PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡蓮鉢を買いました。

皆さまのご家庭ではもう定額給付金ってもらいましたか?

我が家では貰ったつもりで(正確には5月末からの支給になるそうなので・・・)、それぞれが欲しいものを買うことにしました。
それで何を買おうか考えた挙句、

IMG_0126-1_20090515140805.jpg
私は睡蓮鉢とその他モロモロを買うことにしました。写真のものは鉢というよりはカメと言った方が合ってるような気もしますけどね。(ちなみに鉢っぽい?サイズのものも買いました)


IMG_0128-1.jpg
そのカメでは睡蓮を育ててみようかと思いまして、ネットで育て方等々を調べて、睡蓮を植えた鉢をカメに入れる方法で育てることにしました。


IMG_0129-1.jpg
で、水を張ってみましたが、ほとんど水が濁ることもなく植えられました。
来年ぐらいには花を見ることが出来ないかな~と思っております。


IMG_0130-1.jpg
ちなみに、私がカメと向き合っている最中、普段私がしていることを興味津津で覗きにくるケモノたちは、私から離れた場所で遊んでおりました・・・ちと淋しい私。カメには興味がない様子。

そーかそーか、興味ないのか、とプランターに買ってきた苗なんぞを植えていましたらね、


IMG_0133-1.jpg
あ、あっちゃんがー!


IMG_0135-1.jpg
もぬけの殻にーー!
写真のリードは私が動かしてしまった後なんですが、私が発見した時は物置の横の木の柵に引っかかるような感じで放置されておりました。
で、抜け出たあっちゃんは、私が見たときには抜け出てすぐだったようで、物置の下へ・・・


IMG_0139-1.jpg
下へ・・・


IMG_0141-1.jpg
しばらくの攻防の末、無事引っ張り出すことに成功。ムチムチボディを物置の下から引きずり出すのは容易ではございませんでした・・・もー!
ま、目を離した私がいけないんですが。反省。


おまけ
IMG_0142-1.jpg
どーしてそんなに鼻が汚れておるのだー!


↓応援してね!




↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



※自治会の集まりがあったりで、ちと時間がございません。
コメント返しは、時間のあるときにいたします。
ゴメンなさい。

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水練鉢、蚊のお家にならないことを祈ります。チーン

ワンコさんと違ってフリーダムになって飛び跳ねるって事はしなかったのね。
あっちゃん遠くに行っちゃわなくて良かった良かった。

| ころん | 2009/05/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

睡蓮かぁ。お庭に咲いてたら風流で素敵v-238

あっちゃん、今日も男のロマンを追いかけて脱走試みたのね~。
リードが抜けるって事は、まだまだムチムチに余裕があるのかしら。
それとも力技でリード取ったのかしら・・・。
だとしたらムチムチじゃなくてマッチョだわぁ~v-91

キュンv-238

| ミミ | 2009/05/17 14:05 | URL |

家も、今1個だけスイレンの花が咲いています。( ̄ー ̄)

冬の凍結時は、根腐れ注意ね。←体験談!

| Coro | 2009/05/17 15:19 | URL |

蚊の子供の巣窟にならないために、
金魚を入れることをオススメします!!
でも、あっちゃん食べちゃうかな・・・???

あっちゃんがよそのおうちに
行っちゃったりしなくって本当によかった~。

| なめこ | 2009/05/17 18:30 | URL |

うわわわ。その抜け殻見たときはあせりますね><
お庭にいてよかったよかったです。

給付金は旦那のと合わせてもプレステ3が買えない・・と悩むおばちゃんです。
Wiiも欲しいんですけどね。。そういえばfit活躍してますか?
給付金入金口座のカードはわたくしの手にあるので。うっふっふ~

| たいぞう | 2009/05/17 20:59 | URL | ≫ EDIT

ビックリ 洋服的なリードだから
大丈夫と思っていたんだけど
抜けるのですね 二度ビックリ(>_<)
でも、無事捕獲出来て良かった(^o^)
おかんサン 大きなかめ買ったの 凄いじゃん^^
友人もその、かめでメダカ飼っているんですよ
睡蓮 いいわね~花が咲いたら
綺麗で風流ですよ~^^
最後のばっ君 ラブリン可愛い~(^o^)
おかんサンは バッチリ ツボを捕らえていますねgoo!

| 真央 | 2009/05/18 11:02 | URL |

胴輪でも抜けちゃったの!
あっちゃん、テンコーさんなのかな?(笑

シッポがボンボンで可愛いにゃ。

睡蓮のお花、楽しみですね(^^♪
それだけ深ければ金魚やメダカも鳥に狙われないですね。
私も給付金、カタチが残るものにしよ~っと(^^

| KAI | 2009/05/18 13:06 | URL | ≫ EDIT

うちはホテイソウに花を咲かせてみるか思案中・・・
睡蓮の鉢にメダカは入れないのかな?
ころんさんが言ってる様にボウフラが湧いちゃうからね~(><)

| 兎間なおこ | 2009/05/18 21:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ころんさんへ
もちろん睡蓮鉢にはメダカさんを入れる予定ですよ~!

ばっくんもフリーダムになっても跳ねまわるかどうかはナゾよ。
フリーダムじゃない、オンリード状態でも跳ねまわる時があるけども(汗)

>ミミさんへ
もちろん力技ですり抜けたんですよ。
ムチムチとムキムキを兼ね備えたボディをお持ちなので(笑)

>Coroさんへ
越冬の仕方はどーしたらいいもんなのか・・・
冬が来て考えます・・・で間に合うかしら?(汗)

>なめこさんへ
金魚よりはメダカが好きなんだぜー。
というか、金魚は飼ったことない・・・気がするような・・・どうだったかな?

あっちゃんの探検が庭で済んでホント良かったよ~!

>たいぞうさんへ
そ~~~焦ったのよー!

ふふふ、うちもPS3が買えないと言っていた人がいましたよ。
PS3はねー、これぞというソフトがまだ出てないですからねぇ。(私的に)
最近fitはおっさんも使ってますのよ。
私は減量、おっさんは引き締め。

>真央さんへ
にゃんこは体が柔らかいから、どうしてもしっかりしたハーネスでも抜けちゃうみたいなんですよね。

ね~、素敵よね、大きなカメでメダカに睡蓮に・・・と思うだけで、生活が潤うような気がしますよね。
私もそんな素敵なカメにすべく、がんばるわよ~!

>KAIさんへ
うっ、睡蓮鉢、浅いものだと鳥さんが狙いに来ちゃうの?
ま~そうですよね、川魚食べる鳥さんもいるぐらいですもんね。
水たまりみたいなとこに魚がいたら、食べるわな(汗)
深いのにしてヨカッタ~!

>兎間なおこさんへ
ホテイソウの花、ネットで見たけど、結構綺麗な花でビックリ!
ぜひ咲かせておくれ~!
メダカは入れる予定ですよ~。
早くしないと、もう蚊が出てきたからね。

| ばくのオカン | 2009/05/20 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/684-802c6824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

