PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草との長き戦いの火ぶたは切られた!

今日はお天気よろしく、おっさんと2人休みだったので、午前中はみんなで庭に出て、草取りしたり、遊んだり、冷やかしたりしました。


IMG_9353-1.jpg
私が風邪ひいて家の中でウロウロしている間に、草たちは勢いをつけて庭を緑で覆っておりましたよ。
さらに、


IMG_9354-1.jpg
植えた本人も何の木かわからない木も、満開を超えて散り始めておりました。
うーむ、春に寝込むと周りの変化に追いつくのが大変だぞ。


IMG_9357-1.jpg
この木が咲かせる花は八重で、桜のような花なのですが、小桃みたいなのがそのうちに出来るんです。何の木なんですかね?って去年も言ってたんですけどね(汗)


IMG_9358-1.jpg
プランターのベビーリーフも、もうそろそろ食べごろ。


IMG_9360-1.jpg
犬猫は狭く草ボーボーのところを好んで今日も歩く・・・


IMG_9361-1.jpg
ちなみに今日草取りを頑張っていたのは、おっさんでした。私は無理しちゃダメボディなので、冷やかし専門で、簡単に抜ける草を取ったりウロウロしてみたり。
日陰愛好家の犬はと言うと、今日もフカフカボディが日光で温まるのが辛いのか、


IMG_9362-1.jpg
日陰に穴掘って埋まっておりました・・・


IMG_9365-1.jpg
土がひんやりして心地よいそうです・・・


IMG_9374-1.jpg
今日1日随分頑張って草を抜いたおっさん。
でも草ってすぐ生えるよね・・・寒くなるまで草との戦いは続くのよね~。何かいい方法ないかしら~、うーん。


おまけ
IMG_9369-1.jpg
あっちゃんの後頭部。


IMG_9372-1.jpg
仲良く覗きの2匹。


↓応援してね!ポチっとね!

おっさんが
「オレが写っている写真は使わないでー」
と言っていたのですが、使っちゃった❤
帽子姿が嫌だったのかな?
ちなみにあの帽子は私のを貸したんだけどね。
これで許されるかな?きゃは♪


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ。春がやってきてるぜーーって感じの庭になってるぅ。お花が満開で綺麗~。
オッサンさん、随分一気に草取り頑張ってるね~。明日アチコチ筋肉痛になっちゃうかもよ~。

しかし、あっちゃんは後頭部も可愛い!いや男前!なでたいわぁ。

おかんさん、私もあっちゃんは「こんな可愛い子見たことない」に同感です。ホント可愛いv-238あっちゃん、好き好きすきぃぃ。

| ミミ | 2009/04/15 22:03 | URL |

ダメボディをメタボディって読んだおばちゃんを許して(笑)

おっさんおっさんって言ってるけど、
やっぱりお若いと思います!
わたくし的には「おにーさん」なんですよね^^

| たいぞう | 2009/04/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

ばくのオカンさん、体調のほうは。。。
もう、全快ですか~
よかったですね。良くなって。
やっぱり,,,
オカンさんが、元気じゃなくては・・ご家族の方々・淋しーいのでは。ねv-278

お庭の花、すごっくキレイですね~。
桃の一種かな?
実が生るとイイですよねー。i-185

| yosi | 2009/04/16 10:32 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁ~草が沢山生えましたね
おっさん 超・超お疲れさまでした
草取り 結構しんどいのですよね(経験者は語る)
おぅ!ばっ君穴掘るのですか
ビックリ 暑いんだね 知り合いのワンコも、
一畳程のワンコスペースがあって其処最初土でしたが 
夏暑っかのでしょう 大きな穴を見る見る内に掘って
その中にスッポリと(笑う)
その後そのスペース コンクリにされて可哀相(-_-)
可愛いよねばっ君は 穴の中に躯入れて
萌え~・萌え~だわ
おかんさん どんな大きな穴か画像お願いしま~す(^o^)
ホントですよね おっさんは可哀相
お兄さんでいきましょうか?
あっチャンの後頭部に、クラッ~~^^
後ろから羽交い締めするワンよ(^o^)
おかんサン 無理は禁物よ~ネ!

| 真央 | 2009/04/16 13:01 | URL |

ほのぼのしてますね~v-290
おっさんの鍬?持ってる姿、似合いますねv-426
オカンさんだいぶ良くなったみたいですが無理はダメですよ~。

ばっくん、あっちゃん何見てるんだろう?
獣って覗くの好きですよね~e-263

| ull | 2009/04/16 18:18 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
おー、そういえば筋肉痛になったなんて言ってなかったねぇ。
普段仕事で体を使っているせいかな?

あっちゃんね、素敵よね(ハイ、親バカです)
しかもそんな素敵なコが自らうちにやってきてくれたのよ!
「僕ここだよー!」ってうちの外で鳴いてたのよ!
そりゃあ、拾うっしょ(笑)
いいもの拾いました。
今まで拾った中で一番いいものかもね~、ってそんなに物拾うことないんですけどね。
ま、拾うというよりかは囲ったというほうが近いですが(笑)
私の愛人(猫)あっちゃん❤
あっちゃんのために日々働いております。

>たいぞうさんへ
あながち間違ってないので、許す
(笑)

おっさんですよ。
少なくとも、若いと言われて喜ぶようじゃ立派なおっさんだと思います。

>yosiさんへ
どうでしょうかね・・・
寂しかったんですかね・・・
そんな感じがみじんも感じられなかったのは、気のせいということにしておきます(笑)

桃のような桜のような木、実がなったらまた載せますね。
ホント小さい桃みたいなのがなるのです。
何の木だろね。

>真央さんへ
日陰の穴は、非常にヒンヤリして良いようです。
でもこの犬、マッスル犬なので、穴掘りさせたらどこまでも掘って、庭から水道管出てきたことあったので、今はほどほどで勘弁していただいております。
ちなみに穴はねー、陰のせいかうまく写真に撮れないのです・・・
写真だと開いてない風に写っちゃうの。
旨く撮れたら載せますねって、それまで埋めんのか私(笑)

>ullさんへ
鋤ですよ、あれ。
我が家では「歯スキー」と呼ばれております。
便利なやつです(笑)

確かに覗くの好きですよね。
でもやつらに覗かれるんなら不快な感じはしないと思う。
やつらが人だったら、事件になりそうですが(笑)

| ばくのオカン | 2009/04/19 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/653-675bcfb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

