PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のサラダ、お庭産。

今日の夜ごはんに食べたサラダは、お庭で採れたものでした。
収穫したのは昨日だったのですが、今日はその模様をお送りいたします。
ホントは昨日する予定だったんだけど、昨日は無理になってしまったので。


IMG_9438-1.jpg
とうわけで、これがそのサラダになったベビーリーフたち。
雨が降ったりなんだりで、若干収穫が遅れてしまったので、ベビーを通り越したワンパク坊主のようなサラダになりました。葉がデカくて少し硬いサラダ。


IMG_9439-1.jpg
こちらはタライのふちに留まったバッタの赤ちゃんを、マズルでたたき落としている最中の無慈悲な犬。私が救い出しておきました・・・


IMG_9453-1.jpg
このプランターには先日種を蒔いたのですが、猫が生えました・・・
あっちゃん、隣の隣のおうちの旦那さんが、外で爪切りをされているのをじっと観察中。


IMG_9454-1.jpg
犬も気になり観察中。
そして何やら私に報告の眼差し。


IMG_9458-1.jpg
プランターで囲んだ小さな畑には、先日野菜の苗を植えました。


IMG_9460-1.jpg
あっちゃんに負けず、強く大きく育ってほしいものです・・・


IMG_9467-1.jpg
昨日載せた笑顔のばっくんの舞台裏。
実は小石を私が持っていたのでした。小石に満面の笑みで返すばっくん。

なぜなら、


IMG_9469-1.jpg
小石だろうがボールだろうが、とりあえず何か投げられると嬉しく追ってしまう習性があるので。
でも小石だといつも行方不明になっちゃうんだけどね~^^



↓応援よろしくね!

今日は2階のパソコン部屋の
コタツを片付けました。
コタツさん、アナタがいてくれたおかげで
真冬の辛い時期
パソコンの前に暖かく座ることが出来ました。
ありがとう、コタツ。
大好きだぜ、コタツ。


↓こちらも応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カッコイイな~家庭菜園。
いっそのこと自給自足生活にしちゃえば?(笑
お米と~小麦と~蕎麦と~
野菜と~果物と~。。。

ペレットやカリカリも手作りってことで。カリカリ用に魚も養殖やな。

お庭でのばっくんとあっちゃん、
いつも自由過ぎて萌えま~す☆

| トモリン | 2009/04/19 23:02 | URL |

はいv-222あっちゃんのなる種が私も欲しいですv-238
バクっ君、あの笑顔は小石だったのねぇ。余計愛おしいわ。

おかんさん、ハーブとか育てちゃえば。ハーブは強いから育てるの簡単だし、
虫よけにもなるしイイヨー。
実家ではミントとバジルとルッコラ?育ててるよ~。
(いや、育ててるというより、勝手に増殖していくという表現があってるな)
料理にバンバン使えるし、ハーブはオススメです。
今日もミントティーにして飲みました。爽やかで旨いの。

| ミミ | 2009/04/19 23:26 | URL |

ほんとに、おかんさんと息子達が
一緒にお庭タイムは ほのぼの
して 最高ですよ(^_-)-☆
ばっ君もあっちゃんも 萌え~
超可愛いし~羨ましいワン^^

家庭菜園 とってもいいけど
息子達が 其処の場所すんごく
気にいってな~いgoo!
あっちゃん 爪を切るパッチンって
音がきになるのかな~?
プランターに入って可愛いネ~^^

| 真央 | 2009/04/19 23:31 | URL |

オカンさん、アレだよ!
あっちゃんは最近流行の
鍋猫とか
カゴ猫とか
の新しいバージョンとして
「プランター猫」を流行らせたかったんだよ(笑

| なめこ | 2009/04/20 11:44 | URL |

何だよ、何だよ、ハニー(60歳)もオカンも家庭菜園なんかしやがってよぉ~。

いいな~庭。
欲しいな~庭。

おぢちゃん今年もトメイト作るよ、もちろん植木鉢でっ!

| モトコ | 2009/04/20 13:03 | URL | ≫ EDIT

お庭でとれたものが食卓に…なんてステキですね
良いなぁと思いつつ めんどくさがりの私にはきっと無理かなぁ(^^ゞ

種をまいたプランターから猫が…には大笑いしちゃいましたよぉ
おもしろすぎます
ばっくんは投げられたものを追いかけるんですね
かわいい❤
うちは投げても取りに行かず…投げられたものも投げた私も淋しい思いをします(笑)

こたつは私も大好きです
ヌクヌク気持ち良いですよね

| bimaまま | 2009/04/20 17:19 | URL |

とてもお久しぶりです!
むふふ。隣の隣の旦那さんは、高い声でパチパチ鳴く珍獣のように見えていたのかも(笑)

| 梅麿 | 2009/04/20 21:10 | URL |

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
そんなに自給出来たら、スーパーはもう要らないねぇ・・・
ちなみにうちのばあちゃんちは、畑で野菜も育ててたし、果樹もあったし、米も作ってたし、牛も昔はいたらしいし、チャボや軍鶏は大量にいるという生活をされてました。
産み立て卵の卵かけごはん食べ放題。
ま、スーパーが十数キロ(数十キロか!?)先という辺鄙な場所だったからこそなんだろうけど・・・
うちは1km先にスーパーあるから・・・(笑)

>ミミさんへ
あっちゃんのなる種はもう玉なしだからねぇ、売り切れだねぇ(笑)

私の庭作りのモットー(?)は、「草かと思ったらハーブだった」という庭作りです。
というわけで、うちの庭にもたくさんのハーブが植わってます。
そんで勝手に増えてます・・・
ただ、キャットニップだけはあっちゃんによって減らされております。

>真央さんへ
お庭でほのぼの出来る時期は短いですからね~。
そのうちすぐに、灼熱の太陽と、大量発生する蚊によって、庭で遊ぶことはできなくなりますしね・・・

そうなのよ、なぜかこの場所大人気。
周りが観察できるポイントでもあるからかな?
壁に囲まれた場所は不人気だね~。

>なめこさんへ
プランター猫!(笑)
新しいじゃねえか、あっちゃん!
でも気まぐれだからね~、ここぞという時にやってくれないと、ネタにもならないし、流行らないよね(笑)

>モトコさんへ
おぢちゃんはプランターや鉢で十分育てられてるじゃん。
我が家ところんさんちの共通点は、日影の時間が多い庭ってことでしょうか・・・
それって何かを育てるときにはすんごい不利だよね・・・
庭は移動できないしね・・・

>bimaままさんへ
ベビーリーフサラダ用に育てるんなら、簡単だし、飽きる前に収穫出来ますよ!(笑)

う、2匹もワンコさんがいるのに、誰も取りに行ってくれないんですか?
うちはあっちゃんも取りに行ってくれるので(物によりけりですが)、投げて欲しいわ~の視線がアチコチからくることがあります。
そんなときはテレビも落ち着いて見られませんよ・・・

>梅麿さんへ
お久しぶり~^^

そうかもー!
何だあの音!?って興味津津の顔をしてましたからねぇ。
でもうちの中では聞いたことある音なんだけどねぇ。
外であの音ってのがポイント高かったのかな?(笑)

| ばくのオカン | 2009/04/23 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/657-9c4d9f05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

