PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げる犬&新カップケーキ

今日は1か月半ぶりに犬をお風呂に入れました。
いつもお風呂に連れて行く際は、気がつかれないようにサッと風呂場に連れて行きたいのですが、簡単に抱っこで連れて行けるようなサイズの犬でもないので、なるべく自分の足でお風呂場には歩いて行って欲しいのですが・・・

↓風呂場への誘導が失敗に終わった模様は動画でどうぞ。
※音あり。

結局、カメラを置いて、わっせ!と犬を担ぎあげて連れて行きましたよ・・・


IMG_8931-1.jpg
そんで、風呂上りの1杯ならぬ、1本をもらう犬の図。

IMG_8933-1.jpg
ここんとこ風呂上りには、ソッコー玄関ホールで待機し、トイレに連れて行って!と訴える犬。
お風呂の最中暴れることもなくジッとしてはいるのですが、一体何をこらえているのか・・・


IMG_8935-1.jpg
犬を入れたあとのお風呂場や洗面所の掃除の時間も許されず、いつも急かされるようにお庭に連れて行く羽目になる飼い主なのでした~・・・


今日のスイーツ
IMG_8902-1.jpg
粘土をレンジでチンして作るケーキの新バージョン作ってみました。


IMG_8910-1.jpg
実際にケーキを焼いたときの、ふんわりと表面が割れた感じをイメージして作ってみました。
これはレンチンする前にカッターで切り込みを入れただけなんですが、もう少しジグザグな切れ込みをいれると、よりリアルな感じになりそうだな~とニンマリです^^


IMG_8909-1.jpg
サイズはプチケーキぐらいのサイズはある、しっかりした存在感です。
デコレーションカップケーキにしたいんですが、飾りが乾くのを待っている最中です。いつになるかな・・・?


↓応援いつもありがとう!

この記事を書いている最中
3回も通信が切れました。
おかげで余計に時間がかかったー!
キー!


↓こちらも応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう~♪(一本の方じゃないですヨ(笑))

私の好きなオムレツ屋さんのパンに似てる~!!で食べたくなっちゃいました(^_^)
この方法でパン作ったら簡単にふんわり感が出て可愛く作れそうですね~^^

| にゃーみこ。 | 2009/03/26 23:20 | URL |

あれからもう一ヶ月半も経ちました?
(アンタが入れたわけじゃないでしょっ~ていう突っ込みはなしで)
今年も1/4が終わるなんてなんて早いんでしょう。。。
カップケーキを簡単にレンジでっていうのを作ったら、
量が多すぎたせいで焼いてる最中にどろどろろ~んって、
マグマのようにカップからあふれ出てきたことがありますけど。

ポケベル?持ったことないです(笑)
その昔営業の人をつかまえるのに会社で使ったくらいです。
その頃の電話は玄関か居間、二階の階段上がったとこという寒いとこがお約束でしたよ~

| たいぞう | 2009/03/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ 2005年に虹の橋を渡った我が家のハスキー「うる]もシャンプーになると逃げまくってましたーv-356大きいから大変なんですよね~v-406洗った後の掃除もまた大変v-363

おかんさんのスイーツいつもおいしそうに出来てますねv-274
よだれ出そうです

| ull | 2009/03/27 00:36 | URL | ≫ EDIT

ばっ君お風呂って即分かるのですね
気配で・・?
面白いね 廊下に出たのはいいけど
スタコラサッサと階段上がっていくのには
もう、笑っちゃいましたよ(^o^)
ドアーは全部閉まってて入れないし
可愛いよね~(^_-)
諦めて降りたのね goo!
本犬君にしたら サッパリして気持いいし
ご褒美も貰えて一石二鳥ですのに~
プチケーキ いい焼き色付いて 美味しそうよgoo!
デコったら 可愛いの出来ますよ~
シベリアンハスキーのポチ 可愛いね^^
おかんサン 質問でっすが ハスキー犬って 
どちらか言うと 食細いですか?

| 真央 | 2009/03/27 15:02 | URL |

コメントありがとうございます!

>にゃーみこ。さんへ
1本のほうは、生意気にもミルクの香りがしますぜ(笑)

何かに似ている・・・と思っていたけど、そうか、パンだったか・・・
ニス塗ってデコレーションしたら、立派なケーキになると信じております、ワタシ。
パンのままだったら、それはそれで今度はパンだと言い張ろう(笑)

>たいぞうさんへ
そうなのよ、早いのよ。
おかげで・・・(3/27更新分参照)

私もたぶんドンドロドロ~ンは経験あります。
あれはあらゆるところが汚染されて、見るも無残ですよねぇ・・・
食べるところ減るし(笑)

ポケベルが流行った頃はバリバリのジョシコーセーでした・・・(笑)
使ったことはほとんどありませんでしたが。

>ullさんへ
うるちゃん、って可愛い名前ですね~^^
シャンプーすると、こちらがただ単に疲れるだけじゃなく、後片付けに悲しいぐらいの精神的疲労がやってきますよね・・・
お風呂に入れるのは、いつまで経っても疲れますよ^^;

ヨダレ、そう言っていただけると、嬉しいっす!^^

>真央さんへ
何かね、私がいそいそ用意をしているのが怪しいみたいだよ・・・

ちなみにドアはあらかじめ閉めておきました。
じゃないと犬がベッドを占拠して、絶対に風呂にはいかん!とベッドに張り付くもんで^^;

ハスキーの食が細いかどうかはわかりませんが、お腹があまり丈夫ではない感じはありますよ。
犬の本にもそう書いてあったし。
あと偏食するコが多いような気もします。
知ってるコの中で・・・なので、そんなに多い統計数じゃなくて申し訳ないのですが。
ちなみにばくは、美味しいトッピングのフードのときはペロリと食べて、さらに何かもらおうとするところがありますが、たくさん食べるとお腹を壊すので、食が細いという印象ではないですかね~。

| ばくのオカン | 2009/03/27 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/633-5ce38c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

