PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はうまくいきません。

今日はワタクシお休みだったのですが、朝からずっと雨・雨・雨。
雨が降るとやろうと思っていたことも、家事も何もかもどーでも良くなってしまって、


20090313.jpg
ひたすらこんな状態でうだうだ過ごしてしまいます。というか、過ごしました。


IMG_8288-1.jpg
ばっくんは、玄関に数日前から放置中のカドラーで、小さくまとまって寝ておりました。


IMG_8290-1.jpg
寝心地はきっと良くないであろうに、夜もここんとこカドラーで寝ております。
今日晴れたらばくの布団でも干そうと思ってたんだけどなぁ・・・
ばく布団から、すさまじい犬臭がしているのですが、当の犬が最近布団で寝てないので、晴れるまで熟成させておこうかな・・・


コレといってしたいこともなかったので、せめて粘土でも・・・と思っていたのですが、私は晴れの日のほうが粘土も気分よく出来るようで、

IMG_8296-1.jpg
なんじゃこら?なものしか出来ませんでした・・・
うさぎちゃん型ケーキを作りたかったんですが、うさぎちゃんの耳の部分が完全につぶれてしまいました。


IMG_8293-1.jpg
間にはイチゴクリームを・・・と思ったんですが、あんまり綺麗にはいきませんでした。雨のせいだな、これも。そうゆことにしておこう。


IMG_8299-1.jpg
昨日うまくいかなかったケーキ土台リベンジだけは何とか。昨日の1号に比べて、2号はふんわりさせることに成功。コレのデコは晴れた日にしよう^^;


おまけ
IMG_8285-1.jpg
昨夜は「美人鍋」にしました。


IMG_8286-1.jpg
昨日は具材に「ほたて」「骨付き鶏肉」「手作り鶏団子」を使ったので、どれもばくは食べられず、お鍋のお裾分けをしてはもらえなかった、ばっくん。
恨みがましい瞳が怖いわぁ。


↓応援よろしくね♪

具だくさんで鍋をしたせいか、
昨日は雑炊が食べられませんでした。
ので、今日の朝に雑炊しました。
それはそれで美味いね^^


↓こちらもポチっと応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、ほんとにばっくん怖いかお(笑)。ちょびっとぐらい、もらえなかったのかな?
はなは、お野菜とか豆腐なんかは、もらえるんだよ♪

| inuzure | 2009/03/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

アッハハハ~なんとも 恨めし屋の顔してますね 
おかんサン ばっ君可哀そうだよ・・
菜っ葉一切れでも上げたら・・♪
そうか食事中は別室とか・・・
私だって目の前食べられたら嫌だワン・ワン(^。^)

カドラ 見ないな~って思ってんですが あったのね
う~ん ばっ君自分の毛布の臭さに辟易としているの?
もう、シャンプする時?
カドラに入ってるばくチャン 可愛いネ
でも、窮屈そう!大丈夫なのかな?

| 真央 | 2009/03/13 23:27 | URL |

あっちゃんとばっくんのガン見に吹き出しちゃいました。
あら、奥様、またこれ以上美人になってどうなさるのかしら・・・

それですそれ!たちまちビール!
だって「たちまち」って~たちまちですよ(うるさい?)
本当に言うんですね。びっくりです。
わたくしの注文は「生中!」で、半分飲んだ頃に「すいません~おかわり」が基本ですが(笑)

| たいぞう | 2009/03/14 02:07 | URL | ≫ EDIT

オカンさん・・・
首下からおへそあたりまで
手術の跡があるよ。
しかも3針しか縫ってないよ。
内臓飛び出しそうね。

おっ、美人鍋セカンドバージョンですね。あっちゃんもガン見(笑
ばっくんの恨みがましい目が
「動物のお医者さん」のチョビの初登場シーン(?)の般若顔みたいで
カワイイわぁ~v-207

| トモリン | 2009/03/14 14:36 | URL |

オカンさん・・・
腰から足首まで
スネ毛がスゴイよ。
しかも太いよ。
男らしいね。

美人鍋食って1日中ゴロゴロして、どんな美人になったのかね?ウプププ。

| モトコ | 2009/03/14 14:52 | URL | ≫ EDIT

今日のばっくん、全部うらめし顔ですね~(笑)

私にゃんこしか飼った事がないので、
わんこがカドラーに入っている!
しかもハスキーが!!
とちょっとびっくりでした!!Σ(゜Д゜)

可愛い~♪けどうらめし顔だ~(^_^;)

| にゃーみこ。 | 2009/03/14 20:17 | URL |

コメントありがとうございます!

>inuzureさんへ
ちょびっともあげませんでした(笑)
この日は豆腐を用意してなかったのと、野菜だけだと犬が食べないので・・・

>真央さんへ
菜っぱで喜ぶような犬じゃないことは、真央さんもよくご存じのはず。
菜っぱなんて口に咥えて「ぺっ」ですよ(笑)

もうシャンプーする時期ですよ~。相当臭ってますよ~うふふ。
でも今日は雪が降るぐらい寒かったので、まだしばらく洗いたくないのが本音。
でもなぁ、洗わんとなぁ・・・

>たいぞうさんへ
我が家ではあの2匹のガン見に耐えながら食事の出来る、強靭な精神力が必要なんです(笑)

「たちまちビール」でしたか!
「たちまち」=「とりあえず」って意味なんですよ~。
でも全国的には「たちまち」は「すぐ」って意味じゃないですか。
だから他県の人に「たちまちやっといて」って言うと、すんげ急ぐんです(笑)
ちなみにすぐの意味の「たちまち」とはイントネーションが違うんだな。
「たち」のほうが音が高いのだ。
オモロイかー(笑)

>トモリンさんへ
そうそうそう、あの大手術の跡は
アレはまだ私が小学生のころ、自転車に乗って坂を猛ダッシュで下ってる所にトラックが・・・なんて、あるわけないわー!
危険なノリツッコミを披露してみました(浪速っ子相手だと、大怪我のヨカーン!笑)

チョビのような般若顔になってる?
じゃ、ばっくんもちゃんとハスキーなんだね(笑)

>モトコさんへ
そうそうそう、私のすね毛は横に横に生えちゃって、しかも1本1本がうどんのように剛毛だから、剃るのも大変って・・・2度続けて危険なノリツッコミはしたくないなぁ(泣)

もう美人度MAXだから、これ以上は何取っても変化しないんですー。
そうなんですー。
世の中そうなってるんですー。
えーんえーん、おやぢがいじめるよぅ・・・

>にゃーみこ。さんへ
このカドラーさ、小さいよね。
大型犬用だっつーから選んだのに、みっちりサイズやないかー(笑)
だからここんとこずっとあっちゃんが使ってたんだけど(去年の夏とか)、なぜかここへきて急にばくにカドラーブームが。
きううう、って丸くなって寝てますよ^^;

| ばくのオカン | 2009/03/14 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/619-34e840f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

