PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の夜は何かが起こる

CIMG1506-1.jpg

昨日は月がとってもキレイでしたね。「中秋の名月」はおとといだったようですが、昨日のほうがまんまるでキレイでした。

CIMG1507-1.jpg

最近は散歩に出掛けると、すっかり日が落ちて、お月さんがコンニチハしているので、月明かりを歩くのもまた風流でよいです。

CIMG1508-1.jpg

が、ばくにしてみりゃ、花より団子、月よりマーキングです。

CIMG1510-1.jpg

そんな月に思いをはせながら、牛乳プリンを(おっさんに内緒で)食べました。うふふ。お月さんのような色をしたプリンでしたよ。

CIMG1505-1.jpg

と、ここで話が終われば良かったんですが、そうもいきませんでした。

寝る前に、我が家恒例の締めのばくのトイレタイムのためにみんなで外へ出ているとき、月に見とれたおっさんが、あっちゃんのリードを持つ手の力を緩めてしまい・・・

20070927.jpg

あっちゃん、初脱走!!

しかもリードをつけたままで・・・あっちゃんは内弁慶で、お外の物音で体が強張ったりするぐらいなので、離れてしまうと帰ってこれなくなるかもしれません。パニックになってリードが絡んで動けなくなったらどうしよう!?と、気が気じゃなく、夜中11時ごろおっさんと2人しきりにあっちゃんの名前を呼び続けました。幸い20分ほどであっちゃんは捕獲出来ましたが、お酒の酔いもぶっ飛びました。なので、もう1本いっときました。

なんでリードを持つ手が緩んだ途端、走って行ったんじゃろ、あっちゃん・・・

CIMG1518-1.jpg

2人の心配をよそに、家に入るやいなや、何事もなかった顔してましたよ・・・もーほんとにもう!

団地の外を1歩出ると結構車が多く、大きな車や走り屋がいたりするとこなんで、おっさんは「あっちゃんの寿命は終わったと思った」と言ってました。・・・怖いから、その想像!






今日のオカン
CIMG1515-1.jpg

1年ぶりにパーミングしてきました。









若いって無謀なことだって出来ちゃうのね。我が家で1番の若手は何するか、ホンマにわかりません。
↓応援よろしくお願いします!








ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 17:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんワン♪
ニャンコの大脱走初めて聞きました^_^;いや===でも何事もなくてよかったよ♪美味しいお酒がもう一杯飲めたんだから。お清め酒じゃなくて。。(..;)って、そこかよ!!

↓ばっくん伸びしてブルブル準備して、歌っていたのね(聞けないけど様子(^^ゞ)

| ウルフママ | 2007/09/27 18:09 | URL | ≫ EDIT

v-315、あっちゃん初脱走。
家のにゃんたちは何度も脱走してるけど、その都度帰ってくるので、あまり心配はしないけど、リード付きは別。
どこかに絡まる事あるから。
実際あったし。
おっさん、何があってもリードを離しちゃダメ。

無事に戻ってきてよかったよ。


| pon | 2007/09/28 10:56 | URL |

昨日は2度目のお散歩お疲れさまー!

あっちゃん 昨日は逢えて嬉しかったよ♪まさかこんなことになっていたとは・・・おっさん気を付けて。

ところでやっぱり髪パーマかけたんですね。
あっちゃんがくんかくんかしてる写真自分で撮ったの?ばっちりフレームにおさまっててスゴイわ。

| ななん | 2007/09/28 13:26 | URL | ≫ EDIT

お月様、北海道でもキレイに見えてましたよ~^^
あっちゃん、月に見とれて思わず脱走?!んなわけないね^^
無事に戻ってきて良かったです^^
昔々、実家にいた猫が動物病院の帰りに脱走してそれっきりだったのでー^^;;

| ナッツ母 | 2007/09/28 16:06 | URL |

コメントありがとうございます!

ウルフママさんへ
私自身、昔一緒に暮らしていたにゃんこを事故やケンカで亡くしてしまっているもんで、あっちゃんには申し訳ないが完全家猫やってもらってるんですが、そんなにゃんこの脱走は色んな意味で危ない!ので、今後は要注意にゃんことして扱っていく所存であります。

うーん、あの動画はですね、私が階段を下りているときにウォー入りまして、ばくの姿が映ってるときは、アヒアヒいってると思って頂けると、音無しでも少しは伝わるかな・・・て感じですよ。
機会があったら音付きで楽しんでみてくださいね!
ponさんへ
ほんとにほんとに無事に捕獲できて良かったです。日記にはしなかったけど、あっちゃんがいなくなったのは、我が家の前の道路のガードレールの奥、茂みのほうで行方不明になったもんですから、ホンマにリードが絡んで出てこれんくなったらどうしようとそればかりでした。
おっさんはおっさんなりに、一所懸命に捕獲しようとしていたので、もう2度と離すことはありますまい。

ななんさんへ
智くんに会ったあっちゃんが徐々にしっぽをふくらませ、背中の毛を逆立てていく様子はちょっとかわいかったのだ。

くんかくんかの写真は、私がお辞儀をしているような姿勢であっちゃんごと撮りました。あたーーー!って気合で撮りましたのよ。

ナッツ母さんへ
北海道はかなり涼しくなってきたんでしょうか?夏の間は結構暑そうでしたが。ナッツさんもお元気そうで何よりです。(毎日チェックしてますよ♪)

母さんのご実家のにゃんこは悲しいお話になってしまったんですね・・・私はあの、にゃんこがいなくなった空白感が家の中に漂ってる感じがなんとも悲しくて切なくて・・・病気とか事故じゃなく、元気だったのに帰ってこないのを待つのがとっても辛かったです(もう昔の話ですが)。あー、もう帰ってこないんだ、と自覚できたのは半年ぐらいたってやっとだったと思います。

なので、あっちゃんを捕獲できて本当に良かったですよ。

| ばくのオカン | 2007/09/29 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/62-e0723d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

