PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリーム絞りは鬼門です。

IMG_8424-1.jpg
先日作ったケーキの土台にデコをしました。


IMG_8427-1.jpg
全貌はこんな感じなんですが、


IMG_8432-1.jpg
矢印の部分、クリームがヨレちゃってます・・・
しかも、このクリームを絞るのに、何度も何度もやり直しをしたのにも関わらず、最終的に手が滑ってケーキを倒すという始末・・・オヨヨ・・・

これというのも、クリーム絞りが苦手だからイカンのだ、ということで、


IMG_8440-1.jpg
今日は練習してみましたよ・・・写真は大きい絞り口のものですが、小さい絞り口のものもしました。案外真面目な部分もあるのです。モホホ。
何度も練習あるのみです(;一_一)


IMG_8418-1.jpg
イチゴムースも作りました。これはケースにデコりたいんですけど、ほら、クリーム絞りが鬼門だから、うまくいくかどうか不安・・・




IMG_8369-1.jpg
玄関に放置中だったカドラーを2階の廊下に放置してみました。
するとねー、犬が入るもんなんですよねー。


IMG_8370-1.jpg
場所がどうというよりも、このカドラーが好きみたいですね。


IMG_8376-1.jpg
めちゃ気持ち良さそうに寝とりますよ。


IMG_8383-1.jpg
こんなに小さくなって寝てるのにねぇ・・・
好みってわからんもんです。


↓今日もありがとう!
ポチっと大歓迎^^

今、
すんごい目が痒いです。
何の仕業だ。
犬毛か、
猫毛か、
うさぎ毛か!?


↓こちらも応援してくださいませ(^v^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オカン、花粉症でびゅー?

おめでとう。
仲間は多いほうがいいよ。

小僧も、ちっさい猫ベッドが大好き。
猫も犬も、キツキツが好みなんだろうか?

| pon | 2009/03/15 22:31 | URL | ≫ EDIT

うわぁv-238
いちごムース、めっちゃ美味しそう!ケーキ屋のショーケースに並んでから選んじゃうよ。

カドラーに寝てるバク君がいちごムースにのってるクリームみたいで可愛いねv-274

いちごムースとカドラーバク君くださ~いって感じv-238

おかんさん、クリーム絞り泣かせるねぇ。おかんさんの日々の努力が伺えるワンショットだわ。うるっ。



| ミミ | 2009/03/15 22:34 | URL |

いちごムース美味しそう~♪

私もクリーム苦手です(iдi)
毎回、何度もやり直して、
そしてよく落します・・。
練習大事ですね~^^

| にゃーみこ。 | 2009/03/15 22:41 | URL |

私はケーキの上のアイスクリーム 良く出来ていて
本物と思うほど凄~いですよ
タイトルの絞りって見たとたん
ばっ君の肛門絞りを連想する私って
可笑しい^^咄嗟に連想してしまったのよ ギャハン^^

カドラで寝ている ばっ君
萌え~萌え~可愛いです(^O^)
なんとも言えない位気持ち良さそうに寝ていて
狭そうだけど カドラ自体が柔らかい感じ? 
でも、犬の躯ってずいぶん 柔軟性があるのね

あ~!おかんサン 目が痒い
それ、間違いなし 花粉症ですよ
目だけ 水のような鼻水は出ない?

| 真央 | 2009/03/16 00:15 | URL |

ばっくん…またエラく中途半端な場所で(笑)
イチゴのムース美味しそう!
こういう赤いムース好きなんですよね私、イチゴとかフランボワーズとか…
ベジーになって何がツライって、乳製スイーツとサヨナラしたことです。
はぁ…目の毒だわぇ…。

| 梅麿 | 2009/03/16 21:20 | URL |

コメントありがとうございます!

>ponさんへ
違う違うー。
と、毎年言い続けて早何年か・・・
でもさ、こんだけたくさん花粉と黄砂が飛んでたら、そうじゃなくても何か反応が出ちゃいそうだよ(汗)

あっちゃんは明らかに大きいコタツのほうが好みっぽい。
あとお布団の中で狭いと「足を開けー」と私に場所の提供を鼻で促してくるよ・・・
ばくはあんな小さなカドラーで寝てるのに・・・(笑)

>ミミさんへ
アタシ、ムース系ってほとんど食べたことがなくて(笑)
あんな感じであってる?
色は結構近いかなと思うんだけど・・・

カドラーばくは新鮮さを保つために、チルドで送りましょうか?
本ワン大喜びだったりして。
涼しい~って(笑)

日々の努力をしていないツケが来た感じよ。
たまには努力もしないとねん。

>にゃーみこ。さんへ
クリームってさ、たぶん硬さも苦手になる要因だと思うんだよね。
すんごい硬くない?
あたしゃ絞るのに、んんんーって力入れちゃうから、あらぬ方向に絞られたりするんだよね・・・
握力を付けるべきか、柔らかいクリームを探すべきか。

>真央さんへ
ばっくんは肛門腺は絞らないのよ~(笑)
大きい犬はたまりにくいと言うではありませんか。

あのカドラーはね、低反発クッションで出来てるので、柔らかいですよ。
だから、あの中で小さくなって寝てるのは、仕方なしじゃなくて、本ワンの好みも大きい部分ではないかと。
不思議です・・・^^;

鼻水はありません!
だって私は花粉症じゃないもの(←自称)
でもくしゃみはよく出るんだよね~。
この時期確実に増えてるよ・・・

>梅麿さんへ
ねぇ・・・
狭い廊下が余計狭いっちゅーねん(笑)

ムースをあまり食べない私としては、きっとムースが並んでても、ふ~んぐらいなんだろうけど、元々好きだった人には懐かしい柔らかさなんだろうね。
ベジーにも乳製品は食べる人もいるって聞いたけど、梅麿さんは完全に食べない派なのね。
日本でベジーをするのは大変だと思うけど、ムースは私ので我慢して(笑)

| ばくのオカン | 2009/03/17 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/621-b531ce6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

