PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大漁♪大量♪

ケモノの抜け毛注意報発令中の我が家です。


IMG_9873-1.jpg
冬用ブーツもとい冬毛で、ばくの足がずも~~んと太く、毛も浮いて簡単に抜ける状態だったので、ブラッシングをすることに。

ただばくはブラシかけが嫌いな犬なので、首輪とリードをつけて、ふん捕まえてブラッシブラッシ。
でも、床に座り、足でリードを持ち、片腕で犬を保定し、片腕でブラシを持ち・・・という作業だと、時間はかかるし疲れるしで・・・


IMG_9876-1.jpg
しかも床にばくの毛が散乱した状態なのにもかかわらず、あっちゃんがソファの下にはまる遊びを始めるし・・・いや、あっちゃんはソファの下に入りたかったのかもですが、ムチムチボディではまず無理ですからー。


IMG_9879-1.jpg
そんなこんなで1時間半もかかってしまいました。ばくが足を触られることも好きではないのに、さらに嫌いなブラシかけもするもんだから嫌がって、そんなに足を嫌がるんなら体にブラシかけたるわーと、私が変な方向にキレて、結局思った以上に毛が取れました。


IMG_9886-1.jpg
こんだけ取れたら少しはスッキリしたかしら?


IMG_9887-1.jpg
小さいばっくんぐらいは生まれそうな量の毛が取れたのに、まだまだばくには毛が生えている・・・どれだけの量を背負ってるんでしょうかねぇ・・・


IMG_9889-1.jpg
あと何回こんなつかれる思いをしたら、夏毛に変わるんでしょうか・・・はかり知れません・・・


↓応援よろしくね!

県民ショー(テレビ番組)を見ていたら
更新が遅くなってしまいました。
止められない止まらない。


↓コチラも応援よろしくー!
1日1クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちゃん、まるでお相撲さんがつっぱりしてるようだわ。
ばくくんのブラッシングご苦労さんです。
抜け毛ちゅうよりほりほりされたクッションの中身?みたいだね。

| 吾朗の母 | 2009/05/14 23:31 | URL |

ふかふかぁ

高い掃除機ぢゃないとばく王子の毛は手強そう!
いつも思うのだけどばく王子は顔がキレイ*
あっちゃんのオメメもキレイ♪

| まりぃ | 2009/05/14 23:33 | URL |

わ~ばっくん脱皮したかのような量!!
毛糸にしたらマフラーぐらいは編めそうですね(^_^;)

あっちゃん・・・おひげセンサーの機能よりボディが
勝ってるのかしら~(^m^ )

| にゃーみこ。 | 2009/05/14 23:40 | URL |

えぇーえぇーえーぇv-12
バッ君・・・ワンコってそんなに毛が抜けるんの・・・。
猫毛フェルトに対抗して、犬毛フェルト作るしかないね。
猫と犬のコラボフェルトやぁ~。

しかしあっちゃんは、行動もがに股も可愛いっすな。
レオタード着てるみた~いで、いいよいいよ~v-238(←またもや変態発言!?)

| ミミ | 2009/05/14 23:50 | URL |

世界中のばっくんファンがサマーカットを待ちわびてるよ。
早くワンコの美容室に予約しちゃいなYO-。

| ころん | 2009/05/15 08:38 | URL | ≫ EDIT

わぁお~~凄い量ですねビックリ^^
ばっ君が、いかに毛の密度が濃い
ワンコか改めて認識で~す(^o^)
だけど未だフッサよね
犬は毛で、躯を保護調節しているので、人間が思うほどネ~

おかんサン 苦労のかいあって
ばっ君一段と☆ピッカー☆光輝いてますよ 綺麗になったね
余程 嫌だったのかしら耳が・・・
本当に、可愛くって 綺麗な目でフカスキーで 素晴らしいばっ君 チュウ^^

| 真央 | 2009/05/15 09:27 | URL |

コメントありがとうございます!

>吾朗の母さんへ
あ~~~!確かにね!
クッションの中身の綿毛が近いよね!
でもそこは犬毛、なのか、実際にクッションに入れるとへたっちゃうんだよね~。

>まりぃさんへ
そうなのです、うちの安い掃除機ではもうヒーヒー状態で・・・
うちの掃除機は紙パック式のやつなので、替える頻度も高いし、吸いこみ口にばく毛が挟まったりして大変っすよ!

>にゃーみこ。さんへ
ばく毛マフラー、きっとものすごく暖かいんだろうなぁ。
何年分か貯めたらすごいマフラーが編めそうだけど、気力はないなぁ^^;

お鬚センサーはムリムリなんとか・・・といつも無視されているようですぜ(笑)

>ミミさんへ
犬毛フェルトは以前作ったんだけどさ、思ったよりフカフカ感の強いものになっちゃって、普通のフェルトと同じように扱うのは難しそうなものが出来たよ~。

レオタード!
そうなんだよね、腰回りの模様が不思議なの。
うちのオカンにパンツ穿いてると言われた子猫時代がありますし・・・(笑)

>ころんさんへ
サマーカットはしないよ~(笑)
オモロイけど、あとあと大変だと知ったしねぇ。

>真央さんへ
ねぇ、未だにフカフカだよねぇ。
まだまだどんどん毛が抜けるんだよ。
ホントに毛が抜けない生え換わった状態っていつなんだろね。
抜け毛はね、一応ね、取ってるからね!(風呂入る前の汚い抜け毛だけども)

| ばくのオカン | 2009/05/19 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/682-a71f5745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

