PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの庭にも春がやってきたようです。

寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら、徐々に徐々に春らしくなってきましたね。
もうすぐ4月だもんねぇ。


IMG_8837-1.jpg
うちの庭も雑草ボーボーになってきました。


IMG_8838-1.jpg
こちらは何年か前に、うちの母が植えてくれたプラムの木(確か)
でもその当時まだ活きのいい仔犬だったばくが、苗木を根元近くからポッキリ折ってくれて(噛んで折ったのではなく、体が当たって折れた)、ここ数年あまりパッとしなかった木だったのですが、今年は葉の付き方が例年に比べいいようです。


IMG_8839-1.jpg
こちらは私が植えたのですが、何を植えたか未だに思い出せない謎の木。去年は桃っぽい実がなりました。
この木も今年は、


IMG_8842-1.jpg
去年よりもつぼみの数が随分多く、咲くのが楽しみなのです。


IMG_8844-1.jpg
でもこの図体のけして小さくはない犬が、狭い所にもグイグイ入っていくので、プラムの二の舞にはならないように、見守っておかねばなりません。


IMG_8851-1.jpg
てゆか、畑予定地にも平気でズカズカ入っていくのですよ、この犬。
今年は犬被害が起きぬように、身を呈して守らねば!


IMG_8852-1.jpg
笑っている場合ではないのだぞ!ふんとにもー。

ちなみに今日は、広島の最高気温11度、久しぶりに寒さを感じる1日でした。
風も強かったし、早く家に入りたかったので(私が)、


IMG_8848-1.jpg
あっちゃんはお部屋の中にいていただきました。
鳴いて「オレの存在」をアピールするオトコ・・・
また暖かい日に遊びませう。


↓応援今日もよろしくね~!
いつも有難いんだワン




↓こちらも応援ポチっとヨロシク!
ポイント増えてハピハピよー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^



なおこ様へ・・・
2009032501.jpg
要するに、ここの部分のことです。
爪切りネタから勃発したので、爪切り描いてみました。うふ。


| 未分類 | 21:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳴いてアピール・・・
私はたぶん負けちゃいます(^_^;)

オカンさんに質問なのですが~
あっちゃんはお庭以外は出ないのですか?
というのも広島に帰ったらにゃんこを飼う
予定なのですが、旦那と「完全室内飼い」に
するかしないかで争っているのです(^_^;)

| にゃーみこ。 | 2009/03/25 23:23 | URL |

我が家も新しい生牧草の種を蒔いてみましたよ。

うーん。親指ってあったっけー?
でもなー「本家」が言ってるからなー(笑)
アレってイラストじゃなくて写真だよね?オカンの手の写真だよね??(笑)

| 兎間なおこ | 2009/03/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

お庭 いいですね
たくさんの花が咲きそうな予感・・・
気持ち良さそう

決して小さくないワンコは狭いとこに入るのが好きなんですかね?
うちの小さくないビッケは室外機の裏とか テレビ台と壁の間とかによく入ってます

あっちゃんは寒くてもお外に出たいんですね
がんばってアピール かわいい❤

↓WBC 私もビッケをバシバシしながら大興奮でみました
優勝なんてすごいですね
ちなみに私もルール よくわかってません

それから そうそうオカンさんの爪切りの持ち方
笑っちゃいましたぁ(スミマセン…)



| bimaまま | 2009/03/26 15:01 | URL |

おひょ~!ウンチスタイルから?
ばっ君は寒い方が調子いいよね
可愛い太っといアンヨで自由自在に
庭を散策してるんですね(^o^)
不思議^^どうして狭い所にグイグイと入っていくのかしら?
畑にもついに 進入されましたが
(>_<)未だ何にも植えてないから良かったですねgoo!
ばっ君は本当に表情豊かで可愛いわ~^^
おかんサンと 庭で遊べて嬉しいんだね(^o^)
あっちゃんも 一緒に庭の探索したかったけど~今度だね(^o^)
なんか 又寒くなってきましたね
その綺麗なピンクの花 桃?桜?梅?

| 真央 | 2009/03/26 16:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/26 18:44 | URL |

コメントありがとうございます!

>にゃーみこ。さんへ
あっちゃんは完全室内飼いとして暮らしているので、年1回のワクチンも当然それ用なのです。
さらに、この辺、団地の中とはいえ、結構スピードを出して走る車もいますし、悲しいことになってしまったコもたくさんいるのです。(轢かれるのはネコだけじゃなくタヌキも多い)
私が以前暮らしたにゃんこたちの中には交通事故や喧嘩で帰ってこなくなったコたちがたくさんいるので、飼い主のエゴかもしれませんが、あっちゃんにはおうちの中だけ(庭含む)で生活していただいてます。

>兎間なおこさんへ
生牧草、憧れますが、肉食獣の餌食になりそうなので、断念中(笑)

ちゃんとホンモノ(?)さんのところで確認して描きましたのよ!
肖像権とか著作権とかが怖かったので、描いただけなんですけどねー(笑)

>bimaままさんへ
ばっくん、人とソファの間なんかも定位置なので、きっと狭いところが好きなんでしょうね。
それか自分を小さい犬だと誤解しているか、でしょうねぇ(笑)

WBC、何かに感動を伝えたくなるような、すごい出来事でしたもんね!^^

爪切り、ずっとメジャーな持ち方だと信じてました・・・(笑)

>真央さんへ
畑、最近平気で侵入されまっせ・・・
どうしたもんだか・・・

そろそろホームセンターに苗が出始める頃なので、何植えようかな~ってワクワクしてます^^
いや、その前に犬バリケードが必要なのか!?
うーん・・・

花、一体何の木でしょうね。
咲いたらまた載せますね~^^

>秘密コメさんへ
ご意見ありがとうございました。
ただ私は自分なりにスイーツデコを頑張っているつもりだったので、残念です。
私の中では注いでいるパワーや写真の量は半々ぐらいのつもりなんですが・・・(日によって違うとは思いますが)
配分を変えるとハスキーのランクのほうで今度は支障があると思います。
私のブログは今そんな感じなのです。
ご了承くださいませ。

ぶろぐ村の規約を読んで、問題はないと思いましたが、また御意見ございましたら、お気軽によろしくお願いいたします。

| ばくのオカン | 2009/03/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/26 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/631-f2240a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

