PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り空と豆パン

IMG_8610-1.jpg
今日は空が雲に覆われて、これから雨降るどー!ってな感じで、お天気イマイチだったのですが、気温が高かったせいか、あっちゃんが外に遊びに行きたいとワーワー騒いでいたので、


IMG_8603-1.jpg
お昼御飯の豆パンを食べつつ、犬猫を庭に放牧して眺めておりました。


IMG_8605-1.jpg
そんな私を(豆パンを)ガン見する犬の図。


IMG_8609-1.jpg
貰えると信じて待っている犬の図。


IMG_8612-1.jpg
ブロックの上に立って脱走しようとする猫の図。


IMG_8616-1.jpg
残り少なくなってきたパンを切なそうに見つめる犬の図。
もちろん豆パンはワタクシが全て美味しく頂きましたよ。


おまけの美犬風ショット
IMG_8620-1.jpg



今日のスイーツ
IMG_8631-1.jpg
ピルケースが好評のようなので、量産することにしました。
その飾り用ケーキを作っている最中です^^


IMG_8641-1.jpg
あとこんなもんも作ってみました。
ちびっこフランです。ツブツブイチゴ部分の色が思ったよりピンクで、目立ってない・・・


うちごはん
IMG_8585-1.jpg
昨日は大量に餃子を作りました。餃子の餡っていつもたくさん作ってしまうので、思いきって市販の餃子の皮を2袋用意してみました。・・・60個作ったよ・・・

手前にあるのは、最近(といってもここ数年)私がハマっている〆サバです。
鯖バッテラが大好きなんですが、バッテラって全国区じゃないのかな?もしかして。


IMG_8589-1.jpg
餃子は焼き餃子と揚げ餃子を用意しました。餡の味付けが薄かったようで、おっさんが首を傾げながら食べてました。アハハ・・・


↓応援よろしくお願いしまっす!
1日1ポチ♪

結局今日は雨がほとんど降りませんでした。
あんなに曇って
あんなにムシムシしていたのに。
何なんだよー。


↓こちらも応援よろしくね~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 21:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいv-238
あっちゃんのブロックに立つ後ろ姿、踏ん張る足に萌え萌えですv-238
バク君の切な顔の後に美犬風。
いろんな表情があって素敵だわバク君v-10表情豊かだわぁ。

ミミ家地方(博多)も今日は猛烈に蒸し蒸ししてましたぁ。久しぶりに汗ばみながら仕事しました。

バッテラ、あんまり食べないけど九州地方にもあるよぉ(たぶん)

| ミミ | 2009/03/19 22:38 | URL |

餃子60個!!
餃子パーティーが出来るね♪
そういえば、数ヶ月前に「餃子の王将」に食べに行ったら、ぺっちゃんこでガチガチの固い餃子が出てきたよ( ̄▽ ̄;)
家で作るより酷い出来…。
「餃子の王将」が好きだっただけにショックが大きかったよ。

バッテラ、全国区なんではないかと…。
旦那が鯖食べないから家で食べることはないけど。

ばっくんのガン見、切ないよ。

| ぽてち | 2009/03/19 22:57 | URL |

萌え~度沸点 ばっ君の切なそうって言うか
後もう少しで無くなるよ~って顔~
あ~~ばっ君はどうしてそんなに
可愛いのですか たまりませんね
携帯を開ければ 其処にばっ君が
可愛い~~♡♡
パンはバターとか入ってるので駄目なのよね・・
可哀そうだけど我慢の子でいるのよ(^。^)
〆鯖 時たま売ってますよ
全国のお弁当フェアってのが たま~に
あるんですが その時に買ったりしますね 
美味しいgoo!
焼き〆鯖ってのもあって それも美味しいです 
真央サン地方では、オアシスにありますね^^
餃子も好きだけど 作らないわね(>_<)
面倒で・・・・!

| 真央 | 2009/03/19 23:58 | URL |

ばっくんのガン見ファンです。
美犬風って(笑) はるさめ=フカヒレ風を思い浮かべちゃった。
このばっくんの横顔かっちょいいですね!

居酒屋で「炙りしめ鯖」ってもんを食べて旨さに感動したんですけど。
我が家にバーナーは無い・・・。魚焼き器だとちっと違うんですよね。
うちも餃子は一回で二袋作りますよ。ほぼ完食ですね。二人で^^

| たいぞう | 2009/03/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

今、夕飯前(ごはん炊けるの待ち中)だから、ギョーザもしめさばも、一段とうまそうだよー!

しめさばもうまいよね。ただ、ななんは調子悪いとき(女性の日とか、胃痛とか)に食べると蕁麻疹出るんだよね(^^;)

ギョーザ、こないだ久しぶり(つわり中においしく食べたけど後で気持ち悪くなったので久しぶりなの)に作ったら餡を作りすぎて、2日連続になったよ。そして、おとつい春巻きもそうなった。目分量って作りすぎるよねー。

| ななん | 2009/03/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

あっちゃんの踏ん張る足!
可愛いです~)^_^(

うちの旦那は餃子たれは
「ポン酢+七味+からし+ラー油」とかなり濃い味たれなので
餡の味付けはどうでもいいみたいです(^_^;)

私は↑たれは口の周りが痛くなります(つд・)

| にゃーみこ。 | 2009/03/20 20:41 | URL |

コメントありがとうございます!

>ミミさんへ
私もあっちゃんのあの足に萌ったんですが、もっとアップで撮ろうと思ったら、フェンスを登り始めてしまったので、迎えに行きました・・・(笑)

ばっくん、顔で訴えてきますよ。
吠えて訴えるということをしないからでしょうかね?

バッテラ、地方限定のものかと思ってましたよ。(京都に住むsabureiさんがご存じなさそうだったので)

>ぽてちさんへ
近所に「大阪王将」が出来て、何度か食べに行きましたよ。
そこのは安くておいしかったよ^^
でもちょっとニンニク使いすぎかなー。
私のはニンニクもニラも入れなかったので、パンチが全くございませんよ・・・

バッテラ、私最近よく食べますよ。
美味しいの~~。
バッテラが太巻きになったようなものを見つけて(要は太巻きの具が〆サバとガリなんだけど)、来年の恵方巻きはコレがいい~と思っております。

ばっくんのガン見、まず自分のメシを食ってからにしろや!と思うと、全然切なくなくなるわよぅ。
ちょっと最近美味しいもの食べたい病のばっくんです。

>真央さんへ
犬にじっと見られながら食べるパンは、味がどうでもよくなっちゃいますよ。
集中出来んっつーの(笑)
でもね、パンは色々なものが入ってるし、そんな美味しい味を覚えたら、ますますごはん(フード)食べなくなっちゃうからね。
ごはんも食べるが、パンも食べたい!というのとはわけが違うんだよね、ばっくんの場合^^;

オアシスって何だろう?(笑)
焼〆サバってまだ食べたことないんですよ~。
〆サバ好きとしてはいつか食べねば、と思っておりますが、普通の〆サバでも十分美味しいので、今はそれでも満足よん♪

>たいぞうさんへ
ばっくんのガン見にファンがいるとは・・・(笑)
美犬風ですよ、美犬風。
それこそ、何か惜しい!みたいな?(笑)

炙りも美味しそうだわ~(ジュルッ)
でも確かに家だと難しそうだね。
〆サバ炙ればいいだけっぽいのに。

おっさんの焼き餃子の1人前の標準は7個だって・・・

>ななんさんへ
ななんはお酒を飲まないのに、〆サバ食べるんじゃねぇ。
あれは酒の肴だと思っていたよ。
ご飯には合いそうにないし(酢飯は別)
しかし、じんましん出るって、それって体に合わないんじゃね?
バナナはもう食うなよ的な・・・(笑)

我が家の冷蔵庫には餃子が大量に保存してありますぜ・・・
そんで今日は揚げ餃子のあんかけの予定。
まだまだ食べ続けるぜ、餃子・・・

>にゃーみこ。さんへ
旦那さんに

ザ・男のタレって感じね!
でも嫌いじゃないわよぅ!

って伝えといてください(笑)

いいな~そのタレ。
頂きだな。

| ばくのオカン | 2009/03/20 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/625-f7d88935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

