PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は日本中でお祝いだね!

IMG_8771-1.jpg
キャー!ばっくん!


IMG_8773-1.jpg
ばっくん!すごいわ、すごいわよ!


IMG_8775-1.jpg
いや~~~寝ないでぇ~~~!!

飼い主のテンションの高さが伝わらない飼い犬・・・


IMG_8786-1.jpg
それは私が粘土スイーツの手をピタリと止めて、画面にくぎ付けになっていたときのヒトコマ。
10回表の延長戦、ツーストライクツーアウト、粘りに粘って放ったイチローの2点タイムリーヒットに歓喜した瞬間でした。
それが決め手で優勝しましたね、サムライジャパン。元気のなかった日本の活力剤になったね!日本の政治も同じぐらい元気だといいのにね~^^;


IMG_8788-1.jpg
意味もわからず腹をバシバシ(正確にはボンボコ)叩かれた犬。
お詫びにばっくんが一番喜ぶものを・・・


IMG_8816-1.jpg
犬だもんね、やっぱおやつかな。
でも食べる前に、とりあえず一芸披露してからじゃないと貰えない、ばっくんなのでした~。


今日のスイーツ
IMG_8739-1.jpg
先日使っていたシリコンがなくなったので、ホームセンターに買いに行きまして、初めて「変成シリコーンシーラント」なるものを買ってみました。
私が持っているフェイクスイーツの本には「値段が高い・乾燥時の臭いが少ない・乾燥に時間がかかる」とのことだったのですが、まさにその通り。ただ仕上がりは優しい雰囲気になるので、次買うのもコレでいいかもと思ってます。

ただ、乾くのに時間がかかる上、乾いた表面が若干ニッチャコするので(←わかる?)、


IMG_8835-1.jpg
粘土部分に仕上げの防水材を塗るついでに、シリコンにも塗ってみました。
いや~防水材ははじくねぇ(笑)ニスを塗ったほうが表面がパリッとしていい感じでしたよ。


IMG_8833-1.jpg
そんな仕上げも施されたケースたち。ズラズラ~と並べると目がチカチカします。
果たしてうさカフェには間に合うのか!?ちょっと不安になってきました・・・


↓応援いつもありがとう!

ちなみにですが、
私は野球のルールがよくわかっとらんです。
何度おっさんに説明されても、
何度ルーキーズを読んでも、
???となること度々です・・・


↓ポイント増えて嬉しいです!
今日もまたお願いいたします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかんサン 野球知らないこと
ないわよ~記事書けてるもの^^
私は、スポーツオンチで 又覚える気も
サラサラなく駄目ですよ(>_<)

ばっ君パン・パンしても 寝てしまったの 可愛い~(^。^)
おやつ貰えてラッキーだったね^^

おかんサン スイーツ 凄~いよ
豪華だわ~(^_-)-☆
どれも全部いいわよ good^^
うさフェアーに 出品するの??

| 真央 | 2009/03/24 23:42 | URL |

おやつ・・の後に「シリコーン」って画像に、
え?シリコンがばっくんのおやつ??とびっくりでした。

夕方左隣の派遣仲間から二つ折りにされたメモが回ってきました。
開けてみると「イチロー日本V2!」と走り書き(笑)
いや、原ジャパンだから!って突っ込みはおいておいて。
メモってどうなの~~?(笑)そりゃ私語はほとんどNGな職場ですが。。
小さくガッツポーズして右の方へ回しておきましたわ^^
リアルタイムで観たかった・・・

| たいぞう | 2009/03/24 23:45 | URL | ≫ EDIT

送るのが間に合わなかったら
直接納品にいらっしゃれば、時間的な問題は解決ぢゃ?(笑)
収支は…この際、目をつぶって(笑)

| IDY | 2009/03/25 10:53 | URL |

やっぱりドラ●もんには指はなくて、なんでも吸い付くようになってるんだって!
おかえもんは進化系だから指が出来たのかもね☆キラッ

| 兎間なおこ | 2009/03/25 17:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>真央さんへ
ううん、やはりおっさんからダメ出し食らいました。
何でじゃい!って理解出来んかったけど、めんどくさいので簡単に直しておきました。うふ。

うさフェア・・・いや、カフェ・・・(笑)
出しますよ、うさカフェに。
現地に行った人が手に取って楽しめる(?)ように、派手なものを多く作ってみました~^^

>たいぞうさんへ
いやん、鼻の上に載せたブツのことよ~ん。
シリコンはめちゃんこ体に悪そうな臭いがします・・・

何だか懐かしい風景ですな(ポワ~ン)
中学生のころを思い出しますよ。
メモまわしまくり。
メールどころかポケベルも流行る前だったからねぇ・・・
あ、お姉さまにとっては、ポケベルってちょっと前って感じかしら?(笑)
うそうそ。
イチロージャパンの決勝戦はたまたま休みでラッキーでした^^

>日曜大工っぽい名前のお方へ
ノー!
確かに直接納品出来れば、なんて簡単なんだろうとは思いますが、飛行機は嫌じゃー(ブルブル)
新幹線も乗り慣れておらんよ・・・
明日あたり送りますけん、ヨロシク!

>兎間なおこさんへ
指っぽいブツがあの丸い手の平から出てくるではないですか。
詳細は3/25のブログにて!

てゆか、コラー!
進化系って進化系ってぇー!

| ばくのオカン | 2009/03/25 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/630-79583812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

