06/10 10:59 | URL |

正に、親の心子知らず…
そんな時は、りぽびたん!
頑張れ、満50歳のオカンさん!(笑)

| 院長代理Y | 2009/06/10 12:02 | URL |

「たまたま、たまたま」ってさ、男子の股間のブツを連呼してるオバサン(50歳)がいたらさ、そりゃにぎちゃんも逃げるちゅうもんですよ。。。(笑

あっ、礼は要らないからね。

| 兎魔なをこ。 | 2009/06/10 12:18 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。

あ~~オカンさんも~嫌われちゃってるぅ?
オイラも~。。。
うちはおやっさんが、美味しいトコ取りでーす。
でもね!元気でいてくれれば!
それだけです(^_-)-☆

| けこた | 2009/06/10 14:33 | URL | ≫ EDIT

ナイス!あっちゃん(笑
リードが付いてて良かったですね。
ウチの猫(6キロ)は頂上まで登りましたよ。。。orz

今は嫌われちゃうかもしれないけど、良くなったらまたオカンさん大好きのにぎちゃんに戻りますヨ~~(^^
食欲出てきて本当に良かったですね!

桜草のように清く美しく頑張ってくださいね♪

| KAI | 2009/06/10 15:19 | URL | ≫ EDIT

にぎちゃん 少しづつでも良くなってきて嬉しい~
おかんサンの必死ちゃんの看病の賜よ(^o^)
おぅ!あっちゃん やりますね、元気いっぱいですか~^^
ばっ君も 元気ですよね 太いあんよが 超可愛いわ~萌え~
そうですよ!おかんサン 無理にレスしなくっていいんですよ 
書ける時に書けばいいし 書けない時は、記事の中で 
今こんな事情でって書けばいいし、写真一枚で文章一行でも
いいから ブログ継続お願いしまっすね ガビョ~ン(^o^)

| 真央 | 2009/06/10 16:16 | URL |

にぎりちゃん、食べる物を食べてくれるようになると安心するよね。
すこしずつ良くなっているようで
良かったよ(^^)/

★オカンさん☆お誕生日おめでとう★
決定的写真もお見事でした!(^^)!
そしてあっちゃんを引きはがすまで3秒の早業には驚かされました(・o・)

メダカたち素敵な環境で元気に泳いでいますね♪
私も宅急便で送ってもらえば一日で付くのになぁ(∩.∩)

| ウルフママ | 2009/06/10 17:03 | URL | ≫ EDIT

うぅぅぅぅぅ・・・←ちょっと言葉にならない感じです。
たいぞうもたまに行う爪きりぐらいは暴れてすねて・・
でも、いつのまにかケロっと忘れてブブっと寄ってきてました。
が、毎日数回の強制投薬はさすがに忘れるには時間が足りないようで。
嫌がる思いをさせるのもツライけど、嫌われたままでお別れになってしまったら・・
なんて考えてしまって、わたしがすんごく悲しかったんですよね。

でも、「頑張って」というより「頑張ろうね」って何百回言葉をかけました。
ほぼ自分に言い聞かせていたのですけどね。
でも、にぎちゃんは、薬やあげる態勢とかが嫌いなだけで、
オカンさんのことは大大好きですよ!オカンさんファイトーーー!

| たいぞう | 2009/06/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

おかんさん、お誕生日おめでとv-207

しかしあっちゃん・・・指開きすぎやし、お腹・・・。
でも可愛いいねv-238

| ミミ | 2009/06/11 20:41 | URL |

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
5億円でころんさんの素顔を買うってことかぁ・・・
あ~あと意外と普通の女性の声だという美声も聞かせてもらえるのね( ̄ー ̄)

>トモリンさんへ
私も拍手は慣れないよ~。
間違っても編集できないしねぇ。

余裕って・・・タマのことかしら?( ̄ー ̄)
すーぐにそれに反応するオヤヂが現れるよねぇ。

>ゆうた☆さんへ
>嫌われても頑張ってください^^
いやぁあ~~いやなのぉ~~。
嫌われるのはホントは嫌なのよぉ。
心が折れるのよぅ・・・(泣)

>吾朗の母さんへ
あの足指ぱかぁ~~にどれだけの力が入っているか分かるわよねぃ。

>Coroさんへ
サクラソウ、ネットで調べましたが、花は似てますね!
葉っぱまで載せたらわかりやすかったですよね、きっと。
んー今度のときは葉っぱまで載せよう!
ありがとうございました^^

>兎間なおこさんへ
なおこ、ビンゴ!
バーベナ・・・覚えづらい名前(笑)
でもおかげでしばらくは忘れないと思うよ!
ありがとう!

>ナッツ母さんへ
ありがとう!

きっとわかってくれるはず・・・
でもわかってくれなくてもいいの。
元気になってくれれば、ね。
そう、そうよね、うん(←言い聞かせ)

>Yさんへ
ふぁいといっぱーつで、にぎりという高い山を登るのよー!
オー!

>兎魔なをこ。おぢちゃんへ
何の礼だ・・・と思っていたら。
アレのことかしら?
今回も素敵なお手紙ありがとうv-42

>けこたさんへ
ありがとう!

やはり、お薬係は嫌われるという方程式が存在しているようですね・・・
でも負けじと頑張ろうね、けこっつぁん!

>KAIさんへ
6キロ頂上まで・・・
網戸、泣いてましたでしょ(笑)
あ、でも出張ころん網戸屋が5億で貼り替えしてくれるそうですよ( ̄ー ̄)

>真央さんへ
昨日ね、真央さんの分にレスはなるべくしたいのよ~ってレスを書いたんですよ。
要するに、このコメント返しは2回目なんです・・・
送信中に消えやがりました(泣)
さすがにすぐに2度めを打つ気力がわかず・・・
今日また頑張って打っております、ハイ。

>ウルフママさんへ
ありがとう!
パパさんと同じ日に1つ歳を取りました^^

メダカたち元気です。
モリモリごはん食べてます~!
宅急便よりも、ママさんが飛行機で来た方が早いのでは?(笑)

>たいぞうさんへ
私はね、「頑張ってるね」です。
もう今まで色々病気をしたりして結構頑張ってきたので、そんなに頑張らなくても、というか。
でも頑張ってごはん食べてるので、がんばってるね、と。
頑張るのは飼い主だけでいいのだ。
にぎちゃんは生命力の強いコなので、それにかけてます。
エイエイオー!

>ミミさんへ
ありがと!

お腹・・・たぷ~~んじゃろ?(笑)


| ばくのオカン | 2009/06/12 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/708-b3611648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

