PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも作ったピルケース・デコ

今日は自治会の集まりがあったので、おっさんと休みを取っておりました。(来年度は役員なのよ~)
で、その用も済み、天気の悪い日中でしたので、おっさんは楽しい競馬予想の時間、じゃあ私はスイーツデコの時間♪と思っていたのですが、


IMG_8676-1.jpg
私の居場所が取られてしまいました・・・
おっさんの隣に座りたいわけではない。粘土の道具がそばにあるんだよ~~!

でも、ナニユエか、頑として場所を譲ってくれない犬のせいで、


IMG_8679-1.jpg
ひとり寂しくダイニングテーブルの上でやる羽目に・・・
えぇもう、道具をいっぱい移動させましたよ・・・片付けるのも大変だっつーのに・・・


IMG_8681-1.jpg
そんな寂しい私をそっと見つめてくれる、あっちゃん。


IMG_8683-1.jpg
でもちょっと寝てるがなー。

と、そんな感じで作られた今日のスイーツ。

IMG_8712-1.jpg
春らしい1品に仕上がりました。(土台は2段式ピルケースです。)
これは初めて使ったシリコンで作ってみたのですが、優しい風合いになりました。これもうさカフェ行きの予定です^^


IMG_8691-1.jpg
チクショーぬくぬくグースカ寝やがってぇ・・・


うちごはん
IMG_8709-1.jpg
今日はキムチ鍋をしました。


IMG_8700-1.jpg
ばっくんには、野菜たっぷり(肉ちょっと)の鍋の具材トッピング。
バッチリ完食してくれました。イエイイエイ!


↓応援いつも有難く思っております!
今日もよろしくです^^

うさカフェが近づいてきましたね~。
行かれる方は楽しみですね。
行けない方は・・・
オカンプレゼント企画でも楽しみますか?
日程はまだ内緒。


↓こちらの応援が
デコへの励みにつながります(^v^)ヨロシクー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪
いつも3兄弟かわいいなぁ~と見させてもらっています。
それとスイーツデコ仲間なので、たくさんの作品をおぉ~!!とガン見もさせてもらっています。
絵もとてもお上手であこがれております♪
これからもおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします。

| アリス | 2009/03/22 23:50 | URL | ≫ EDIT

自治会の役員 うわ~面倒ですね
順番が廻ってきたのね(>_<)
おかんサン所はどんな事するの?

ばっ君たいていおっさんの横に陣取ってますよね(^。^)
おかんサン優しいよ どかさないで自分が違う場所で作業goodですよ
スイーツ 絞りだすクリームね 白よりピンクの方が生っぽく
本物みたいに感じますよ~綺麗で可愛いしね^^
キムチ鍋は美味しいよね 私もおかんサンのブログで、初めて
キムチ鍋して食べましたのよ
ばっ君もお裾分けで完食は ベリーグッドでいいですね(^_-)-☆
しっかり食べて元気でいて欲しいワン♡

| 真央 | 2009/03/23 00:18 | URL |

おしさしぶりです~おかんさん。
いつも読み逃げごめんなさい。

うちは昨年自治会役員でしたが、おっさんがすべてやっておりました。
おかんさんは、とっても器用ですね~
スイーツデコ、ホントおいしそう!!

やっぱり競馬予想は楽しいね~
予想してるときが楽しいのよね~
当たればもっと楽しいけどね!

今更ながらですが、
ばっくんてパトラッシュに似てかわいいよね!!

| けこた | 2009/03/23 12:56 | URL | ≫ EDIT

おかんさんのシリコン見るたびに
クリーム絞り練習せねば~と思うのですがつい逃げてしまいます(^_^;)

ギモーヴ美味しそう!
私の持ってるお菓子の由来本に載ってる写真とそっくりですね~(*^-^*)

| にゃーみこ。 | 2009/03/23 20:29 | URL |

こんばんは~♪

早速遊びに来ちゃいましたe-276
チーズケーキが美味しそうですe-349
じっくり見てるとお腹が空きます(笑)

ばっくんは優しいお顔ですね(^^)ステキ!
あっちゃんイケメンだしにぎりさんかわいいし、素敵な家族に囲まれて幸せいっぱいですねe-420

とっても素敵なブログですねe-267
また遊びに来ます(^∀^)

| ひまころ | 2009/03/23 21:43 | URL |

コメントありがとうございます!

>アリスさんへ
はじめまして~^^
3兄弟かわいいですか~(照)
でも長男は幻の存在ではありますが・・・(登場回数少なし)

デコもされるのですね。
アリスさんの作ったものもどんどん見せてくださいね!
私も参考&励みになります^^
今後もどうぞよろしく~~!

>真央さんへ
うちはねー、お祭り担当なんですよん^^

まあねぇ、犬をどかしてまでそこで無理してやる必要もないかな~と思ったし、正直おっさんがいるから(笑)、ダイニングテーブルのほうが広くていいかな、と。

キムチ鍋はダイショーの「みそキムチ鍋の素」が大好きなんですが、シーズンが終わるとお店から消えてしまうところが多いので、見つけると嬉しいのです^^
真央さんは食べたことあるかな~?

>けこたさんへ
自治会、うちはおっさんが参加出来ないシーズンがあるので、出来るときは2人で参加をモットーに頑張るですよ!

競馬の予想の時間だから静かにしてて!といつも追い払われます・・・
そんでテレビでパドックを見て最終的に判断して買う馬を決めるんだそうな。
独りでとっても楽しそうな時間ですよ(笑)

パトラッシュとな!?(笑)
思ったことなかったぜ。

>にゃーみこ。さんへ
シリコン、楽しいのは楽しいよ~。
ただ、時々無性に悲しくなるのは技術不足のせいかな・・・
練習せねばー!

ギモーブ、簡単に作った割には、我ながら良く作った!と自画自賛(笑)

>ひまころさんへ
ありがとうございます~^^
チーズケーキは私もお気に入りなのです。
なので、そう言っていただけると嬉しい(*^_^*)

素敵な家族のネタを探して、日々観察中のワタクシ。
なかなか転がってませんね~(笑)
そんな日々日記ですが、今後ともどうぞよろしくです(^v^)

| ばくのオカン | 2009/03/24 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/628-9ee12521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

