PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられずにはいられない

今日は特にコレというネタもなかったので、犬の話というよりかは、私の話でも。


2009060301.jpg
犬という生き物は、嫌なことがあったり、嫌な目に遭ったり、緊張したりした際に、体をブルブルと震わせることがありますよね。
自分の気持ちを鎮めるという意味があるそうなんですが(相手に何かを訴える意味もあるよ)、私にもこうゆうしぐさがありまして。



2009060302.jpg
こう・・・鼻の下をさ・・・触るのさ・・・



2009060303.jpg
具体的に言うと、鼻の下から上唇のきわの間のゾーンが気になるゾーンなんですが、おっさんから言わせると、私の鼻は高くないし鼻下もどちらかというと短いそうなので(私はそうは思っちゃいないが)、特別気になりそうなゾーンでもないのですが、不安になったり緊張したりすると、ここを触ることが多いです。


2009060304.jpg
特に頻発してこのしぐさが現れるのが車を運転しているとき。私は10年近くペーパードライバーをしていたせいか、普通に運転をするようになっても、運転への苦手意識が消えないのです。運転中、ふとしたときに自分が鼻の下を触っていることによく気が付きます。



2009060305.jpg
カーブを曲がる時なんて、もともとあった運転への苦手意識からか、鼻下がスースーするような感覚さえ生まれるぐらいです。
手を離すことも出来ない、でも鼻下気になる、そんなときには、



2009060306.jpg
ついこんな表情をしてしまいがちです。鼻下カバーで気持ちも安心、って感じでしょうか。

きっとみなさんにも、気持ちを鎮めたい時にふとしてしまうしぐさってありますよね?
・・・よね?


↓あるある~!って人は
クリッククリック~!




↓こちらも応援よろしく~!
クルッククルック~(←ハトやがなー)
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の場合「眠たくなる」でしょうか?(笑)
緊張するとアクビが出てくる、とかもあるし・・・
究極に不安になると眠くなる、は、ひなたの看病とかしてた時はかなり困りものでしたねー^^;

| 兎間なおこ | 2009/06/04 08:13 | URL | ≫ EDIT

ヾ(≧∇≦*)ゝ

アハハハハハハハ!あまりにも可笑しくて、私にもあるかな~って考えられないっ。運転中にすれ違う人があんな顔してたら(爆)オカンさん、かわいい!

| kazuya | 2009/06/04 10:34 | URL |

その「気になるゾーン」は「人中(にんちゅう)」っていう名称だよ。ピカチュウぢゃぁないよ(←笑うとこ

って言うかさ、オカンはさ、もしかしたらピカチュウにも似てるんぢゃね?っていう新たな疑惑が勃発のヨカーン!

| モトコ | 2009/06/04 10:55 | URL | ≫ EDIT

ほんと!おかんサン、助手席に居る私が、おかんサンを見たら 笑うよ(^o^)
え~~何してるのだろう・おっかち~^^って
無くて七癖っていいますから 何か私にもあるのかしらと、
考えましたが、思いつかない(>_<)
話は変わりますが 今日お気に入りから 久し振りにパテスリオカンっを開いたら 
猫田商店に変わっててビックリ・・そうよね~!一つに拘るんじゃなく
色んな作品にチャレジする方が楽しいよね キーホルダー超良かったよ~goo^^

| 真央 | 2009/06/04 12:34 | URL |

おかんさん、面白いんだけどぉ。
思わず真似しちゃった。

私もビックリする位眠たくなる派。
睡魔じゃなくて、気絶しかかってるんじゃね?って言われた事もあるけど・・・。

とにかくここぞ!って時はいつも眠いのです・・・(涙)

| ミミ | 2009/06/04 20:22 | URL |

運転中は、かなり独り言を言っているおばちゃんです。( ̄ー ̄)

やっぱり、絵が描けるって羨ましいです。ヽ( ´ー`)ノ

| Coro | 2009/06/04 21:00 | URL |

コメントありがとうございます!

>兎間なおこさんへ
緊張すると眠くなっちゃうの??
それは困るよねぇ。
緊張してドキハラなのに、眠くなろうとする相反する体。
んーどういう作用でそうなるのか?
人体って不思議。

>kazuyaさんへ
うええー、ダメかしら?(笑)
ついやっちゃうんだけど、運転中ならそうゆうこともあるってことで(どうゆうこと?)きっと気にならないはず、だよ、ね!?
さあさあ、kazuyaさんも探してみよう( ̄ー ̄)

>モトコさんへ
ピカチュウ・・・
も、言われたことがある・・・
実は・・・
真冬になると、ほっぺが真っ赤になって、それこそピカチュウなほっぺに・・・
ドラちゃんのグーとピカチュウのほっぺを持つ珍獣です・・・

>真央さんへ
何でかしらね?
考え事をするときなんかも、つい鼻下触っちゃうのよね。
真央さんもきっと何かあるはず。
私よりも恥ずかしい何かがないかい?( ̄ー ̄)

変えました^^
でもなかなか更新出来ません・・・
アワワ・・・

>ミミさんへ
何でなのかね、眠くなるって。
脳みそがこれ以上の緊張を体に与えてはダメだって、緊急措置をしているのかね?
怪我をしても、痛すぎると気絶するというではないですか。
心が痛すぎると気絶、もしくは意識が緩くなっちゃうのかねぇ?

>Coroさんへ
ふふふ、ひとりごとは私も言っちゃいますよ。

Coroさんの味のある絵、私は好きですぞ!

| ばくのオカン | 2009/06/08 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/702-d65659bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

