PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩みの鬼爪&ピルケースデコ(たぶんラスト)

IMG_8723-1.jpg

ばっくんのお手手、鬼爪が伸びております。
鬼爪っていうのは、犬の前足にあって、人で言うと親指のあたりの爪のことです(って、そんな説明でわかりますかね?)


IMG_8728-1.jpg
白い部分が伸びたところなので、結構伸びてますよね。
これ、伸びたままにしておくと、そのうち割れたりするので切らないといけないのです。


IMG_8735-1.jpg
一応犬用の爪切りも大分前に買ってはあるのですが、未だうまく切れた試しがございません・・・
切る爪自体が太いのと、爪切りがデカくて扱いが怖いという情けない理由だったりします。

おうちで上手に切れる方って、どれぐらいいらっしゃるんでしょう・・・?


ちなみに、

IMG_8747-1.jpg
最近、おっさんから爪切りの使い方が怖いと言われたオカンです。
この持ち方が安定するんですけど、私だけ?爪切りは人間用のです。


今日のスイーツ
IMG_8757-1.jpg
もういよいよお腹いっぱいになってきたっぽい、ピルケースデコですが、とりあえず一段落(だと思います)
なので、お付き合いくださいませ~。
今日のケーキの飾りは「ひまころねんど」さんの「イチゴジャムを作ろう」を参考に作りました~^^ひまころさん、ありがとう!


IMG_8760-1.jpg
写真の矢印部分なんですが、絵具の混ざりきっていないプチプチ感がイチゴっぽくてかわいいのです。
私のカメラでは接写は出来ないので、うまく伝わらないのが残念。
簡単可愛いので、みなさんもゼヒお試しあれ~!


IMG_8765-1.jpg
あとはコチラ、スイーツデコをし始めたという方とお会いして嬉しくて、「私の作ったものをあげる!」と無理やりあげる作戦に出たブツでございます。
参考になれば・・・と、あれもこれもと欲張って載せてしまいました^^;


IMG_8767-1.jpg
こちらがラストのピルケースデコ。
春っぽさが出てるかな?


↓応援ポチっとお願いします!




↓こちらも応援よろしくです(^v^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばく君、爪でかっ。てか長っ。てか足太っ(萌)
実家でシェパード飼ってたけど、一度もつめ切った事なかった・・・。
ワンちゃんも爪きり必要って知らんかった・・・。

おかんさん、爪切りのもち方ダイナミックねん。
私は、人差し指と中指で本体を横から持ち、親指で上側をプッシュ、この指三本使いだよぉ~。

カメムシ、ネットで調べた。
色んな形がいて怖いよ怖い。匂いも様々なのかしらぁ。
今までずーっと、緑のギラギラしたカナブンの事をカメムシだと信じ込んでた・・・。
怖いカメムシ。

| ミミ | 2009/03/23 23:00 | URL |

きゃぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(^o^)
ばっ君かわいぃぃぃぃぃ(^o^)
お目目・口元・お鼻 どれ一つとっても、可愛い~ね^^
でっかい爪ですね 切るの恐いの分かります 
でも、おかんサンの爪切りの持ち方もちょっと恐いかも(笑)
その、持ち方で爪切れる???
ばっ君のは、堅くってたいへんそうですが 
大人しく切らしてくれますか?

人間から見たら 犬の歯や爪は恐く見えても 本犬にしたら 
唯一身を守る武器よね~goo!

スイーツ みんなとっても可愛いですよ
それに どれも美味しそうだわ^^
最後のバニラーのクリームはベリーグットですよ~(^o^)

| 真央 | 2009/03/24 09:37 | URL |

あれ?ドラ●もんの手って磁石みたいにくっ付くんじゃなかったっけ?
掴めたりはしなかったはずだぞ!  ぷんぷん(笑)

| 兎間なおこ | 2009/03/24 10:13 | URL | ≫ EDIT

コチラにもコメント失礼します~(;^^)

ジャム美味しそうですねe-243
ハートの形とも相性バツグンですねe-68
ピルケース、ピンクで統一されてて可愛いですe-420

記事名まで紹介してもらっちゃってすみませんe-330
リンク本当にありがとうございましたe-349

また遊びに来ます~e-276

| ひまころ | 2009/03/24 17:52 | URL |

わんこ爪きりデカ!!
たしかに怖いわ~((((;゜Д゜)))

いちごつぶつぶいい感じですね^^
私もみたらし団子で同じ方法でやって絵の具が溶けない~!!
と苦労しましたがいちごならOKですねぇ(^-^)

| にゃーみこ。 | 2009/03/24 18:59 | URL |

ばっくんの上目づかいはいつ見ても可愛い♪
アイスクリームのミントもバニラも超うまそうです!

わたくしも爪きりはおかんさんみたいには握りません(笑)
貧乏人なのにジェルネイルにはまってしまいました。。
落ちなくて楽ちんだし、わたしみたいな柔らかい獣爪でも折れないし。
落としに行って次をやってもらう・・という抜け出せない世界に><

| たいぞう | 2009/03/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

おーイチゴジャムいいかんじ♪
バニラアイスの上のナッツ的なのもいいよ~♪

爪きり・・・
うちは父ちゃんの仕事じゃけど、ななんも一度爪(狼爪じゃないとこ)挑戦したことあるよ。
これがなんというか力がすげーいるのなんのって。
一回でぱっつんとキレイに切れんのよね。
もうあきらめたよ。
それにやっぱ怖いしねー(^^;)

| ななん | 2009/03/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
ワンコも爪切り必要らしい・・・
前に病院で鬼爪は切ってもらったよ~。
小型犬なんかだと、散歩にガシガシいかないから、爪が自然に削れなくて飼い主さんが切る必要があるみたいだよ~(ヒエ~~)

3本なんかで爪切りもったら、ブルブルしちゃうじゃん。
やっぱしっかり持たねば。
ちなみに両手ともああやって持ちますわい。

カメムシ、小さいのからゴツイの細いのと色々現れますぜ。
ゴツイのが一番数が多いかな。
洗濯したのもコイツだー!

>真央さんへ
あら、いやだ、奥さん!
あの持ち方で爪を切らなくて、どうやって切るのよぅ!
あ、よく考えたら、足用の爪切り(ニッパー)もああやって持ちますわよ。

ちなみに、ばっくんの爪切りは、そのそも足を触られるのが嫌いな犬なので、爪切りを近づけたらサッと足を引くのです・・・
怖いのです・・・
むむむ、無理・・・・

>兎間なおこさんへ
なおこ!
よく思い出して!
ドラちゃんには普段は隠してある親指みたいなのがあったはず。
掴むときにはさりげなくその指が出てたはずよ!(たぶん)

>ひまころさんへ
何度でもありがとう~~!

ジャムはいい手ですね~^^
ツルッとしてるし、元がニスだからニス塗らなくてもいいし、厚めに塗ればゼリーのようにもなりそうですね。
重宝しそうです。
こちらこそありがとうです<(_ _)>

>にゃーみこ。さんへ
爪がデカイからねぇ(ストローみたいな太さなのよ)

んー?
私もみたらしはそういえば同じ方法でやりましたよ。
何であのときは綺麗に溶けたんだろ?
しっかり混ぜたからかな?
イチゴジャムはツブツブ感を残すってところが新しい!と思って感動したのでした^^

>たいぞうさんへ
アイスクリームは実際に見たほうが、似てると思うです。
自画自賛ですが、何か(笑)

えー握ってみようぜー(笑)
新しい扉が開くかもだぜー。

ジェルネイルって落とすのにもお金がベラボウにかかるんですよね。
だから同じかけるなら・・・ってまたやってもらう人が多いと聞きましたぜ。
ハマったのね(笑)

>ななんさんへ
ナッツはさ・・・石なんだぜ(笑)

そうそう!
力がね、要りそうなのよ(成功したことないので・・・)
で、うさぎにしても猫にしても、1回でスパッと切れないと、そこがささくれだったり、割れたりする原因になるから、綺麗に1回で思い切りよく切らないと・・・と思っていると、いつまで経っても思いきれない(笑)
やっぱ病院に行った時に切ってもらうのがベストかな~。

| ばくのオカン | 2009/03/24 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/629-09192b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

