PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働く男。

3月といえば、職種によれば非常に忙しい時期だったりもしますよね。
私の友達も確定申告で忙しく、遊びに誘ってフラれました。今度また誘うぞー、オー!


IMG_8058-1.jpg
で、我が家にも3月というひと月を大変忙しく過ごしている人がいまして。
休みもまともに取ることが出来ず、朝は日が昇る前に家を出て、帰ってくるのは日が変わる少し前という日々。(←毎日がこんな状態ではありませんが)

我が家の忠犬ばっくんは、そんなおっさんに付き合って、一緒に朝起きてあげるかというと、


IMG_8059-1.jpg
起きてあげる、


IMG_8060-1.jpg
わけもなく。
奥さんも布団の中、心の中で「いってらっしゃい」を唱えるような状態で。


IMG_8052-1.jpg
唯一そんなおっさんに付き合って起きてあげるのはあっちゃんだけという、寂しい朝を迎えているおっさんであります。


IMG_8061-1.jpg
おっさんは仕事で疲れているからでしょうか、昨日ぐらいから「めぼ」を左目にこさえておりました。※めぼ(広島弁)=ものもらい

確定申告だ、決算だと、忙しくしている皆様、お体には気を付けてくださいましね。




IMG_8065-1.jpg
綾雛山まつりに出かけていた私のスイーツたちが、inuzureさんのところから帰ってまいりました。
これらは売れ残ったコたちということですが、なかなか良く頑張った(頑張ってもらった)結果ではないかと嬉しく思っております。
売れ残ったものからinuzureさんに差し上げたものもありますが、帰ってきたものはマグネット16個のみなので、満足しております^^

このマグネットは、インチョさんのところで今月29日に『うさぎカフェ in 上野』を開催する予定だそうで、そこで展示即売会も行われるそうなので、そちらに送ってしまおうと思っている商人オカンでございますだ。


おまけ
IMG_8067-1.jpg
inuzureさんがばくの名刺を作ってくださいました。実は初名刺だったりします(笑)


↓応援よろしくおねがいします~!

疲れてる人に
何を食べさせてあげたらいいもんか
迷います。
栄養をつけさせるべきか、
あっさりサッパリでいくか。
とりあえず今夜はスタミナ系。


↓こちらもポチっとな~!
応援よろしく~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^




最近知ったばかりのバンドなんですが、応援しているバンドがおりまして。
e-sound speaker』という、2008年にメジャーデビューしたばかりの若いバンド。
この度新しくドラムの南部陽介くんが加入して、3人になったんだそうです。
というわけで、みなさんも応援してやってくださいませ。
あ、南部くん、うちの弟なんですわー。
小さい頃は天然だったくせに、大きくなってサラサラヘアーなんて、姉ちゃん解せない・・・

姉ちゃんは「あたらしいうた」が好きですー。(←1番新しい曲かな)


| 未分類 | 22:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっくんってば「お父様いってらっしゃいませ~」ってカンジじゃないねんな~。
あっちゃん優しいわ~。高感度がウナギのぼりやな~。
意外とにぎりさんも一緒に起きてあげるタイプ?でもすぐまた寝ちゃうみたいな(笑

弟さんのお顔拝見してきたでー。
弟さんの髪の毛長くしたカンジが
オカンさんかしら~?って
想像してしまいましたー。

| トモリン | 2009/03/07 22:53 | URL |

あ、間違えた!

高感度×⇒好感度○です。

| トモリン | 2009/03/07 22:54 | URL |

おっさんさん お忙しいんですねぇ
ばっくん頭は上がっているので 起きてあげようって気はあるのかしら?
あくび顔 すごいかわいいです
思いっきりあくび 気持ちよさそうですね
ものもらいって 広島では「めぼ」って言うんですねぇ
めぼ お大事に~

弟さん すごいですねぇ
お顔見てきました
歌も聞いてみました
ドラム 弟さんがたたいてるのねぇとじっくり聞きました!

| bimaまま | 2009/03/08 00:53 | URL |

ばっくんかわいい・・・

いつもみてます。ばっくん可愛い・・があくびの写真はちょっと怖いかも(笑)めぼ!にすごい反応してしまった・・これからもがんばってください

| なおなお | 2009/03/08 13:52 | URL |

うちも夜勤明けの昼ごはんに悩みますよ。。作って置いておくんですけどね。
重いと言われたり、ある日は足りなかったのかカップラーメンも空いてたり。
今の時季はおでんとかが好みのようです。飲んで眠れるのにちょうどいいらしい。
野菜たっぷりチヂミとかも好評です。

その若いおにいさんたちのライブにおばさん入場可?
下北沢のそのライブハウスなら過去に何度も行った事ありますよ!
(とあるおっさんバンドのですけど・・・)

愉快な百貨店に行ってみたいんですけどフルフェイスのヘルメットでもいいかしら(笑

| たいぞう | 2009/03/08 14:56 | URL | ≫ EDIT

えーーーっ!?
オカンの弟ってミューヂシャンなのっ!?
オカンの弟って事はある意味おぢちゃんの弟でもあるぢゃんっ!!

こりゃ応援しないと。。。って思ってリンク先見に行ったらさ、東京の前売り25,000円もするぢゃん。。。高くね?

| モトコ | 2009/03/08 17:17 | URL | ≫ EDIT

夜遅くのご飯て何を食べさせたらいいのか悩むよね。
うちの旦那も夜中の2~3時に食べるのがほぼ当たり前になってるから、私としては深夜だからあっさり系にしたいのに、本人はめっちゃお腹すかせて帰ってくるから普通にガッツリ食べたいみたいで。。。
で、結局ガッツリ系が多いかな。
あと1時間だけ仮眠して次の日の仕事に行くこともあるんだよ。
その旦那、先月22日から緊急のヘルプで県外出張行ってて今家にいないの。
休みなしでホテル生活。。。体壊すんじゃないかとさすがに心配してる。
おっさんもかなりハードに頑張ってるね。
体だけはホント気をつけてほしい。

弟さんとこ見てきたよ。
私も弟さんの顔を見て、オカンさんの顔を勝手に想像しちゃった。
似てるの?
仙台にも来るのかぁ。。。
でもライブハウスなんて行ったことないしなぁ。。。
影ながら応援!かな(^^♪

| ぽてち | 2009/03/08 17:38 | URL |

皆さん弟君を見に行ったのね。
でもって、オカンさんの顔を想像しているわけですね。
不肖ながら、ワタクシはオカンさんの顔を4日間じっくり見たものといたしまして、皆様にご報告いたします。
弟君とオカンさん、似ておりません。
なので、弟くんからオカンさんを想像しても無駄でございます。
だけど、可愛いところは共通しております。

| pon | 2009/03/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

めぼ!!

じゃあ「たいぎぃ~」も「たちまち」も
ばくのオカンさんはお解りなんですね~♪
旦那が「広島人ってわかる言葉は「サビオ」だ!!」
と申しておりました~(*^-^*)

| にゃーみこ。 | 2009/03/08 21:07 | URL |

ははは

私も弟さんからオカンさんを想像しちゃった(笑)。でもponさんのお見立てによると、違ったらしいわ♪
スイーツデコみたいな可愛さとか(^o^)丿
ばっくん名刺、バラまいてくださいね~♪
弟さんのブロマイドも、そのうち出てくるかも!!

| はなママ | 2009/03/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

ものもらい仲間のおばちゃんです。
おばちゃんの会社は6月決算なので今は前段階で忙しいです。
って言うか、かなり不景気です。( ̄ー ̄)

家の中にあくびするくらい「ゆるい子」が居る方が癒しね。(*^_^*)

| Coro | 2009/03/08 22:42 | URL |

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
あっちゃんの好感度はいつだってウナギ登りのオカンです❤
あっちゃんは気遣いの出来るにゃんこですからねぇ。
にぎちゃんは、毎朝おっさんが起きるとごはんの催促をするそうなので、おっさん云々というよりはごはん云々に左右された生活をしておりますよ。

弟さん、うちと似てへんでー。
うちのオカンから私はばあちゃんの隔世遺伝だとよく言われとりましたけん。

>bimaままさんへ
ばっくんの写真はもちろんお昼に撮った写真ですよ^^
朝のばっくんは、お布団からお顔も上げず、起きてと催促されても体は横たえたまま身動きしませんから(笑)

新曲の「あたらしいうた」ってやつから参加したらしいです。
だからというわけでもないんですが、私はあの歌が好きですね~。

>なおなおさんへ
何故めぼに反応されたんでしょう?(笑)

ばっくんのあくび写真、怖いですか?
でも普段ばくがあくびをすると、私らは「ぶっさいくじゃ」と声をかけてあげるのですよ。
それぐらい、ぶっさいくなんですよ(笑)

応援嬉しいっす^^

>たいぞうさんへ
あは~ん、おでんですか。
おでんは確かに色んな具材を入れておくと気分で選べるのでいいですよね。
あっさりなら大根、ガッツリならつくね・・・みたいな感じかな?
しかも飲めるというところがポイント高いっすな!
野菜たっぷりチヂミは今度試してみようかな^^

私、ライブハウスって行ったことなくって。
ぜひ私より先に行ってみてください。
そしてレポして~~(笑)

うさカフェは素でいいんじゃね?(笑)

>モトコさんへ
どの意味だ、どの意味。
400字詰め原稿用紙3枚にしっかり書いて提出しなさいっ!
ううう嘘っ!

東京の前売りー?と思って見ると、マジで高っ!
本気なのか、ミスなのか、誰に突っ込んだらいいもんか・・・
しかし、おぢちゃんって良く見てるよねぇ・・・

>ぽてちさんへ
おお、旦那さん、なんてハードなお仕事・・・
幸い?うちのおっさんは、一応朝起きて夜寝るって生活だけど、朝方寝たり仮眠で次の仕事へ・・・ってしてたら、確実に体壊しちゃうよね。
もうそうなったら、食事も大事だけど、きちんと休みを取ることが必要な気がするよ。
旦那さん、帰って来たらじっくり休みが取れるといいね。

弟さんと全然似てないっす。
私は歳を取るごとに、声がうちのオカンの声に似てきたな~と思うけども、やつは元々オカン(母)に近い部分があって、私は父方のばあちゃんに似ているらしいので、兄弟は似てないんじゃないかと思うよ。

>ponさんへ
ねー似てないよね、私んとこの兄弟。
なんてったって、おっさんもうちの弟を見てもわからないかも・・・って言ってるぐらいだもんね。
少しぐらい似てたら、私も痩せ型だたんだろうに・・・

>にゃーみこ。さんへ
「たいぎぃ」も「たちまち」も使いますぜ。
「たいぎぃ」はネガティブな感情が大きいような気がするので、心をこめて「くっそ たいぎぃ」なんて使い方をしますのよ。うふ。

で、旦那さんに質問なんですが、サビオって広島弁なの?
全国共通語ではないの?
おっさん、サビオの単語に爆笑してましたが。(それだけサビオは日常よく耳にするんだな)
うーん、これはネタにしてみんなに聞いてみねば。

>はなママさんへ
私ですか?(笑)
私、今日「よつばと」って漫画のよつばちゃんにキャラが似ていると言われましたよ。
「よつばと」って漫画を見たことがないので、どんなコなのかわからないんですけど・・・
言われてる感じではスイーツな感じではなさそうでした(笑)

ばっくん名刺、有難く使わせていただきます!
ありがとう!

>Coroさんへ
おっさんのものもらい、なんちゅーか、芯のようなものが突出してきまして・・・
ニキビの芯みたいなやつ。
それが出てからは、もう何ともないみたいです。
怖いんですけど(汗)

そうそう!
カリカリしてるよりは、ゆる~~いぐらいが丁度いいですね^^




| ばくのオカン | 2009/03/10 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/613-253cba07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

