PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スフレチーズケーキ&ギモーブ

ピルケースにデコる用のケーキを着々と作っております。
今日出来あがったのは、

IMG_8647-1.jpg
イチゴの載ったスフレチーズケーキをイメージしたもの。
ベイクドは私にはキツイときがありますが、スフレは好きなのです。(←食べるのが、ね)
でも最近食べてない。おやじ化が進む私の体だけど、今でも美味しく食べられるといいんだけどね。


IMG_8653-1.jpg
あとはこんなものも。
うさぎちゃんマシュマロ。カッターで粘土を切って作ったので、2度と同じ形には作れない自信あり。


IMG_8655-1.jpg
こちらは流行りのギモーブ。ギモーブというのはフランスのマシュマロのことだそうなんですが、違いはよく知りません^^;これは付け合わせに使えないかな~と思って作りました。



さて、ここからはばっくんの話。
暖かくなってきたので、くつろぐ姿も変化してきました。

IMG_8556-1.jpg
お腹をペタッと床につける姿が多くなってきましたよ。
でも、この角度から見ると・・・


IMG_8558-1.jpg
何だか腕が細く見えるような気がする。


IMG_8559-1.jpg
気のせい・・・かな?(笑)


IMG_8564-1.jpg
相変わらずの腕が主張した体型だったね。
小型犬がほっそい腕でチョコチョコ歩いている姿を見ると、腕が折れちゃうんじゃないかと心配になる、腕の太い犬を持つ飼い主でした~・・・その飼い主腕もたくましいのではありますが・・・


おまけの話
先日、外に何日も干しっぱなしにしていたラグを、もう1度洗おうと思って洗濯機にかけ、洗い終わったものを干そうと洗濯機から出すと・・・

20090320.jpg
何か臭いが妙・・・
柔軟剤、こんな匂いだったかしら・・・?と思いつつ、よくよく見てみると、カメムシを生きたまま一緒に洗ってしまっておりました・・・
しかも、2匹も・・・
ええ、もうそりゃーすごい臭いでしたよ・・・即洗い直し・・・
春ですねー・・・


↓応援今日もよろしくね!

余談ですが
その一緒に洗ったカメムシ、
2匹ともお元気でした・・・
敬意を称えて、
外に逃がしてあげましたよ・・・


↓こちらの応援もよろしく~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメムシ~

うちは、干していた洗濯物、タオル類だけ念のために乾燥機で仕上げをするんですが…やったことあります。一緒にくっついていたカメムシくんも一緒に乾燥…も一度洗ったわよ~(笑)。

| inuzure | 2009/03/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

カメムシ恐るべし!
次に洗った洗濯物は臭いませんでしたか。

| 吾朗の母 | 2009/03/21 00:22 | URL |

オカンさんの目にカメムシぽいのが
付いてるよ。




カメムシの姿もニオイも知らない都会っ子より。

| トモリン | 2009/03/21 02:09 | URL |

ク~
なんだか、しつこいカメムシだねー。
想像しただけで。。。
こっちまでニオイが移ってきそうぅ

カメムシ、秋だけと思っていましたが・・
春にもー

で、オカンさんの服にくっついて
離れなかったんだーv-12

| yosi | 2009/03/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

カメムシ~。洗濯されても元気な所が憎いというかなんと言うか・・・。
田舎者だけど、実はまだカメムシの匂い未体験なの。どんな匂いなのかしらぁ??

今日のスイーツ、どれも素敵v-238
超美味しそう。
いちごのスフレなんて何ともいえないフワフワ感出てるし、
うさぎちゃんマシュマロなんて、そのままココアに浮かべて飲んでしまいたいv-10
おかんさん、最高だよ。
バク君マシュマロとかも作って~。

| ミミ | 2009/03/21 14:46 | URL |

コメントありがとうございます!

>inuzureさんへ
こ、コワスギル~~~~(汗)
私はまだよかった方なんですね・・・
だって濡れてたもんねぇ。
乾燥して温まった(というか、温めた)状態なんて恐ろしくて体験したくありませんんんーーー(;一_一)

>吾朗の母さんへ
洗い直しても臭ってたら、どうしよう・・・と不安だったんですが、大丈夫でした。
ちゃんと柔軟剤の匂いでしたよ^^;

>トモリンさんへ
あのね、あのね!
一緒に洗ったカメムシは五角形だったの!
デッカイやつなの!
知らないんだね?
じゃ、送るよ?
何匹にする?
いくらでもドーゾ(笑)

>yosiさんへ
この辺は山が近いので、春にも冬眠から覚めたカメムシが現れるようです・・・
そりゃーもう、いろんな種類のが現れますよ・・・
酷い時は夜電気を消すとブーンブーンと天井を飛ぶことも・・・
うかつに触ることもできないので、困りますわい・・・
ちなみに、服は平気でしたのよ。
ラグでした~^^;(どっちもイヤ)

>ミミさんへ
ああ、ここにもカメムシ未体験者が・・・
では送りませう。
何匹がよろしいか?
お気軽におっしゃってくださいませ(笑)

いちごのスフレ。
思いつきで作ってみた割には、私も結構気に入ってます^^
マシュマロもふんわり感が出ていい感じ~。
でも・・・
ばくマシュマロは無理じゃね?(笑)

| ばくのオカン | 2009/03/22 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/626-adce2f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

