PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない日で得をした。

今日はさーっぱりネタがない日だったので、

IMG_7868-1.jpg
リンゴでも切ってみました。
妙に小さく切ったリンゴ・・・


IMG_7872-1.jpg
もちろん・・・


IMG_7873-1.jpg
犬用です。


IMG_7882-1.jpg
ネタがなくてどうしようもないので、犬をリンゴで餌付けしてみる。


IMG_7884-1.jpg
リンゴ大好きばっくんとしては、大変お得な美味しい日となったようです。


もう1匹ネタがなくて得をしたコが・・・


IMG_7922-1.jpg
おリンゴ大好きにぎちゃんです。
にぎちゃん・・・首が・・・


IMG_7924-1.jpg
リンゴひとつでも何とかネタを捻出しようという飼い主のおかげで、得をしたケモノたちでした~。



今日のスイーツ パーツあれこれ
IMG_7892-1.jpg
今日作ったもの~。デコレーション何ケーキ?


IMG_7894-1.jpg
メロンパイ。パイの土台を作って1日乾かして、真ん中(カスタードが入る部分)を抜いて、カスタード色に着色した粘土を入れたんですが、切ってみるとカスタード部分とパイ部分の色が同じという痛恨のミス発覚・・・


IMG_7903-1.jpg
相変わらず名前のハッキリしない、砂糖衣のドーナツ。なんて言うんだっけかなー、このドーナツ・・・


IMG_7905-1.jpg
懐かしい感じのするジャムクッキー。最近あまり見なくなった気がしますね、このクッキー。


↓応援よろしくお願いします~^^

今日「うさぎと暮らす」を買ったのですが、
いつも楽しいエッセイを載せている末永直海さんが
実はスイーツデコ作家の鈴山キナコさんと
同一人物だということを知りまして。
色んな驚きのあった「うさ暮ら」でした~。


↓こちらも1日1回
ポチっと応援よろしくです~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
「愉快な仲間たち百貨店」でうさぎクッキーのヘアゴムを買わせていただきました~☆
とってもかわいい&おいしそうでビックリしました♪
ありがとうございました!
新商品、期待していま~す^^
ちなみに…そのドーナツは「ハニーディップ」だったと。。。
ミスドでは!

| ぴょん | 2009/03/04 23:10 | URL |

おぉぉ。バク君りんごは大丈夫なのねん。バナナアレルギー以来、ばっくんがフルーツ食べる所見るとドキドキしちゃう。
にぎちゃんの二枚目の写真、三頭身っぽいバランスがなんとも可愛いですな。

ちなみに私、りんごのシャリシャリ音が駄目で(一噛みごとに鳥肌が立つ)食べられません・・・。
味は大好きなのに。くやしいです!

| ミミ | 2009/03/04 23:15 | URL |

そっかぁ~
ネタが無かったらリンゴ剥けばいいのかぁ~・・・・って!!
うちは人間しか食べる人がいない(涙
しかもあたしはリンゴより梨派。

ばっくんが大きな口で餌付けされてる様はなんだか人食いサメみたいでもあるし、
首がにう~っとなったにぎちゃんはカバとか四足歩行の草食動物みたいだな~って
思ったのでありました。

砂糖がけドーナツは
たしかシュガーレイズドって言うんちゃうん?
間違ってたらごめりんこ~。

| トモリン | 2009/03/04 23:16 | URL |

おぉ!にぎ先輩も二頭身!
やっと仲間が出来ました(笑)

| 兎間なおこ | 2009/03/05 10:44 | URL | ≫ EDIT

ミスドで福袋買ってるんでしょ~!?
ちゃんと商品名憶えなさいよ~。
カレンダーにも名前載ってたでしょ~?

砂糖かけドーナツは「あんドーナツ」ぢゃん!

って言うかさ、商品買った人からちゃんと感想が来るんだね~、ウチなんか全然来ないよ。
クヲリテイ低いからね~。。。orz=3

| モトコ | 2009/03/05 12:33 | URL | ≫ EDIT

最初の写真ばっ君目がきゅっと
上向いて ラブリンコ可愛いわね^^
リンゴはいいのね おかんサン
リンゴの時は動画ですよ~ワン
ばっ君がシャリ・シャリといい音立てて
食べたのでしょう(^o^)
良かったね 沢山リンゴ食べれてgoo!
にぎチャン見てると おかんさん 見てるような
錯覚に陥るの なんだか 一番おかんサンに
似てるような~本当に・マジ!
おかんサンが にぎチャンに似てる?

昔あった・あった ジャムクッキ好きで良く食べた そう言えば
全然見かけないね(-_-)
砂糖のドーナツ 本物みたい名前は知らないけど~
シュガードーナツでいいのでわと言い加減ね(笑)

| 真央 | 2009/03/05 16:49 | URL |

何かね、オカンの手とインチョの手
は似てるんだって…クスクス

オカンもほんとは指毛モサモサなのか…?(笑)

| インチョ | 2009/03/05 17:08 | URL |

おおっ、にぎりちゃん!(*^_^*)

| Coro | 2009/03/05 20:40 | URL |

ブログやるって、大変なのね。
みんなネタ作りに苦労してる!
やっぱ私には無理だな…。
あっという間にネタ切れ…が目に見えてるよ。

久々のにぎちゃん!
かわええ(*^_^*)

| ぽてち | 2009/03/05 21:02 | URL |

コメントありがとうございます!

>ぴょんさんへ
はじめまして~^^
おおお、ヘアゴムお買い上げありがとうございました!
次はどんなものにしようかな~と思ってますので、何かいい案があったらお願いしますね♪(←ザ・他力本願)

ミスドのハニーディップ。
周りの砂糖衣がちょい黄色いやつですね?(違うっけ?)
記憶が怪しい感じなので、今度お店に行ったら観察してみます~^^;

>ミミさんへ
すすす、すいませんのぅ(汗)
バナナじんましん事件前に何とも思わずに食べさせて、でも平気だった果物はいくつかありますんで、それらを今後は食べさせますので、安心してくださいね^^;

リンゴのシャリシャリ音・・・
それは人が食べてる音もダメなの?
今度ばくが食べてるシーンでも動画にして試してみる?(笑)

>トモリンさんへ
トモリンが食べてるところでも十分ネタになるのが、グルメリポータートモリンの実力でしょう!(たぶん)

にぎちゃんが何故あんなめんどくさそうな食べ方で食べたのかはナゾでございますよ。

シュガーレイズド・・・?
そんなハイカラな名前覚えられないわ・・・

>兎間なおこさんへ
いやいやいや、そちらの坊ちゃまほどではではでは。

>モトコさんへ
チッ!
今年はカレンダーがゲット出来なかった私へのあてつけかしら?

砂糖かけドーナツがあんドーナツ・・・
確かに、って納得しそうだったけど、真ん中に穴が開いてないでしょー!

感想聞きたいの?
ぢゃ、今度ネタがないときにしてあげるわね❤(←上から目線)

>真央さんへ
それがねー、シャリシャリ音があんまり立たなかったんですよね。
丸のみに近いような感じで・・・
でも今度覚えてたら動画撮ってみるー。

にぎちゃんのあのくびれのない胴は私に近いかもしれません。
首が短いところも、顔が丸いところも近いかもしれません。
ということは、にぎちゃん=オカンでも間違いないってこと?(←間違っている)

>インチョさんへ
うっ、指毛、生えてるよ。
いや、インチョほどではないけどさ。

でも私の手と似てるってことは、ドラえもん的グーも出来るってことかしら?
ほら、グーしてごらん?(笑)

>Coroさんへ
ヘイ、にぎりお待ちどう!(笑)

>ぽてちさんへ
いや、ブログなんて結局は日記なんだから、書くことなければ休むという手もあるのに、皆勤という文字が頭をチラつくせいで、ムリムリネタを捻出しようということになるんだよね(笑)

にぎちゃん、今日は尻毛がもっさーと抜けてましたわー(汗)

| ばくのオカン | 2009/03/06 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/610-2714ae27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

