PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛が生えそろうのには時間がかかります。

05-06-27_18-36_20090517222249.jpg
↑過去にも使ったことのある写真ですが、この写真はもうかれこれ何年前かな、3年前ぐらいのものかな。
ばくがサマーカットをしていたときのものです。もちろん暑さ対策でしたものですが、サマーカットは犬にとってどうなんだろう?と疑問に思ったので、もうここ数年はしていないのですが、このサマーカットの名残で未だにオーバーコートの量が少ないばっくんです。※オーバーコートはアンダーに比べて生えるのに時間がかかるんだそうです。


IMG_0081-1.jpg
そんなばっくんの毛皮ですが、地味~~にではあるものの、オーバーコート(長い毛のやつですよん)が生えてきておりまして、


IMG_0083-1.jpg
毛の生え換わりの今の時期にはオーバーが生えてきていることをより実感できるのです。嬉しいことです。


IMG_0085-1_20090515140514.jpg
オーバーが完全に生えそろったら、シッポもフサフサになったり、毛色ももっと濃くなったりするんだろうなと思うと、ブラッシングを熱心にやって、毛の生え換わりを促進してやりたいと思うのでありました。

ちなみに、ばくのこの姿勢・・・


IMG_0090-1.jpg
苦しくはないのでしょうかねぇ・・・


IMG_0093-1.jpg
顔正面に回ってみると、鼻垂れ中でした。


IMG_0096-1.jpg
あーあーあー・・・


↓応援よろしくね!




↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~んv-238
バクッ君のサマーカットせくしぃ~。

丁度昨日、「ばくの居る」のスライドショー見て、ププッってなってた所だったぁ。
タイムリーv-242

しかし何故ハナ垂れてる??

| ミミ | 2009/05/17 22:42 | URL |

ばっくんのサマーカット懐かしー
初めて見た時はめちゃ笑いました。

毛が生え揃うのって本当、時間かかるんですねー

はぁぁ...いつ見てもばっくんには
もう、萌死にしそー!

| ull | 2009/05/17 23:11 | URL |

わ~ぉ!ばっ君きゃわいいワン
だけど 犬のサマーカット良くないって
聞いた事ありますよ 体毛によって
体温や外界からの刺激を防御しているって 
夏の太陽は、オーバーコートによって 中迄熱が入らないように
なっているそうですよ(^o^)
徐徐にコートが出てきて良かったです
お鼻可愛い^^ 萌え~萌え~^^ですね 
鼻水拭いてあげたいワンP

| 真央 | 2009/05/18 10:36 | URL |

いつみてもサマーカットのばっくんは合成写真だと思ってしまうよ~(笑)

| 兎間なおこ | 2009/05/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

ばっくんのサマーカット、懐かしいね!
何度見てもインパクト大で笑っちゃう(*^_^*)
めっちゃかわいいし、生で見てみたかったな。

ばっくんの鼻汁ならペロッとしてあげても良くってよ(^_-)-☆

| ぽてち | 2009/05/18 22:33 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
お~以前作ったムービーだけど、そうやって観てくれてると嬉しいよ!
私もさー、たま~に夜中に見ることがあるよ。

>ullさんへ
ねぇ・・・あのサマーカット姿が近所を散歩するんですからねぇ・・・
よく何犬ですか?って聞かれたよぅ(笑)

>真央さんへ
そうなんだよね~、サマーカットは毛が生えるのも遅いし、犬の体にも負担になるかも?ってことなので、犬に直接聞くことが出来ないので、もうやってませんよ~。
お風呂に入れるのは、ホント楽だったんだけどね。

>兎間なおこさんへ
合成のような真実!
連れ歩くのにも奇異の目で見られること必至!(笑)

>ぽてちさんへ
生で見て、そして触らせてあげたかったよ。
私はカットが仕上がったばくを見て、大爆笑しましたし、いつまでも笑えましたが(笑)

ペロッとぉーー!!?オエエー(笑)
ぽてちさんってば、ど変態ね(^_-)-☆

| ばくのオカン | 2009/05/21 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/685-268f2e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

