PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる口元

IMG_7846-1.jpg
ばっくんの


IMG_7847-1.jpg
口元を眺めていて、


IMG_7848-1.jpg
ふとアノヒトを思い出す、今日この頃のオカンです。


今日はちょっとぶりに、粘土スイーツを作るぜー!とやる気が出まして。

IMG_7841-1.jpg
せっかくネタを頂いたので、スイーツデコの宝庫「ダイソー」で写真立てとパッチン止め(留め?)を買ってきました。

んで、これらをデコるためのパーツを作るのに、やっと近所の手芸店で「ハーティ」が手に入ったので(ずっと欠品中だった)、ハーティという軽量粘土を使ってみたのですが、

うーん・・・

ハーティってこんな感じだったっけ?


IMG_7844-1.jpg
元々そんなにハーティは私にとって使い慣れた粘土ではなかったんですが、ハーティが切れていたときに試しで買ってみた、日清の「軽量粘土」のほうが私の手にはしっくりくるようで。


IMG_7845-1.jpg
ちょっとハーティの使い心地に気持ち悪さのようなものを感じながら作業をしておりますが、出鼻をくじかれた感じです。
同じ軽量粘土でも使い心地が違うのね、と今さらながらに思ったビギナーオカンです。

粘土を触ったことがある方にしかわからない話題なんですが、
私はどちらかというとツルッとしたさわり心地の粘土が好きみたいです。
コスモスよりはグレイスのほうが好き。すけるくんも好きですね~(でもどちらも高価なのよね~・・・)


おまけ
IMG_7836-1.jpg
キャビネットを作った後、その箱を放置してたら、敷物にされてしまいました。
段ボールは確かに気持ちいよね。保温性もあるし、クッション性もあるしね~。


↓応援よろしくね~!

にぎり部屋から
「可愛いのぅ、お前」
というおっさんの声がします・・・
めっちゃ嬉しそう・・・


↓こちらも応援よろしくお願いします~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。




あがりのあ」もよろしくね!


ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん?アノヒトのお顔にはこんな立派なお髭があるの?
それともお鼻がしっとりぬれてるのかしら?(笑

| たいぞう | 2009/03/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

ばっくんの口元写真・・・
実家の先代にゃんこのひげ元グリグリっと
していたのを思い出しました~♪

日清の「軽量粘土」近くの手芸店にあって
気になってました!
ハーティよりつるっとしてるのですね~
ハーティ切れたら買ってみます)^_^(

| にゃーみこ。 | 2009/03/02 23:45 | URL |

こんばんわん。ちょっとご無沙汰してました~。
ばっくんのマズルをパクッとしたい衝動に駆られました。
もしくは、モフモフしたい(笑)
ん?アノお方に立派なおヒゲが有ったとは。
ダンボール…寝心地が良いのね…。
さすが、箱入り息子。

| リュウ使い・マネ | 2009/03/03 00:57 | URL | ≫ EDIT

ほうれい線って言うのはね、もっとくっきり、のばしても消えなくて、前の晩、しょっぱい物を食べて顔がむくんでいても消えなくて・・・・
なんか朝から悲しくなってきた・・・。
てか、鼻の下の産毛も加齢とともにおじさんのような太い毛になりつつある今日この頃・・・・
あぁ、どんどん悲しくなってきた(笑)
でも、どんどん思い出して頭の中をあたしでいっぱいにしてね(^_-)-☆

| ころん | 2009/03/03 07:30 | URL | ≫ EDIT

>にぎり部屋から
「可愛いのぅ、お前」
というおっさんの声がします・・・
めっちゃ嬉しそう・・・


きっとおっさんはにぎり部屋の中で、オカンの写真を見ているのね~。。。

ブワッハッハ~~~~ッ!!
自分で書いてて面白れ~~~~っ!!

想像したら腹イテ~~~~ッ!!

何度想像しても大山のぶ代なんだよな~。。。オカンの顔。

| モトコ | 2009/03/03 12:27 | URL | ≫ EDIT

ばっ君の横顔が、あの人に似てる?
誰?って聞いても分かんないけど
おっさん??
おっさんも動物大好きなんですね(^o^)
ばっ君は 段ボール箱を ホリホリしたりはしないの?
いいねぐらみっけ!だけど 片づけちゃうよね
ワンコが部屋の中で あちらこちらで
ゴロン・ゴロンしてホンワカしてキャワイイ^^
加齢とともに 産毛濃くなるのホルモンの関係かしら?
逆だったらいいのにね・・

粘土も色々種類あって 難しいわね
さっぱりわかリマしぇ~ん(>_<)

| 真央 | 2009/03/03 12:43 | URL |

こう景気が悪いと段ボール生活も現実かも?って不安になるおばちゃんです。( ̄ー ̄)
ばくちゃん、それ大事よ!( ̄ー ̄)

スイーツデコの話はチンプンカンプンです。(^_^;)
フォトショップ、ご主人なら分かるんじゃない!

| Coro | 2009/03/03 20:42 | URL |

コメントありがとうございます!

>たいぞうさんへ
イヤン、もちろんアノヒト想像ポイントは「ホウレイセン」ですよぅ!
本人も言ってるし(笑)

>にゃーみこ。さんへ
ヒゲ元グリグリ(汗)
そ、それはどんな技なんでしょうか?ドキドキ

私的には日清のほうがツルッとしてモチッとして、全体的にトルゥッとした仕上がりになるような気がするのです。
・・・わかりにくいですか?(笑)
使ってみてー!

>リュウ使い・マネさんへ
ばっくんのマズルはパクッとしたくないですが。
何だか塩味(鼻水味?)が付いていそうで・・・

段ボール、大きなものを買うと捨てるのに難儀しますな。
で、つい放置していつもあのようなことに・・・

>ころんさんへ
ウン!
いつもばっくんの口元にプニッと浮かぶ口角の線を見ながら、アナタのホウレイセンを想像してるわっ!
こんなもんではないはず、と思いをはせながらねっ!(笑)

>モトコさんへ


      (`ω´)


何を一人で楽しんでるんだぁ~~~(怒)

もー!

私の顔は大山のぶ代さんじゃないし(近いものはあるかもだが)、声も大山のぶ代さんじゃないんだぞ!
のぶ代にも謝れ!

>真央さんへ
アノヒトってのは、ころん師匠のことですよ~^^
ころんさん、自画像にいつもホウレイセン入れてるから(笑)

ワンコがアチコチでゴロゴロしてて可愛いですか?
ばくが横たわる姿は、オッサンかトドの寝姿にしか見えませんぜ?

粘土は私もまだまだ発展途上です~。
ムズカシイネ。

>Coroさんへ
ばっくん、生活の知恵披露だったのか!?(笑)

粘土の話はマニアックですよねぇ(てへへ)

フォトショップ、おっさんはもっとわかりませんよ。
仕事で使うことが全くないので・・・

| ばくのオカン | 2009/03/05 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/608-9f575720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

