PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカン的ブルーベリーの作り方

粘土で作るブルーベリー、色んな作り方を参考にして、最近「いいな、コレ」と思う作り方があるので、作ったついでにご紹介。完全オリジナルではありませんが、色々なものを見て行きついた作り方なので、参考にして頂けると嬉しいです^^


IMG_8393-1.jpg
まず、樹脂粘土(コスモス)+軽量粘土(日清の軽量粘土)を、青・紫・黒で着色して、適当な大きさにカッターで切り分けます。私は粒がそろってないほうが「ぽい」ような気がするので、大きさは揃えてません。


IMG_8396-1.jpg
それらを一つずつ丸めていきますが、量が多いと丸める前に乾いてしまうので、そうゆうときはウエットティッシュをかぶせて乾燥防止にしてます。


IMG_8401-1.jpg
全部丸めたら、ストローでポチっと印をつけていきます。


IMG_8405-1.jpg
そのストローで印をつけた丸の部分の真ん中あたりから、ピッピッピッと先の尖ったピンセットで引っ張って、何だろアレ、ヘタ?尻?を作ります。


IMG_8408-1.jpg
出来あがりはこんな感じです。
大きさはリアルサイズのものが多いです。小さく作ろうと思っても、大きくなってしまうのだー。
たくさん作ったので、次はデコだ!クリーム絞り、うまく出来るかな・・・


今日のカドラー
IMG_8451-1.jpg
今朝の光景です。今日ははみ出し系でした。


IMG_8452-1.jpg
こうゆう体勢で寝るとヨダレが垂れるのか、しきりにペロペロしてましたよ。
若干水たまりもあったしねー^^;


↓ポチっと応援よろしくお願いします!

今日は職場の親睦会でした。
ちょっと前に帰ってきました。
居酒屋でやったのに、
車で行ったから
現在もシラフです・・・
コメ返しは明日まとめてします~。


↓こちらも応援嬉しく思っとります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/17 00:34 | URL |

はじめまして

コメントありがとうございましたi-265

ブルーベリー・・・最近作っていないことに気づきましたi-230
ヘタ?のところ、きれいな星型になってますね。
早速参考にさせていただきます♪

ワンちゃん可愛いですねi-176
はみ出てるところがたまらないですi-234

| vanillatte | 2009/03/17 00:40 | URL | ≫ EDIT

うまいもんんだわ

自分であみだすところが、オカンさんらしいんだわねー!
ほんとに、おいしそうにできるからスゴイよね。
どんどん、こだわり職人への道、はげんでくださいませ(^o^)丿
ちなみに、はなも顔だけ落ちて、ヨダレためてます(笑)。

| inuzure | 2009/03/17 08:37 | URL | ≫ EDIT

シラフならオレの愛あるコメントだけでもレス返よ~っ!って思うおぢちゃんです。

あっ!ブルーベリーだったのね?
てっきりうさぎちゃんのウンコだと思っちゃったわっ!キャハッ!(←うさぎ飼いとして正しいコメント

| モトコ | 2009/03/17 09:22 | URL | ≫ EDIT

さすが おかんサン職人技炸裂ですね
仕事が細かく丁寧でリアリティもあり素晴らしいです。
色々と発想も湧き出て来てgooですよ
ブルベリーをデコったケーキは未だ~?

今日もばっ君 可愛いね(^o^)
余り 丸くばかりじゃでしんどいよね
相変わらずの素晴らしい毛並みでワンダフル☆
もう、換毛が来て お腹の地肌が
見えてるハスキーいましたが
ばくチャンは 換毛しても地肌見えるって事ないですよね?
いつ見ても 気持ち好いくらいモフモフですから~(^o^)
クロスした前足とお上品に揃えた後ろ足が 
ラブリー可愛いわね(^o^)
前足の先綺麗に丸まってますが
カットしてあげてるんですか?

| 真央 | 2009/03/17 10:06 | URL |

コメントありがとうございます!

>秘密コメさんへ
イエイエ、こちらこそありがとうです^^

>vanillatteさんへ
はじめまして、ありがとうございます^^

ブルーベリー、好きなんです、食べるのも、デコに使うのも。
今年はいくつか庭で収穫出来ないかな~と思ってるぐらいなんです。
(去年苗を植えたしたので)
私のようなものの作るものが、何か参考になるなら、嬉しい限りですぅ(汗)

積極的にはみ出るようなサイズのカドラーなんです(笑)
小さすぎ^^;

>inuzureさんへ
いや~、みんな自分のやり方を編み出してるんですよ~^^;
私だけではないので、エッヘンではないの(笑)

ヨダレね~、すごいですよね、犬ってやつは。
何であんなにヨダレ出るんだろ?って思ったけど、おっさんも寝てるときヨダレ結構すごかったわ(笑)

>モトコさんへ
ヲウヲウヲウ!
愛のあるコメントってどこにあるんだよーって思うオカンさんです。

にぎりが1日にするウンコの数を数えようとして、頭が痛くなっちゃったことのある私。
ブルーベリーも数えませんでしたよ・・・
(ウンコに似ているからではないぞ)

>真央さんへ
ブルーベリーを使ったデコ、今日載せました^^
どうかな?

ばっくんのお腹の地肌が出る換毛なんて、見たことありませんが・・・
あ、サマーカットだったら地肌見放題なんだけどねぇ(笑)

真ん丸お手手は天然ですよ。
カットしたらザクザクお手手になっちゃうよ(汗)

| ばくのオカン | 2009/03/17 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/622-fdbac3e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

