PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心忘るべからず

先日職場の同僚が結婚をしました。相手はその人の机のお向かいさん。2人ともそれなりに歳を重ねての結婚でしたが、ピカピカのマリッジリングは綺麗で、新婚3日目の話を聞くのは、こちらも幸せな気持ちになれました^^


IMG_8459-1.jpg
そんなピカピカな生活の話を聞いていると、私はなんて汚れた生活なんだ・・・と悲しくなったので、


IMG_8460-1.jpg
仕事から帰ってきて、部屋を掃除しました。


IMG_8469-1.jpg
結婚8年目の我が家ですが、まだまだこれから、楽しく生活したいものですね~。


IMG_8492-1.jpg
そして、初心を忘れないようにとの思いから、今日はたまたまおっさんが付けていくのを忘れていたようなので、私らのマリッジリングも磨いてみました(歯磨き粉で)
多少傷があるものの、まだまだピカピカ、だよね。

とはいえ、最近おっさんは仕事が忙しいせいで、話しかけても返事がありません。ありがとう、や、ごめんね、の気遣いの言葉がなくなることも悲しいのですが、スポーツニュースにも負けてしまうことも悲しかったりします。ぷー(○`ε´○)


IMG_8471-1.jpg
あと、こちらはこちらで悲しいコ。


IMG_8475-1.jpg
今日はそうゆうことで、帰ってきてから掃除をしていたので、散歩を我慢していただきました。
明日はちゃんと連れてくからねー、スマンスマン。


今日のスイーツ
IMG_8512-1.jpg
うさぎちゃん型ホットケーキをデコってみました。
鬼門のクリーム絞り、すんごい神経使いました・・・


IMG_8516-1.jpg
ちなみにこれは、携帯用(かな?)のサプリメントケースです。たぶんですが、これはもう少し手直しすることになりそうです。もしそのときはまたご紹介しますね~。

あと、昨日、粘土スイーツを始めて間もない方と話をしたのですが、粘土スイーツは使うものの種類がたくさんあるので、それぞれ何を使ったらいいのか迷っているようでした。ので、今日は私が使っている絵の具をご紹介します。何か参考になれば・・・

IMG_8521-1.jpg
私は、色付けは白い粘土に絵の具で色をつけます。カラー粘土は使わないのよ~。
基本的には発色のいいアクリルガッシュを使い、グレイスなど透明感のある粘土、もしくは透明感を出したいものには水彩絵具(ダイソー)を使ってます。(滅多にないけど)


IMG_8523-1.jpg
アクリルガッシュはこの3本をよく使います。
イエローディープは卵を使ったお菓子を作る時に使うので頻繁に使います。
ブラウンとブラックはチョコ色を出すときに大量に使います。
元が白い粘土なので、濃い色を出すときは、考えられないぐらいの量の絵の具を混ぜないと思ったような色にならないので、そのときだけは結構手が汚れます^^;


↓応援よろしくね♪

今日は気温が20度を超えたところも
あったらしい広島県。
春ですねー。
ハスキーの季節が終わりますねー・・・


↓こちらもポチっとしてくれると
嬉しいよ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キチーン★と
チキーン★は紙一重やん・・・。

ミスドグッズの横はまりも?
それともお好み焼きの粉+青のり?
あっちゃんはまりもを狙っているのか、はたまた青のりを凝視なのか。

おっさん疲れてるのね。
ワシも5月病。
ハァ~・・・・。

| トモリン | 2009/03/17 23:08 | URL |

初めまして。

いつも見ておりますv-237ばっくんv-238です。明日はお散歩してあげてくださいませ。あっちゃんも超かわゆすです。

| ull | 2009/03/17 23:10 | URL |

仲良きことは美しき哉

いいわね~。
家なんか、喧嘩しているわけではないのに、会話がないのよ。
小僧や姉さん方とはいつも会話してるんだけどね~。
不思議~な家ですわ。

| pon | 2009/03/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

「明日夕飯なんにする?」と、わたくし。
「うん、いいよ」と、旦那・・・って全く聞いてない上にテキトー返事です。
指輪は旦那と同じサイズです。指の細い人が羨ましいです。
パーマ屋さんに行っても気づきません。
そんなわけでわたくしは手抜き主婦になります(言い訳)
そのサプリメントケース是非欲しいです!

| たいぞう | 2009/03/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

おっさん 超お疲れなのよ~!
そういう時って しんどいのが先行して
黙って喋らなくなるんだけど
又仕事が一段落したらOK
其れまでは そ~っと見守って
上げましょう。
おかんサンの愛の力で(^。^)
お部屋が綺麗に片付いていると帰って来た 
おっさんも気持ちいいと思いまっす(^_-)-☆

それよりも 此処に悲しいコ
ドッキリ ばっ君に何か異変でもと良かった 
お掃除したので 散歩パスね 
明日と言う日があるからgooよ

| 真央 | 2009/03/18 00:08 | URL |

初めまして!

いつも楽しく見ております!

ばっくんの可愛い表情にいつも癒されておりますv-238
本当に美犬ですよね!!

私もミニチュアスイーツを作っているのですが
グレイスに透明水彩絵具を混ぜると普通の水彩絵具より透明度が増しますよ
一度おためしくださいね!

| aiko | 2009/03/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

んもう!オカンさんたら!
さりげなくおっさんにさみしいアッピールなんかしちゃってぇ^^
ウチはスポーツニュースを見てるときに話しかけたら、無言でtvのボリューム上げられちゃいますよ。
きっとその時間は仕事のリセット時間だから、そっとしておくのが1番なのかなと、今では放置です。
なんて書くとその通りだから放置してね、なんておっさんに言われちゃうかしら^^;
ま、おかんさん家は3兄弟って言う共通の趣味があるから問題なしよっ(^_-)-☆

| ころん | 2009/03/18 08:27 | URL | ≫ EDIT

おぢちゃんの愛人(60歳)の家なんてもっと汚いんだどーーーっ!!(ちょっと自慢

そっかー、オカンは結婚して8年経つんだー。

30歳で結婚したとして、今38歳。
40歳で結婚したとして、今48歳。
50歳で結婚したとして、今58歳。。。なるほど、なるほど。

| モトコ | 2009/03/18 09:27 | URL | ≫ EDIT

ほほほほほ・・
初心・・・はい、思い出してみます^m^;
ふぅ~~~~。

オカンさん、20歳で結婚してたら、まだ28歳よね?(笑)

| ナッツ母 | 2009/03/18 10:36 | URL |

法律で認められてる16歳で
結婚したとして、


今24歳。

若~い。いいな。いいな。

| トモリン | 2009/03/18 22:48 | URL |

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
私も書きながらうっかり「チキーン☆」と書きそうでした・・・

ということで、メダカちゃんでした。
冬の間は水替えしてないので、どんどん濁っていくお水が目の前にあるってのも、オツなものですよ・・・(笑)

5月病って新人がなるもんじゃね?(笑)

>ullさんへ
はじめまして~^^
ヘイ!ちゃんと散歩に行きやしたぜ!
やっぱり散歩ラヴな犬ですもんね、行かないとね^^;
これからもどうぞよろしくです<(_ _)>

>ponさんへ
うっ

会話・・・しようぜ・・・
まあでも、会話しないことで仲が保てる・・・そんな夫婦関係もあるのかもしれませんな。
だとしたら、今の姿がイチバンってことで・・・
ええ、めっちゃフォロー入れてますが(笑)

>たいぞうさんへ
コントかっ!
ってぐらい、面白い会話ですな(笑)

おっさんの指輪サイズは何とギリギリレディスサイズの13号、メンズサイズとはお値段が違ったので、何ともお得に作れましたよ(笑)

そうそう!やっぱ生活は楽しみと張り合いがないと、手抜きになっちゃうよね~。

>真央さんへ
そうなのよ~疲れ過ぎて話したくない、その気持ちはわかるのよ~。
でもそれが数週間から数か月の範囲で続いて行ったら、さすがに相手してくれよ!ってなるもんさ~。
仕事のイライラをもちかえってくるぐらいだったら、家に帰ってリラックス~ってして欲しいのさ、奥さんとしては^^

ゴメンね~^^;
またしても、驚かせるような書き方を・・・
でもあの視線、訴えかけるような視線から、犬的には大したことではないんだと伝われば・・・と思いましたの。

>aikoさんへ
はじめまして~^^
いや~美犬だなんて。
口は臭いわ、足は臭いわで、中年まっ盛りですよ(笑)
それらは伝わらなくて正解だわね~。

ミニチュアスイーツ、されてるのですね!
ミニ・・・
小さく作ろうと思っても、デカくなっていく私には憧れの分野ですねぇ(笑)
グレイスに透明水彩絵具ですね。
基本画材はダイソーで揃うもので何とかやってる私には(近所に大きな文具店がない・・・)、素敵アイテムですね、透明水彩絵具。
でもどこかで見つけたら、何色かゲットしてみたいです。
情報ありがとうです^^

>ころんさんへ
無言でテレビのボリュームアップ・・・
泣いてもいいですか?(笑)
酷いぜ、ころん夫・・・
うちはおっさんの帰ってきてからの時間が、お風呂とスポーツニュースの時間ぐらいしかないもんで、それらを放置すると、1日会話のないままになりそうで・・・
聖徳太子のような体になってもらいたい、妻です(笑)

>モトコさんへ
愛人さんの家だって、片づけたときは綺麗じゃないか!(ここ、ころんさん疑問を持たないように。笑)

16で結婚して24ということだってあるじゃないか。
と、トモリンも申しておる。
ということで、24で!
せめて、大体24ぐらいということで!

>ナッツ母さんへ
そうよ、やさぐれてちゃダメよ(笑)
楽しかったこと、思い出して~。
でも、やさぐれ母ちゃんは、それはそれで面白いからいいんだけど。

そうそう!
私も大体24ぐらいという設定で行こうかな(笑)
16で結婚して24。
キャハッ♪

>トモリンさんへ
トオリンさんと一回り違うんだわ♪
キャハハッ♪
(↑若さってこんな感じだったっけ?)

| ばくのオカン | 2009/03/19 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/623-ac0d30ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

