PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の階段事情

我が家の階段には、

IMG_9528-1.jpg
このような滑り止めをつけております。

この滑り止めをつけたことで、ばくは2階へ上がることも出来、一緒の部屋で寝るうちばくともより近くなったような気がするんですが、これを買うまでは結構悩んだものでした。
そこそこいいお値段だし、買って意味があるのかどうかも疑問だったし、そもそも見た目も良くないような気もする・・・

ですが、この滑り止め、犬のために買ったわけですが、ヒシヒシとその存在の有難さを痛感している今日この頃。


IMG_9534-1.jpg
写真で見てわかるとおり、部分的に現在ない部分があるのです。
これがまぁ、歩くのに不安になること!
なんちゅーか、滑り止めがない部分に足を踏み入れるのが怖いのですよ。


IMG_9536-1.jpg
足場がないような気がするのです。奈落に落ちちゃうような気がするのです。
階段の上り下りなんて、そんなに意識してやってることじゃないからこそ、余計に「ハワワワ!」と歩くのを躊躇してしまうほどなんです。

特に足の裏で感じる滑り止め効果が、思った以上に信頼できる感じでして、これがうちの階段に登場して以来、私はこの階段で滑ってこけたりしていません!(エッヘン)


IMG_9546-1.jpg
もしこの階段の滑り止めを購入しようか迷っている方がいたら、私は満面の笑みで「買いたまえ!」とお勧めすることでしょう。

ちなみに部分的にない場所は、ばくが吐いてくれやがりまして。理由は草を食べたせいか、はたまたあっちゃんのンコを食べたせいか(怒)
でも滑り止めは洗濯機で洗うこともできるので、こんな時だって安心なのです。
早く乾いて復帰してもらわねば。


おまけ 昼下がりのアンニュイ
IMG_9505-1.jpg



IMG_9508-1.jpg


IMG_9525-1.jpg

アンニュイな感じでしたかしら?


↓応援よろしくね!

今日の写真の2枚目と3枚目
同じ写真のように見えますが、
違うものです。
今見返して自分でビックリ。


↓こちらも応援よろしく~~!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんさん、階段の滑り止め効果判るわぁ。上りはいいけど下りが怖いのよねぇー。
膝が笑うっちゅーか、腰が抜けそうちゅーか・・・。ね。
しかし、あっちゃんのアップはいかん。刺激が強すぎる!
ブルーグリーンのお目目が男前を引き立ててるねv-238
アンニュイしてる隙に、唇奪ってしまいたいv-207(←変態?)

| ミミ | 2009/04/22 21:13 | URL |

新年早々大転倒したおばちゃんです。まだ、傷残っています。( ̄ー ̄)

転ばぬ先の杖ですね。おばちゃん家の中には、階段が無いのですが、ドアの外は階段です。
家のおぢちゃんが付けてくれた手すりが安全具かな!o(^-^)o

| Coro | 2009/04/22 21:43 | URL |

全然見かけ悪くないわよ素敵^^
滑り止めと手摺りは 超必要ですよ
昔若い頃 階段の上段から落ちた事があるの 
そうしたら次の日父が慌てて手摺り付けましたよ(^。^)
階段は侮っちゃ怖いよ~~!
滑り止めが あるだけで、なんて言ったらいいかな~
足がフィットするって感じでいいよねgood^^

おぅ~!あっちゃん 大あくび昼下がりの倦怠感なのね 退屈?
おかんさん カメラの腕もグングンと上がってすごいね(^_-)-☆
ばっ君の なんと美しい憂いの満ちたお顔なんですか~ 
見ている私が、トロリンとなる位 ベリーグーざますよ(^O^)
引き伸ばして額に入れて飾っておきたい一枚だわ~萌え~素敵♡☆♪

| 真央 | 2009/04/22 23:38 | URL |

いい物発見!

買ってみていい具合だと得した気分♪でいいよね(∩.∩)
ゲッホしちゃったばっくん大丈夫?
因みに、我が家は鉄板外階段なので、雨の日はメチャクチャ滑るんだよ(>_<)でも、外階段ではこの滑り止めも使えないよね(泣)

炬燵とはとうとうお別れ~~
暖かくてウルフ家でもモテモテアイテムでした(*^^)v

| ウルフママ | 2009/04/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

以前は階段で滑ってこけたりしてたんですねぇ(笑)
うわぁ、あっちゃんの瞳の色が…綺麗!!!

| 梅麿 | 2009/04/23 21:50 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
そうそう、下りはね~、落ちるからね~・・・
でも上りは弁慶の泣き所強打ってのがあるからねぇ・・・
どっちもどっちか?(笑)

この唇強奪コメのせいで、おっさんが迷惑行為に走ったんだよね・・・(笑)
あーあ、だね、ミミさん(笑)

>Coroさんへ
転倒防止にぜひ滑り止めをお使い下さい・・・
オススメですよん!

手すりも大事ですけど、まず足元が滑らないというのがどんだけ頼りがいがあることか。
気持よく階段をあるけますよ~。
冬は寒くないしね^^

>真央さんへ
そう?素敵?
そうなんだよね~、階段は怖い場所なんだよね・・・
うちの割と近所に働き盛りのパパさんが階段から落ちて亡くなった・・・というのを聞いて、なおさら怖くなってね。
お互い気をつけましょうね!

カメラ、未だに使い方が怪しいのですが、腕上がったかしら?
偶然いい写真になったとしか思えないんだけど、たまにこうゆう褒められるの撮りたいもんだわ~^^

>ウルフママさんへ
うん!
割と高かったけど、買って良かったよ~!
鉄板階段はコワイネ~~~~!
滑らないように気をつけてね、ママさん!
滑ってどこか打ったら大変なことになりそう(怖)

サムガリアンハスキーにも大人気でしたか(笑)

>梅麿さんへ
そうだよ~、シャレにならんぐらいこけてたんだよ~。
危なかったよ、ホント(笑)

あっちゃんの瞳の色、私も綺麗だと思う~~(←親バカです)
でも卯紗麿さんだって綺麗よん^^

| ばくのオカン | 2009/04/27 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/660-635af785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

