PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

打ちに行ったの日。そして打ちのめされた。

********************
オカンのスイーツデコ日記はコチラ
********************


今日は年に1回の狂犬病ワクチンを打ってもらいに、病院に行ってきました。


CIMG0335-1.jpg
でも雨が降っていたので、車の中で待機。
今日は土曜日ということもあってか、同じようにワクチン接種にきた人(犬)で待合室はいっぱいでした。


CIMG0337-1.jpg
ばっくんは体も大きいし、犬や人を見ると楽しい気分になり過ぎるので、大人しく待機。


CIMG0338-1.jpg
やっと順番が回ってきて、少し気になる点があるのでその相談をしたり、ワクチン打ってもらって、フィラリア症検査もしてもらって、無事陰性だったので、今年分のお薬を貰って、フロントラインも貰って、歯磨きチューブも貰って、皮膚病が再発しそうな雰囲気なのでお薬貰って・・・

って、何だかんだで3万弱かかりました・・・た、高いよ。


IMG_9639-1.jpg
この笑顔のために、また汗水たらして働くぞっ!と心に誓う私たちなのでした~・・・エイエイオー!


おまけ
IMG_9643-1.jpg
私に遊ばれる犬の図。


おまけ2

※音あり。
以前も載せたことがあると思うんですが、あっちゃんのクラッキングです。楽しそうだったので、撮ってみました。
※クラッキングっちゅーのは、猫が獲物を見たときに発する特有の鳴き声のこと、らしいよ。


↓応援よろしくね!

今日病院で出会ったチワワちゃん、
体重2.3kgだって・・・
ばっくん22.3kgだったよ・・・
比較にならんよ・・・
小さくてキャワユかったです。


↓こちらも応援よろしく~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かかりましたね~病院代i-41
春はなにかと獣達にもかかりますよね。

あっちゃん、ささみでも発見ですか?v-290
我が家のニャンズは毎朝外観て、盛り上がってますv-290
いろんな意味でささみ祭りですよi-203
ちなみに、虹の橋を渡ったウルは
MAX37㌔ありました....e-263
まぁ体も大きかったんですが。

オカンさん、おっさん、獣達の笑顔
の為にお互い頑張って働きましょうねe-287

| ull | 2009/04/25 22:03 | URL |

高いよね~、病院代は。
家も今日行ってきたけど、オカン家の半分ですんだわ。
丈夫に生まれてきてくれた小僧に感謝、だね。
因みに、ぽん姐が一番お金がかかってないね。親思いのいい子だわ。

| pon | 2009/04/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

ばく君スマイルは素晴らしいね。
そんなスマイル見せられたら、仕事頑張っちゃうよね~。

あっちゃんは声も尻尾も可愛いねぇ。なんなら私が獲物になるよ(汗)なんちって。

おっさんさん、あっちゃんの唇奪っちゃったの(号泣)
ムチューってしちゃったのぉ(涙)
あぁぁぁ・・・羨ましいっ。

| ミミ | 2009/04/26 01:51 | URL |

わー 結構いっちゃいましたね~。ほんと、この可愛い顔の為なら!ですね。しか~し!ばっくんのこのムクムクな足!いつも大好きで見てますが今日の写真は三頭身っぽく写っててムク足がより可愛いく見えますょ~。カワイーっ

| kazuya | 2009/04/26 02:17 | URL |

そう!病院代 高いよね(>_<)
見ていたら 3万前後払ってるの
多いですよ~。
可愛い息子ちゃんの為なら
えんやこらネ^^
おっさん・おかんサン ガンバ(^O^)
ばっ君 車乗るの大好きだから
ワクワク・ウキウキの嬉しい顔して 可愛いわね~^^
後ろ姿もラブリー♡
素敵な笑顔に 丸たん棒のあんよ
マジ・マジ可愛い ばっ君\(^o^)/

| 真央 | 2009/04/26 11:17 | URL |

3万弱・・・うっひょー^^;
オカンさん、頑張って~。
お金のかかる子がいなくなったので、
もっと貯金できるかなーって思ったけれど、
ちっともできない母ちゃんでーす。
やっぱシフォン丸ごと食いなんてやってるからいけないんでしょうか。
お金は貯まらないけど、脂肪は溜まる~。あふぅ~っ
チワワちゃんってうさぎさん並に小さいんですね。

| ナッツ母 | 2009/04/26 15:20 | URL |

ご無沙汰しています~
あっちゃんの可愛い後ろ頭に萌えますた!(^^
男の人の後姿みたいですね。
我が家のニャンはカカカッでなく、ニャニャニャと言うのですぐバレちゃってます。
シッポは興奮してボワボワなのかな??

ウチは6月にワクチンフィラリア健康診断です~
16000円くらいかな~~
お互い頑張って稼ぎましょうネ(^^

| KAI | 2009/04/27 13:46 | URL | ≫ EDIT

ばくちゃんも、狂犬病の予防接種受けに行ったんだねー。
うちの、つぶ(チワワ)も、土曜日に受けましたよー。

費用、3190円でした。

来月は、混合ワクチンと、フィラリアの検診で~す。
いろいろ・・・
大変ですミャ。i-237

| yosi | 2009/04/27 20:40 | URL | ≫ EDIT

3男坊分も定額給付金を!
わたしも今日注射打ったら10900円だったわ(泣)保険利いてですけど。。。
旦那に報告したら「高かったね~」の一言で終了~
黙ってお金出してくれる素敵な旦那さんどっかにいないかしら。

腕に載ってるのがカエルちゃんでも澄まし顔のばっくんにツボっちゃいました(笑)

| たいぞう | 2009/04/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ullさんへ
かかりました~・・・
でも想定内だったので、まあヨシかな。
ウルちゃん(くん?)はそんなに大きかったのですか!
中型犬規模を大きく超えてますな(笑)
抱くのも大変でしたね。
ばくでもヒーヒーなのに・・・

>ponさんへ
そうよ~、たまにお腹壊すぐらいの丈夫なコじゃない(笑)
ま、お腹壊されるのも相当困るけどね。
うちもあっちゃんが病院のお世話にならないコかな。
蜂捕って刺されたぐらいか(笑)

>ミミさんへ
ばっくんスマイルはおやつをチラつかると容易に見ることが出来ます。
案外チョロいです(笑)

あっちゃん、寝る前に私に遊んで~ってタワーの頂上から誘ってくるけど、さすがにそうゆうときに手を出すと、かぐられちゃうよ。
獲物になるのも楽じゃないわ~(笑)

ま~あっちゃんの唇はね~、結局私のものだしね~( ̄ー ̄)

>kazuyaさんへ
この日の写真、カエルのやつは、フッカフカに余計に見えますよねぇ。
そら~熱いわなぁみたいな毛皮。
でも喜んで頂けて何よりよん^^

>真央さんへ
まとめて貰おうとするから余計に高くつくんだろうね。
なるべく病院には滅多に行きたくないもんねぇ。

ばくはお出かけっても、行先は病院でも十分楽しいみたい。
どこでも喜んでくれるのはいいけど、TPOに合わせたテンションでいて欲しいよ。
はしゃぎ過ぎなんだよー。
オレが!オレが!って前に出てくるんだよね^^;

>ナッツ母さんへ
予防のための費用なので、高くついても我慢我慢。
病気されるほうが困るもんね。
母さんはアレコレ楽しんでるみたいだから、お金がたまらなくてもそれはそれでいいのでは。
意外と清楚な服を着てるのねっ、とか、携帯はデコっちゃったのねっ、とか、シフォンケーキ丸っといっちゃったのねっ、って見てて楽しいよ(笑)

チワーワはホント小さかったよ・・・
飼い主さんの肩までピュッと登ってた。
ばくに同じことをされたら、死ぬ、って思いながら見た(笑)

>KAIさんへ
あっちゃんもアニャニャ!って言うことありますよ。
その時の気分で変わるのかな?
ホント、何であんな声を出すんでしょうね。
逃げるっつーの(笑)

可愛い子のためなら、ナンボでも頑張れますね!
お互い暑い時期ですが、これからもがんばって働こー!

>yosiさんへ
狂犬病ワクチンだけだと、案外安いもんなんですよね。
その他モロモロに費用がかかるんだよねぇ・・・
可愛いわが子のために、惜しまず札を投げうちました。
yosiさんも、来月ですね^^;

>たいぞうさんへ
そうだそうだ!
3匹にも定額給付金をー!

たいぞうさん、高いお注射ですねぇ。
痛みは普通かしら?ドキドキ・・・
私滅法注射がダメでねぇ。
黙ってお金を出してくれなくても、そこに溢れんばかりの愛情があれば・・・!ですよね、たいぞうさんっ!

| ばくのオカン | 2009/04/29 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/663-804de8d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

