PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグネット好きというわけではないのですが。

今日髪を切りに行ってきました。
美容師さん(メンズ・27歳)から年下だと思われちゃった。うふっ。
すわ美人鍋効果か!?(笑)わかってるよ~、お世辞ってことぐらいは~。でも素直にお礼を言っておきました。むふ。

さて、今日もたくさん作りましたよ!
3/3まで開催されている「第9回綾雛山まつり」に少しでも多く送りたいので、小さくて実用的なもの(要は買いやすいもの。笑)をどんどん作っております。
→綾雛山まつりに粘土スイーツを並べていただけるようになった経緯はコチラ


IMG_7741-1.jpg
で、今日出来あがったものたち。
クリームドーナツのマグネット。昨日からマグネットばかりですが、実用的なものってのが、これぐらいしかイメージ出来なくて・・・


IMG_7746-1.jpg
こちらは動物クッキーマグネット。


IMG_7748-1.jpg
こちらはスイーツ系クッキーマグネット。
恐ろしいまでのマグネットアイテムばかりです・・・こんなの作ったらいいんじゃね?ってネタをお持ちの方、どしどしお知らせください。


IMG_7749-1.jpg
これはマグネットじゃないよ。
クリームケースにデコりました。


IMG_7751-1.jpg
こちらもクリームケースにデコったホットケーキ。携帯用ハンドクリーム入れなんかにしてもいいかも~。

そんな出来あがったものたちを・・・


IMG_7753-1.jpg
頑張って袋詰めしました~。


IMG_7754-1.jpg
いたってシンプルな包装。も少し可愛くしたいのが本音ですが、めんどくさがりなので、これが精一杯です・・・

さあ、これらは明日にでも送るぞー!綾雛山まつりへ遊びに行かれる方は、見てね~~。


おまけ
IMG_7761-1.jpg
私がせっせと頑張っている頃、ひとり爆睡していた犬。写真を撮っていると大変迷惑そうです・・・


おまけ その2
IMG_7689-1.jpg
変な格好で寝る犬。


IMG_7691-1.jpg
それくつろげますか~?


↓応援よろしくお願いスマス
・・・いや、します!

数日前からフォトショップでテキストが急に
入れられなくなりました。
入力できないの~。
誰か詳しい人教えて~。


↓こちらもポチっとよろしくお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 粘土な日 | 22:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですねー実用的と言っても、なかなか思いつかないかも。キーホルダーとマグネット、あとはアクセサリーのようなものも実用的かしらね。そういえば、この前、でかい今川焼の携帯ストラップをつけてる写真を見つけて、でかすぎ~!って笑いました^O^

| inuzure | 2009/02/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

初めまして

バグくんがかわいくて、いつも、楽しく読まさせていただいてます。
いつも読み逃げだったのですが、ちょっと思い付いたのでドキドキしながら初コメさせていただきました。
写真立てなんてどうでしょう??

家も10歳になるうさぎがいるのでうさぎさんクッキーとかスイーツでデコった写真立てとかあったらほしーなぁと思いまして。

| MOMO | 2009/02/27 02:59 | URL |

先程のコメントですが、ブログとかにコメントをするのが初めてなので何か失礼があったらすみませんm(_ _)m

| MOMO | 2009/02/27 03:15 | URL |

Petti

ペット写真サイトつくってみましたww

Petti -ペット写真でまったりつながるゆるふわコミュニティー
http://petti.kyooyan.net/

みにきてみてくださいー(>▽<)★

| Petti | 2009/02/27 03:40 | URL |

えっ!オカンって27歳よりも上なの?
って事はやっぱオバハンって事なんやで~!

フォトショップはインストールし直した方がいいと思うんやで~!

それでもダメなら新しいの買った方がいいんぢゃね?だって儲かってるんでしょ?小銭稼ぎまくってるんでしょ?

| モトリン | 2009/02/27 09:50 | URL | ≫ EDIT

ばくくん、寝違えてないのぉ?肩も凝りそうだよ。
木製洗濯ばさみに付けるのは?テントウムシとかクマさんのを見かけるよ。
髪飾りとか?
パッチン留め?にうささんクッキーが付いてるの欲しいわ。

| 吾朗の母 | 2009/02/27 11:00 | URL |

美人鍋でこれ以上美しくなって誰を惑わすの~、オカンさん!
いいなー、美人鍋。

かわいい作品がたくさん増えましたね^^
「これが精一杯・・」って、ぜんっぜん!ステキな包装ですよ!
たくさんの方が手にとってくれるといいですね。

ばっくん~~、首がぁ~~、痛そう><;

| ナッツ母 | 2009/02/27 11:02 | URL |

私も momo様と同じで
スイーウでデコった写真立がいいな~goodだわ
私はばっ君の写真入れて 飾って置きます
おかんサン若く見られるって若いんでしょう 
どんなヘヤースタイルにしたの
顔白塗りにして 画像載せて(^o^)

スイーツ 袋詰めにすると 益々
値打ちがでていいね~素晴らしいわ
何か良いアイデアーがあったら報告しますね^^
クリームドーナツはいつ見ても本物そのまま すごいわ(^o^)
おっさんは おかんサンの ベストアドバイザーだから 
いいよね・・
よー!夫唱婦随(*^_^*)
ばっ君 そんな寝方すると肩が凝るよ^^

| 真央 | 2009/02/27 14:34 | URL |

おばちゃんにもそんな才能があったら、もっと色々と楽しめたのに、って後悔しているおばちゃです。( ̄ー ̄)

フォトショップの件は、先ずはこんな事から・・。
・TrueType フォントの数を減らす方法 又は、フォンフォルダーを一時的に新しく作って分けると、「WindowsFonts」の数を減らす方法もあるかと・・。

で、最後は、フォトショップを一回削除して、再インストールする方法かな?
参考になれば・・。

| Coro | 2009/02/27 20:23 | URL |

年々、周りの人が年下ばっかり。。のおばちゃんです。
美容院に自分より若い人なんていないわ~・・・
30代の頃は気を遣ってかアンアンやViViなんかの雑誌を置いてくれてたけど。
初めて「婦人画報」置かれた日には、え~っって思いましたよ。。
こないだ行ったときは、あえて「アゲハ」というキャバ嬢御用達の雑誌見せてもらいました(笑)
面白かったわ!

| たいぞう | 2009/02/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>inuzureさんへ
マグネットは私としても簡単に出来るので、非常にありがたいアイテムですね~(笑)
アクセサリーは加工するのが私としては大変なのと、金属パーツが高いのが難点ですな・・・
もっと腕をあげて、金属パーツの値段にも合うようなものを作らねば、ですよ。

>MOMOさんへ
はじめまして~^^
そ、そんな、ドキドキしなくても、気軽にコメント書いてダイジョーブですよ。
誰も怒りゃしませんよ(笑)
むしろ私が喜ぶのでいつでもどうぞ~~!
あ、でも失礼は全くなかったですが、若干惜しいっ!
犬はばくなの~(笑)

写真立て、デコったことがないので、トライしてみようかと思います。
私自身が写真を飾る文化のある人間ではないので、見落としていました。
写真立てもあってもいいよね~^^
てゆか、うさぎちゃん10歳なんですね。
すごいね!
うちのにぎりなんて、まだまだだぁ~^^

>モトリンさんへ
27歳よりも上だとオバハンとか言ってると、妙齢のお嬢様たちから反感食らっちゃうわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

フォトショップそのものはtanaさんに返しちゃって、もう手元にないんだよ~。
だからインストールし直すことが出来ないんだよ・・・
でもせっかく慣れたのに、違うバージョンのフォトショップを買う気も起きないしねぇ。
てゆか、小銭じゃフォトショップは買えないだろー。

>吾朗の母さんへ
ばっくん意外と体が柔らかい、のかな?
犬の寝姿勢って謎のものが多いです。
絶対心地よくないよね、というもの多し。

クッキー飾りのパッチン止めかぁ。
なろほどねぇ、それは可愛いかもね。
ダイソーで可愛いパッチン止め探してみる(笑)

>ナッツ母さんへ
キターーー!
やさぐれ母ちゃん(笑)
最近のはっちゃけたブログ、楽しみにしております。

私は美人鍋よりも毛がに350円がめっちゃ羨ましかったですけど・・・

素敵な包装かな!?
そうだといいんだけど・・・
世間のスイーツデコブログでは、とっても可愛く包装してあって、さすがだわ~みなさん、と感心していてね。
自分のシンプルさに悲しくなっちゃったよ。
ま、それでも手に取ってくれる人が多ければ問題なしだわっ^^

>真央さんへ
写真立ては前向きに作る方向でやってみます!
上手に出来たら載せるわね~。

髪型ね、まったく変わってないんですよ。
伸びて収拾がつかなくなった部分を切ってもらったので、切った本人だけがそれを実感できるという程度で。
周りから切った?なんて一言もかけてもらいませんでしたよ・・・

スイーツたちは乾くのに時間がかかるので、普段出しっぱなしなんですが、いざラッピングすると、キチンと感が出ていいですね~^^
ま、ラッピングしてすぐ送るので、私がその姿を眺めるのは多くて数時間なんですけどね(笑)

>Coroさんへ
コ、Coroさんはまだまだこれからですよ!
某おぢちゃんが言うような老人だなんて、誰も思っちゃいませんからっ!(汗汗)

Coroさんのおっしゃる方法が全く「なるほどね~」という部分に引っかかりません・・・
何のことやら・・・・
ちなみにテキストが入力出来ないのが、どんな状態かというと、テキストを入力するカーソルが出現せず、打ちこんでも当然画面上には現れず、でもレイヤーのところにだけ文字が出現するという摩訶不思議なものです・・・

うう、インストールするのがベストのような気がしますが、いかんせん手元にフォトショップがない(tanaさんに返したから)
このまま頑張るか・・・

>たいぞうさんへ
美容師さんって結構若い人ばかりですよね。
あ、でも近所のヘアサロンは年配の美容師さんばかりかも。
あそこはシャンプーが気持ちいいんだよね~^^

私、アンアンやViViって置かれたことがありません・・・
大抵WithかMOREとなぜか旅行雑誌かローカル雑誌のセットで置かれます。
無難なところって選択のような気もしますよ。

小悪魔agehaはワタクシ中を覗いたことがございません。
社会勉強に覗いてみたいわ~(笑)

| ばくのオカン | 2009/02/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

携帯のデコレーションはスワロのラインストーンがいいですよ。

| スワロフスキー | 2009/03/13 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/604-7bf2f5e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

