PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のスター

今日はくもり空で、土は昨日降った雨で濡れてもいましたが、ちと庭に出たかったので、みんなで出ることに。
というか、私ひとりで出てもいいんですが、2匹がダセダセー!とうるさいので、一緒に出る羽目に・・・


IMG_0576-1_20090604162255.jpg
でももうお庭に行くと蚊がすごくって。1匹2匹なんてもんじゃないから、蚊よけをしておかないと、刺されまくって大変なので、犬用の虫よけアロマオイルを使いました。
これは蚊のシーズンにも活躍しそうということで、ダニが出始めた春頃に買いました。人も使えます。
ただし、猫は使っちゃダメとのことです。
これについてはまた今度詳しくします。今日のスターはこれじゃないのだ。


IMG_0577-1.jpg
庭の小さな畑は今緑がワッサワサです。草も生えまくりですが、花も咲きまくり、トマトも枝豆も伸びまくり。なんでも威勢のいい時期を迎えております。


IMG_0578-1.jpg
そんな威勢のいい花たちを踏んづける腕の太い犬。勘弁してくれぇ。


IMG_0579-1.jpg
そうそう、こちらの睡蓮鉢ですが、買ったばかりの頃とは少し変化がありまして。


IMG_0582-1.jpg
むふふ、メダカちゃんたちです。
はるばるウルフ家からやってきました。ウルフパパさんが丹精込めて育てたメダカちゃんたちですので、とっても元気!
この睡蓮鉢についてもまた今度詳しくします。これも今日のスターではないのです。


IMG_0583-1.jpg
お庭内野良猫ごっこをしているコがいます。
使わなくなったゴミ箱の中に入るつもりなのかしら・・・


IMG_0586-1.jpg
でも2匹とも、花を踏んづけようが、ゴミ箱に入ろうが、キミたちも今日のスターではないのです!


IMG_0588-1.jpg
私が今日庭に行きたかったのは、今日のスターへのプレゼントを収穫したかったから。

今日のスター・・・それは、

今日で6歳になった、にぎちゃんのこと!
おめでとう、にぎちゃん!

でも・・・


IMG_0591-1.jpg
今日のスター、ご機嫌斜め、体調不良で籠城中。
毎日3~4回目薬をし、何かと様子を見に来る私に、もともとドライな性格のにぎちゃん、スッカリへそを曲げてしまいました。
誕生日なのに・・・オヨヨ。

にぎちゃんが回復した時に、誕生日祝いを盛大にしようね、とおっさんとも話した次第であります・・・


↓応援よろしくね!

嫌がるにぎちゃんに目薬をしていたら、
その直後、寝どこに帰って
腹いせシッコをされてしまいました。
腹が立つ気持ちもわからんでもないが、
寝床でシッコしたら、自分が困るだろうに・・・


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にぎちゃん

おめでとう☆彡
目薬って、変な味がするから、さすがのはなだって、テンション下がりますよ(笑)。早く、お祝いができるといいわね^ー^v

| はなママ | 2009/06/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

おお、にぎり大先生。
お誕生日おめでとうございます。
今年一年、どうぞ、オカンさんとおっさんをこき使ってあげてくださいね。
オカンさんもおっさんも喜びますことでしょう。

早くもとの体調に戻りますように。
ゆっくり養生してね。

| pon | 2009/06/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

にぎりちゃんハッピーバースデー!!
早く盛大なパーチーできますようにv-275
バースデイの絵文字がわからなくてオカンさん向けですみません。

| たいぞう | 2009/06/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

にぎしゃん、おめでとう!
大スターは焦らして登場するのね。
ご機嫌が斜めであろうともそこにいてくれるだけで幸せよ。
目薬いやなのね。でも我慢、我慢!
一日も早い復活!!願っております。
吾朗さん、目薬が3種類になっちまったぜ。シクシク。

| 吾朗の母 | 2009/06/05 00:11 | URL |

にぎりちゃんお誕生日おめでとう!早く体調良くなってご機嫌も回復して 皆でお祝いできるといいですねー(^-^)

| kazuya | 2009/06/05 03:04 | URL |

にぎりちゃん、お誕生日おめでとv-238

ご機嫌斜めだったみたいだけど、そんな日もあるよね。
だって体調万全じゃないから仕方が無いよね・・・。
早く良くなって、盛大なパーチーできるといいね~。

おかんさん・・・あっちゃん日に日にデカクなってやしませんか??

| ミミ | 2009/06/05 06:40 | URL |

にぎしゃんおめでとう!!!

ぐりのぶんまで長生きしてね!!!
はやく傾斜よくなってね!!!

盛岡から念を送らせていただきます~。

| なめこ | 2009/06/05 11:40 | URL |

にぎちゃん誕生日おめでとうv-25
体調が思わしくないのがM可哀相ですね・・
早く良くなって欲しい・プレゼント その後召し上がったかしら?
又蚊の季節になってきましたね
噛まれやすいので、嫌だな~~!
ばっ君に掛かったら 花も木も
お構いなしに踏んづけて 又其処が
かわゆいのよね~違う???

| 真央 | 2009/06/05 12:25 | URL |

ナヌナヌ。。。ズズーーーッと
はぁ~そうでしたか~

にぎりちゃんのお誕生日!だったんだぁ
それはそれはーおめでとう!!e-398
お庭・いろいろあるんですね~
にぎりちゃんの、好物な苺に、パセリ・大葉・ミニキャロット。

にぎりちゃん、お目目・早く治して美味しいの食べてねー。e-278

| yosi | 2009/06/05 16:08 | URL | ≫ EDIT

にににににぎり大先生~~~!
お誕生日おめでとございますv-385
いつまでも「にぎり大先生」で居て下さいまし(笑)
いや~めでたいなぁ~ってことでアタシも今日は一杯やるか~v-275

| ゆきやん | 2009/06/05 17:14 | URL |

にぎちゃんお誕生日おめでとうございます!
早く治していつものパワーラビットにぎちゃんになってくださいね(^-^)
にぎちゃんにとって素敵な六歳でありますように

野良猫ごっこ、可愛いです
そしてピカピカの笑顔のばっくんもかっちょエエですヾ(^▽^)ノ

| KAI | 2009/06/05 19:02 | URL | ≫ EDIT

にぎちゃん、お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

拗ねてるにぎちゃんもかわいいよ(^_-)-☆
みんなからの愛とお薬をもらって、早く元気になろうね!
盛大なお誕生日祝い、早く出来るといいね♪

| ぽてち | 2009/06/05 19:17 | URL |

コメントありがとうございます!

返事が遅くなってスマヌー!

>はなママさんへ
ありがとう!
だよね!
目薬って変な味、しますよね!
おっさんは信じてくれない~~!

>ponさんへ
ありがとう!( ̄ー ̄)
そうさ、私たちは喜んでにぎりの下僕となり従者となり、足もとにお仕えするのさっ!

>たいぞうさんへ
ありがとう!
バースディっつーと、普通はコッチじゃね?v-274
ま、私的にはバースディにはv-275コレは付き物なので、間違っちゃあいませんが(笑)

>吾朗の母さんへ
ありがとう!
何と吾朗さん、目薬3つも・・・
いくら目のサイズも大きくたって、そんなに目の中に入るんだろうか??
吾朗の母さんもファイトッ!

>kazuyaさんへ
ありがとう!
早く体調が戻って、美味しいものがモリモリ食べられるようになって欲しいよ~!

>ミミさんへ
ありがとう!
体調もご機嫌も斜めでも、怒りのパワーがあるってところがにぎりらしいなと。
それがまた頼もしくもありますよ^^

あっちゃん、今日も私の膝の上。
拷問真っ最中~♪

>なめこさんへ
ありがとう!
灰色うさぎ連合会(どこにそんなものが・・・?)としては、踏ん張りどころね!

>真央さんへ
ありがとう!
にぎちゃん、まだ誕生日のお祝い出来ておりません。
復活を待ちわびてるんだぜ!

ばっくんに花を踏まれても嬉しくな~い!(笑)

>yosiさんへ
ありがとう!
家庭菜園で作るものは、大半はにぎりにあげたいがために育てているものなので、当然好物ばかり収穫出来ちゃうわけです^^

>ゆきやんさんへ
ありがとう!
そうだそうだ!
にぎちゃんは、いつも、いつでも、お伺いを立てないといけないような大先生なのだー!
弱ってちゃダメなのよね。

>KAIさんへ
ありがとう!
猫をも恐れぬ草食獣・にぎりとして、まだまだ世を圧倒してもらわねば、ですもんね(笑)

>ぽてちさんへ
ありがとう!
みなさんからもらった愛のパワー、ワタクシ一所懸命に日々注いでおるですよ!
少しずつ成果が現れ始めた、かな?^^

| ばくのオカン | 2009/06/09 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/703-9351944b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

