PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大久野島に行きました。 後編

今日は5/10に大久野島に行ってきたときの話の後編をお送りしますよ!
今日も写真が多いですが、お付き合いください。

さて、帰路へつくなら、景色のいいとこ、うさぎちゃんと遭遇しそうなところを通って帰ろうということで、海水浴場へ向かうことになったわけですが、海水浴場へ向かう道はなぜか山道。
手元にある簡単な地図にはその山道は「歩道」とあるぐらいだから、一応階段なんかがあるわけですが、その階段自体がアスレチックか!!と思うほどの急勾配。

ヒーヒーなりながらついた場所は、

IMG_0008-1.jpg
とっても景色の良いところでした。
ああ、海水浴場に行きたかっただけなのに、何ゆえこのようないい景色を眺めとるんだ、うさぎちゃんもいやしないのに・・・と、暑さでクラクラもしていると、


IMG_0010-1.jpg
灯台が見えてきました。
白い砂浜と澄んだグリーンの海が印象的な、ナイスビューです。
テクテク歩いて行く先に灯台があるもんだから、こうなったら近くで灯台見ちゃるぞ!と思ったのですが、


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^


IMG_0011-1.jpg
柵と鉄格子に阻まれ進むこと叶わず。
でもその看板の一言だけで、近づくことを簡単に諦められるインパクト。
うさぎちゃんも知ってか知らずか、この場所には近寄らないようで、うさぎちゃんのンコが一粒も落ちていませんでいた。


IMG_0013-1.jpg
タラタラ歩くだけと思ってサンダルで来てしまい、思わぬ山道に悪戦苦闘しつつも、やっとこ下山。
たどり着いた場所は、木々が茂って日影のたくさんある涼しい場所でした。当然うさぎちゃんたちもたくさんいました。


IMG_0020-1_20090511113334.jpg


IMG_0024-1.jpg


IMG_0026-1.jpg


IMG_0027-1.jpg
私たちはクールダウンを、うさぎちゃんたちは腹いっぱいに。

そこから、もう少しテクテク歩いたところで、


IMG_0030-1.jpg
やっと出会えた子ウサギちゃん。
幼い顔立ちです、生後2か月ぐらいかな?


IMG_0036-1.jpg
キャベツをチラつかせても近寄ってくれません。


IMG_0037-1.jpg
おっさんはうまいこと子ウサギちゃんに人参を手渡しすることが出来たようで・・・
内心面白くない私・・・


IMG_0041-1.jpg
おっさんは持参した野菜をあげる係り、私は写真を撮る係りだから、おっさんに美味しい思いが多いのは仕方がない(と思うことにする)


IMG_0043-1.jpg
まっ白い子うさぎちゃん。


IMG_0049-1.jpg
半分耳垂れちゃん。


IMG_0054-1.jpg
帰りのフェリーが桟橋にやってきたので、さて帰ろうかとすると、そこにもやっぱりうさぎちゃんが。


IMG_0055-1.jpg
この子がラストうさぎちゃんになりました。
日焼けもしたし、結構疲れたし、思ったよりも人も多かったけど(日曜日だったから)、でもとっても楽しめたよ!

1つ反省をするならば、観光客の多そうな日に、キャベツ1玉、人参4本、人参葉一束を持っていったのは多すぎたね。
野菜あげ係りのおっさんから何度となく「持ってきすぎよー!」とプリプリ言われましてよ。
うさぎちゃんたちも、あっちでもこっちでも貰えるもんだから、お腹パンパンだったんじゃなかろうか。でも喜んで食べてくれたうさぎちゃんたちに感謝。


おまけ
IMG_0057-1.jpg
ムチムチあっちゃん。


IMG_0067-1.jpg
ばくのベッドは玄関ポーチ(夏季限定)


IMG_0078-1.jpg
めちゃ寝られるそうです。


↓応援よろしくね!

2日連続ここまで読んでくれた人
ありがとうヽ(^o^)丿


↓こちらも応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



| 未分類 | 21:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トモリンが行ったことないルート通ってる・・・。
前編でもなんか「海水浴場行くのにそんな山道通る?」とか思ってんけど~(笑
たしかに灯台行くときは階段やって、
都会っ子のワタクシはそういう階段がコワイんで断念したけど~。
今度行くなら展望台登ってみて。
登るのしんどいけど景色も風もサイコーやから。
で、ときどきウサギちゃんが姿見せるから。

ってか、サンダルって!(笑
大久野島スタイルはスニーカーに帽子やで。

そやな~。
土日はやっぱりお客さん多いからな~。
やっぱ平日行ったほうが堪能出来るのは確かやけど~。
でも、また季節変えて行ってみてなっ☆


ん?
水玉カバンの人ってオカンさん?
サンダルじゃなくてブーツ?みたいに見えるけど~。

| トモリン | 2009/05/12 22:45 | URL |

良い所があるんですね(^_-)-☆景色がとっても綺麗☆彡
歩いていると 至る所でウサちゃんと遭遇で来きて楽しいですね^^
島全体にウサちゃんが 居るのですか?色んな毛色のコがいて
可愛いわね(^O^)ずいぶんと人にも慣れて 餌も貰えて ひもじい
思いをする事はないみたいね
良い運動にもなって 一石二鳥だけど 野菜持たされてる おっさんは
チョッピリ しんどかったのでわ
其処の場所 知ってる人は知ってる穴場的な所?

| 真央 | 2009/05/13 00:00 | URL |

とってもきれいなところですね
うさちゃんがいっぱいでかわいいですぅ
走って近寄ってくれるなんてうれしいですね
車道でごはんをあげないように…はなるほどです!
フェリー乗り場の近くにまでうさちゃんがいるなんてすご~い!!
ごはんあげる係のおっさんさん うらやましいですぅ^^

ムチムチあっちゃんかわいい
肉球がピンク~
あっちゃんの肉球はプニュプニュ柔らかいですか?

ばっくんは冷たい玄関でおねんねなのね~
もぉばっくんには暑い季節なんですよねぇ
ビッケもです

| bimaまま | 2009/05/13 00:22 | URL |

いいなあ、うさぎちゃんだらけ・・・!
ウチのぷーやんみたいのが、いっぱいいる~~!

私も、小学校低学年まで、広島県(福山)に住んでたんだよう~
で、大久野島にも、行ったコトがあるハズなんだよう~~

でもその頃、うさぎちゃんとかは、いなかった(と思う)なあ・・・

| みーまま | 2009/05/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

うさちゃんが一杯やぁーーー。
ちょっとした夢の国やんv-238
なんか楽しそ~。
話題に置いてかれないように、うさちゃんの事も、モリモリ勉強すっぞ。

| ミミ | 2009/05/13 23:02 | URL |

キャベツ1玉なんて、きっとその日のうさぎちゃんたちは
お腹一杯で良い夢みられたでしょうね(^^
おっさんさんお疲れ様でした~!(^^)!

オカンさん、レポートありがとうございました。
また次回をとっても楽しみにしています!!
泊まりはね~、猫のご飯があるからね~。。。(^^;
なので、オカンさんやトモリンさんのレポで堪能させていただきま~~す(^^v

| KAI | 2009/05/14 10:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
展望台に行くのは階段じゃないの?
今回は時間もなかったので、うさぎちゃん満喫だけで時間を使っちゃったけど、そのうち展望台やら資料館も行ってみたいとは思ってるよ~!

サンダルでいいと思ったんだよ~。
だってサンダルって、私の中では万能選手なんだよね。
蒸れないし、疲れにくいし。
でも山歩きには向かないわね~(笑)
ということで、ブーツみたいなのを履いてる人はおっさんなんやでー。

>真央さんへ
島全体にうさぎちゃんがいるみたいでしたよ~!
どこに行ってもうさぎちゃんが。
たぶんお休みの時間帯だったから、いろんなところで見つけられたんだろうけど、活動時間だったら、また違ったところで発見出来たのかもと思うよ~。
ちなみに大久野島は私の周りの人では知ってる人も知らない人もどちらもいましたよ。
穴場というほどでもなさそうですよん。

>bimaままさんへ
どこに行ってもうさぎちゃんがいる、うさぎちゃん好きにはたまらない島ですよ~。
住みたいっす^^
でも島民は休暇村の従業員だけのようです。

あっちゃんの肉球、もちろんプニプニっすよ!
やわやわよ~。

>みーままさんへ
40年ぐらい前の大久野島にはうさぎちゃんはいなかったようですよ。
そのあとでうさぎちゃんを放した人がいるようで、そこから増えたみたいだよ~。
ということで、ころんさん(60)と歳が近いことがバレてしまったみーままさん(笑)、今度行くことがあれば、うさぎちゃんハーレム体験できますから~^^

>ミミさんへ
夢の国のうさぎちゃん、野生のためか、毛皮は意外と硬かったです。
にぎりのほうが随分柔らかいよ。
ふわふわのうさぎちゃんがいっぱい~と思っていたんだけど、そこは違ってたなぁ(笑)
モリモリ勉強出来るように、たまにはにぎりのネタを出さねば・・・だね!

>KAIさんへ
おっさんはホントキャベツをあげ歩くのに終始していました~(笑)
大変だったと思う^^;

そうなんですよね~、にゃんこさんたちがKAIさんを待っていると思うと、泊まりで旅行なんて難しいんだろうなと思ったんですけど、でもいつかと思うことは自由ですもんね!
だからいつか行ってみてくださいね、うさぎ島。

| ばくのオカン | 2009/05/15 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/680-ac5c90c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

