PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念なばっくん

IMG_9798-1.jpg
職場でこのような透明のケースをもらってきました。
何かに使えないかな?と思って。


IMG_9801-1.jpg
で、この中にボーロをひとつ入れてみたら、果たしてばくは取れるのか?と思い実験。


IMG_9802-1.jpg
顔を突っ込もうとしておりますが、マズルしか入る余地はありません。
さてどうする。


IMG_9804-1.jpg
考えてます。

考えてましたが、じっと眺めているだけで埒が明かないので、今度はあっちゃんの大好きな煮干しを数本入れてみました。


IMG_9808-1.jpg
あっちゃんはまず手を入れて取ろうとしました。ばくはマズルぶっ込みしかしなかったんだけども。

さてあっちゃんは実際どうやって取ったのか。
その模様は動画でどうぞ。





小さなお顔を突っ込んでモグモグ食べたあっちゃん、そんな様子をじっと観察してばくが学んだ取り方は、


IMG_9811-1.jpg
やはり顔を突っ込んで食べる方法・・・
それは最初にやって取れなかった方法では・・・?
顔の大きさの差はばくの脳内にはないようです・・・

最終的にばくが食べることが出来たのは、あっちゃんがボーロをすくい出して食べなかったものを横取りするという方法・・・悲しい、悲しすぎるぞ、ばく・・・


↓応援よろしくね!

何か1週間があっという間です。
気がつきゃもう5月だし・・・


↓コチラも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 動画のある日 | 21:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛ぇじゃないか。
バッ君もあっちゃんもv-238
あっちゃんが食べてる時も大人しく順番待ちしてるバッ君かわええわぁ。育ちが出てるね。

おかんさん、あっちゃんは違いの判る男だから、
私にだけは警戒せずにきっとスリスリしてくれるよ。
きっと・・・きっと・・・そう信じてる。いや!信じさせて。

| ミミ | 2009/05/07 22:03 | URL |

期待を裏切らないばっくんが大好きです。
でも、もしあたしがばっくんだったとしたら・・・
顔も入らない~手でつかめない~状態では、
どうやってゲットしていいのかわからないわ!是非正解を教えて~
あたしだったら、きっとボーロ欲しさに、
オカンさんに体当たりという力技発揮しそうな気がする(笑

| たいぞう | 2009/05/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

絶妙なサイズのケース! 

ばっくんとあっちゃんの遣り取りが、たまりませぇ~ん。
この遊びを考えた、オカンさんもたまりませぇ~ん!(笑)

| 院長代理Y | 2009/05/08 10:23 | URL |

はじめまして♪

ブログ始めたばかりのMeです。
ハスキーちゃんのおもしろ実験、うちもやってみようかしら。
八ヶ岳にお越しの際は、遊びにいらしてくださいね。
またブログにお邪魔します

| Me | 2009/05/08 12:24 | URL |

可愛いネ~顔を突っ込んで駄目なら
アンヨがあるだろう~って思うのは
人間ですが、ワンコに足を使うって
能力あるのかしら?穴を掘ったりとかはあるけど
その点 ニャンコは 躯が柔らかいし手足も上手く使って 
まるで新体操の、選手の様に 毛繕いしますものね(^o^)
その点、ワンコは、鈍くさいってなるの?
でも、あっちゃんのお陰で、ボーロ食べれて良かったね^^
鼻で ツンとあっちゃんの事押すの 面白いねgoodだわ^^

| 真央 | 2009/05/08 14:13 | URL |

マズル

ニャンコって器用ですよね!
ばっくんはマズルが長いけど、太い(∩.∩)から入らなかったのね~
でもさ、食べられたんだから良しだよね♪

おっさんとばっくんの仲良しいいね(*^_^*)わんこって狭いところすきだよね。

| ウルフママ | 2009/05/08 17:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
ばくはあっちゃんが何か食べてると自分も食べたそうにする割に、なぜか自分の番が回ってくるまで待とうとする。
飼い主的にも不思議です(笑)

あっちゃん、おっさんが帰ってくるのは絶対にわかるみたいなんだよね。
帰ってきたときの車の音から警戒することなく平然としてる。
そんな違いの分かるオトコです。
ミミさんにも発揮されることを祈ります(笑)

>たいぞうさんへ
いやいやいや、とりあえずひっくり返すという技があるでしょう(笑)
ばくはペットボトルに入れたおやつも取れませんが、賢いコは傾けたりひっくり返してみたり破壊してみたり・・・と色々やってみるようです。
ばくは頭を突っ込むだけ・・・

>Yさんへ
このケース、実は飴が入っていた容器です。

仕事中に考えた遊びです(笑)
働きながら別のことばっかり考えてます。
脳内は見せられません。むふふ。

>Meさんへ
はじめまして~!
実験、ぜひやってみてください。
3匹3様色んな結果が出そうですね!
八ヶ岳ってどこにあるんでしたっけ?(汗)
とりあえず、Meさんとこ(ブログ)に遊びに行きます~!

>真央さんへ
足を使う技、ないこともなさそうだなと思ったのが、動画の終盤、ばくが前足でケースの脇をかいてるシーン。
アレは一応手で取ろうとした結果なんでしょうね。
でもケースの外だし、何か色々残念でプププ^m^

ワンコはワンコで素晴らしい身体能力を持ってるとは思いますが、ばくはちと鈍くさいかと思われまする^^;

>ウルフママさんへ
マズルが細くてもあの顔のサイズじゃまず入れるのは無理かと~~(笑)
ジャックくんのような細面ならいけたかな?

大きい体のワンコなのに、狭い所を好むのはいつも不思議に思います。
自分を小さいと思ってない?と思うことも(笑)

| ばくのオカン | 2009/05/08 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/675-3a518bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

