PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯後の抜け毛はすごいよ

CIMG1582-1.jpg

犬がショボンヌしているときってのは、理由があるのさ。

それは月に1度のお洗濯♪のために捕獲されちゃったからなのさ。

ばっくんのお風呂タイムは今回は省きますよ。
→先月のお風呂タイムは『コチラ

CIMG1583-1.jpg

犬を洗うのは大変なのさ。洗うほうも、洗われるほうも。

CIMG1584-1.jpg

犬は洗われた後は、忌まわしきお風呂場からさっさと退散したいと懇願するのさ。

CIMG1585-1.jpg

でも出してやんないよ~。

お風呂上がりの写真がね、白っぽく見えるのは「湯気」がすごいからなんだけど、防水機能が付いてないカメラでこんなの撮っても大丈夫なのかしら~?えへ。

CIMG1588-1.jpg

いろんな犬ブログを読むと、みなさんお風呂上がりはドライヤーかけるんですね。うちは今まで自然乾燥だったもんで・・・ここんとこグッと気温が下がったから、寒いとかわいそうなんで、かけてあげました。愛情満点~♪

CIMG1587-1.jpg

おい、逃げるな。

しかも出たいと懇願したお風呂場に逃げ込むとは、おぬしさてはオツムが弱いな・・・親の心、子知らず。

CIMG1589-1.jpg

体がデカイと、乾かすのも苦労すんだぞ。感謝してほしいぐらいだよぅ。

で、犬を洗った次の日の光景はいつもこんな感じ。
CIMG1596-1.jpg

なんじゃこりゃー!!である。

CIMG1594-1.jpg

すんごい抜ける。わっさわっさ抜ける。掃除機で吸ったら、吸い込み口は詰まるし、紙パックは毛でいっぱいになるし。

でも、そんな犬毛地獄に明るい話題。
そう、犬毛リサイクル

CIMG1599-1.jpg

こうゆうものが作れると知ってから、犬毛が抜けても「材料!!」と思えるようになりましたよ。今まではゲンナリしてましたけどね。

CIMG1600-1.jpg

今回のものは、以前作ったものより小さく作ったので、携帯のストラップにぴったりサイズ。

CIMG1604-1.jpg

もしくはカバンのワンポイントにしてもよいと思われますぅ~。

ponさん、黄色いの作りましたから、ホント近々送りますからね~。

でもなぁ、手作りだから、モロそうだし、ええー・・・って思われないかなー・・・

CIMG1603-1.jpg

うん・・・気にしてないよね、そんなこと・・・







材料費はほとんどかかってないんだよ~。100均でも揃っちゃうかもね~。うちには私が昔ビーズにハマッたから材料があったんだよ~ん。
↓応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 犬毛リサイクル | 16:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ、ponは心が広いから(ついでに身体も広いが)、何がきても驚かないわよ。 
それに、もらえるものは何でもありがた~く貰うタイプなので、ご安心を。

ばくちゃんキレイになって。
白いところがますます白くなって、男前アップだね。

ばくちゃん見るたびに、小僧と会わせたくなっちゃうなあ。
ねえ、どっかで会わない?雪が降る前に。

| pon | 2007/10/02 17:00 | URL |

オカンもばっくんもお疲れー!
ばっくんキレイになったんだ。
では しばらく智に逢わせられないね(笑)

洗った後ってすぐ部屋の隅々に毛玉がふわふわとできるよね。
掃除機かけると、ヘッドに毛がからまって回らなくなるんだよねぇ。

| ななん | 2007/10/03 12:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

ponさんへ
送るのは、今週中には送りますね。2日はかかるんだろうなぁ。

そうなんですよね。洗うともっと白くなる。普段白っぽいなーと思ってるのに、そう感じるってことは、よっぽど汚れてるんですよね。汚れてないと思っていても。オーバーコートが生えそろったら、茶色と白のツートンが映えるんですがね。

ああ、会いたいですねぇ。でもそうなるとどの辺になるんだろうか。雪が降る前っていうと、11月中かしら・・・おっさんを置いてでも行きたいとこなんですが、駄々をこねるのでねぇ・・・うーん、にぎりがも少しよくなってれば快諾出来そうなんですが、いかんせんいまだ投薬中の身。元気であれば、1泊2日ぐらい平気なんですがね。
うーん、でも会ってみたいなぁ、キーゴン。でもガブガブ噛んじゃいやよ。

ここによく来てくれるかたを呼んで、犬オフ会ってのも楽しそう。

ななんさんへ
よくってよー、智くんの涎なんて屁でもないわよー私は。
その証拠に、智くんの涎はほっといてる。洗ってなんかやらんよ。次の日ぐらいまで、背中がカピカピしとるよ。
・・・洗えって?

絡まるのも困るけど、紙パックがすぐなくなるんが、困る。
紙パックいらずのサイクロン掃除機が欲しいよー。

| ばくのオカン | 2007/10/03 15:14 | URL | ≫ EDIT

うちは紙パックいらずなのだv-221
前の掃除機の紙パック7つほどあまってたからいる?
機種教えてー。

| ななん | 2007/10/03 16:27 | URL | ≫ EDIT

そっか、にぎちゃんがいたね。
それでは遠出は無理ですな。

では、来年雪が消えた頃にしますか?
その頃は、小僧も少しは大人しく・・なってないと思うけど、成長はしてるでしょう。(いろんな意味でね)

| pon | 2007/10/03 16:30 | URL |

コメントありがとうございます!

ななんさんへ
いいなあ、紙パックいらず。
うちの掃除機さんはまだまだ現役でがんばれそうだから、紙パックいただこうかしら~。やった。
機種は・・・なんかね?アレ?とりあえずうちで使ってるんは、「各社共通タイプ」の紙パックなんですけどね。どこにでもある掃除機さんです。

ponさんへ
いいですね!来年雪が消えたころ。そのころなら小僧さんも少年から青年になってる歳ですね。そうすっと、去勢したりします?
いろんな予定を今から合わせていけそうで、ゆっくり会うのを楽しめそう♪
ばくと外泊したことないんですよ、我が家。予行演習にどっか行ってみたいなあ。

| ばくのオカン | 2007/10/04 10:53 | URL | ≫ EDIT

小僧の去勢は、今のところ無しです。
先月末に病院で相談したところ、
「もったいないよね。こんなにいい顔してるし、骨格もしっかりしてるから。急いでしなくてもいいんじゃないかな。」
と言われて、その気になってとりあえず予定はなしです。
家の中のマーキングも減ってきているので、しばらく様子見です。
ばくちゃんは去勢済みですか?

| pon | 2007/10/04 12:36 | URL |

コメントありがとうございます!

ponさんへ
ばくは去勢済みです。んー1才10か月のころにしたんじゃなかったかと思うんですが・・・調べたけどわかりませんでした。
大型に近い中型犬なので、大人になるのもゆっくりだから、ということでその時期にしました。
やってよかったかどうか、やらないほうがよかったんじゃないかは、今になってはどちらかわかりませんが、特にオス犬が相手だとケンカしやすいということもないですし、性格は大人になっても穏やかなままですね。
でも散歩中のマーキングはやりまくりですし、自分の好きなように歩くとこも変わらないので、子犬のときと変わらない気がしますよ。
大人のオトコになってたら、も少しキリッとしていたのかしら?その辺がナゾ。

| ばくのオカン | 2007/10/05 19:12 | URL | ≫ EDIT

↑のコメントの訂正です。
去勢をしたのは1才3か月のころです。すんごい計算間違いしてました。

| ばくのオカン | 2007/10/06 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/66-43d43cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

