PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛虫サヨナラ計画 その4

庭にはびこる無数の毛虫ちゃんたちとサヨナラするために、先日臭い汁、もとい「無農薬農薬」を作ったわけですが、
作っただけでは意味がないっつーことで、


IMG_9846-1.jpg
噴霧機をこの度購入いたしました。と言っても、とっても可愛らしいサイズ。
んで、この噴霧機に臭い汁を入れーの、加圧しーの、噴霧の準備を整えーの、ハンドル握って噴霧オーン!・・・って出ませんがな。
使いなれない噴霧機と格闘していると、あらぬところからビシャシャシャと臭い汁が噴射。そこら中臭い汁まみれ・・・庭の端っこで草取り中のおっさんからも「くっせーーーー!!!」と言われる始末・・・

でもなんとか庭木に噴霧完了。噴霧機に入れた半分はそのまま噴霧して、残った半分に竹酢液と水を足してそれもまた噴霧して・・・としたのですが、竹酢液プラスのほうが即効性があったような気がします。気のせいかもですが。日をおいて何度か噴霧しようかと思っております。


IMG_9848-1.jpg
ちなみに私が臭い汁と格闘している間、もちろんいつものメンバーも庭にいたんですが、ばくは早々に日影へ・・・


IMG_9849-1.jpg
飼い主であるおっさんが日向で草取りに励み、飼い犬であるばっくんが日影で休む・・・


IMG_9851-1.jpg
あっちゃんは日向ぼっこを満喫。


IMG_9853-1.jpg
でもやっぱり日影へ・・・
結構日差しが強く、気温も高かったので、ケモノたちにとっても暑い1日でした。そんな中草取りを頑張ったおっさんは偉い!(たまには褒めてみる)


IMG_9863-1.jpg
暑いのか、遊んで興奮したのか、ピンクになったお鼻がキャワユイです。たとえ目ヤニが付いていても(笑)


IMG_9865-1.jpg
ばっくんは暑くて暑くて・・・の顔。
辛い日々がやってくるぞ~~~!エアコン代稼がにゃあのぉ~~!(←広島弁。訳:稼がなくっちゃ♪)


↓応援いつもありがとう!

ちなみにですが、
臭い汁を噴霧すると、
当然庭木も臭い汁の臭いがします。
近隣住民にご迷惑にならないだろうかと
心配しましたが、
数時間後には臭いは感じられませんでした。
たぶん。


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 毛虫サヨナラ計画 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっ君もあっちゃんも 真白の毛が
目映い位綺麗ですね(^_-)-☆
おっさん 草取りお疲れ様^^
腰を痛めないようにして下さい。

それで、おかんサン 無農薬
撒いて毛虫退治出来ました?

あっちゃんの 日向ぼっこ 
めちゃりん きゃわいいニャン(^O^)
ばっ君、シベリアンに厳しい季節に
突入 おかんサンに 電気代
頑張って貰いましょうね ファイト^^

| 真央 | 2009/05/09 00:33 | URL |

はじめまして

はじめまして。
あずきのかぁちゃんと申します。
実家が岡山県で近くということや、
ばくくん、あっちゃん、にぎりちゃんの可愛い表情に、癒されてる者です。
オカンさんの、絵も大好きですv-344

毛虫さんきれいに撃退出来ることを
お祈りしております。

| あずきのかぁちゃん | 2009/05/09 10:57 | URL |

あっちゃ~んv-238
ムチューーーーv-207

| ミミ | 2009/05/09 12:38 | URL |

こんにちは。
その臭いはすぐに消えるんでしょうか?
いつまでも臭いが続くと、ちと辛いような・・・。
昨日と打って変わって今日は猛烈に暑いです。
いよいよ、この季節が来たのかな。
お互いエアコン代稼ぎに頑張りましょう!

| saburei | 2009/05/09 17:30 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

毛虫我が家の庭でもはけ~ん!

去年、毒蛾の幼虫にやられました。

体中かゆくてたまらなかったe-327
オカンさんも気をつけてねe-263

| ull | 2009/05/09 18:12 | URL |

う~んあっちゃんゴロンポーズせっかく可愛いのに顔怖い~(~_~;)

エアコン代!!毛皮が脱げたらいいですよね~v-356
(私も脂肪という名の毛皮を脱ぎたいっす(^_^;))

| にゃーみこ。 | 2009/05/09 20:26 | URL |

ふふ^^
あっちゃんや、ばくちゃんのお顔観てると。。。
なんだか、すごっく暑そうーですね。

ご主人さま、草引き・大変そう~


毛虫退治も、またまたえらく大変そうー!

そんなに沢山いてたんですかー

うちにも、毛虫はいてますが、
「酢」をスプレーにして吹き付けて
弱ったとこを、取り除くとかしてますね。
そんなに大量でないので、やりやすいけど。。。

まっ
たいへんでしょうが、なんとか
がんばって!v-290

| yosi | 2009/05/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
無農薬農薬の効果は今んとこそこまで感じてないです。
少ないかな~?と思うぐらい。
もう何度か噴霧が必要そうですね~^^;

夏もしっかり稼がないとね!

>あずきのかぁちゃんさんへ
はじめまして~!
ご実家が岡山ということは、今はどちらにお住まいなのかしら~?
ブログに遊びに行かせてもらおー!^^

毛虫、サヨナラ出来るように、も少しガンバリマス!

>ミミさんへ
あっちゃーーーん!
ムチュムチュ(←負けじと)

モテモテだな、あっちゃん(笑)

>sabureiさんへ
臭いはねー、噴霧してすぐはやはり臭かったですよ。
このまま残ったらどうしよう・・・と思いましたが、臭い汁の臭いは割と早く消えたように思います。
竹酢液ブレンドにしたものは、しばらく竹酢液の臭いが残ってましたけどね。

エアコン代、かかりますもんね!
ガンバロー!

>ullさんへ
毒蛾!!
うひゃ~では済まされませんね(汗)
うちに発生している毛虫は、ネットで調べる限りだと、毒はなさそうな感じですが、用心に越したことはないですよね!
気をつけつつサヨナラ計画全うしたいと思います。

>にゃーみこ。さんへ
半目でも可愛いのさ(笑)

ねー、毛皮をまず脱げと私は訴えたいよ。
その毛皮だって、ブラシをかけて少なくしてあげてるのは私なのに、犬に感謝されるどころか、嫌がられるばかり・・・

>yosiさんへ
毛虫、まだまだたくさんいそうですよ。
噴霧した後は少し減った風ですが、でもまだイルイルイル!って感じ。
うちは生垣にたくさん毛虫がつくようなので、それをどうにかしないといつまで経ってもサヨナラ出来そうにないのですが、さすがに生垣を丸裸にするのも何なので、臭い汁攻撃で頑張りますよ!

| ばくのオカン | 2009/05/09 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/676-dd4ab68b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

