PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人鍋しましたよ~

今めちゃんこ腹いっぱいです。
ついさっき食べて来たばっかりの鍋レポを忘れないうちにやっちゃうよ。

IMG_7702-1.jpg
そう、今日は、昨日トモリンさんから頂いた「美人鍋」を早速頂きましたよ。
鍋はおっさんが休みの日じゃないとなかなか出来ないんだけどね、今日丁度休みだったので。

で、用意した具材はというと、白菜・大根・しめじ・エリンギ・もやし・長ネギ・鶏もも肉・豚肉 以上!


IMG_7712-1.jpg
スープはごくごくあっさりの鶏ダシの味。いつもガツンとキムチ鍋ばかり食べている我が家には(というかおっさんには)、ちと物足りないぐらいのあっさり味でしたよ。私は美味しくいただけたんですけどね~。やっぱ女子向きってことなのかしら?


IMG_7714-1.jpg
相変わらず、そばでガン見されながら食べました~^^;
鶏肉と豚肉、2種類入れてみましたが、鶏肉のほうが味がしっかり感じられました。鍋の素のパッケージ裏に書いてある用意する具材には、鶏肉が書いてあったしね。
あと白菜の代わりに、今の時期なら春キャベツでも美味しかったかなぁと思ったり。白菜のほうが随分安かったから、今日は白菜にしたんだけども。


IMG_7717-1.jpg
シメは雑炊にしました。
味が淡白なスープだったので、海苔と七味を足して食べたんだけど、これがうまかった!いつも雑炊はお互い相手に勧め合いながら食べるんですが(腹いっぱいなので)、今日は2人共無言で食べきりました。そんだけうんまかったのよ。


IMG_7692-1.jpg
で、せっかく鍋でたくさんの具材を使ったので、ばっくんの今日の夜ごはんもそれらを使って作っちゃりました。


IMG_7697-1.jpg
最近ドッグフードのみの食事だったせいか、今日の夜ごはんはばっくんもワクワクだったみたいで、


IMG_7700-1.jpg
綺麗に完食しておりましたよ。しかし、ばくはこの角度から見ると、犬なんだか何なんだか、よくわからんねぇ。

犬も人も大満足な鍋でした。あ、おっさんはもうちょっとパンチが欲しかったみたいだけど。
トモリン、アタシ明日綺麗になってたらどうしよう。ぐふ。


今日のスイーツ
IMG_7724-1.jpg
カラフルマカロン作りました~。全部で7色。


IMG_7728-1.jpg
直径3cmぐらいのこのマカロンたちは、裏にマグネットを付けて、実用的アイテムとなるのです。
防水ニスを塗ったので、汚れやすいキッチンでもたぶん使えるよ。


IMG_7734-1.jpg
コチラはパン3種。これらもマグネットにしようと思ってます。


IMG_7740-1.jpg
これはチョコチップクッキー。おっさんに焼色が薄いとダメ出しを食らった悲しいクッキー。でもこれもマグネットにしちゃうもんねー。
・・・今日のは全部マグネットだね。


↓応援よろしくね~~

2/28までの40%オフ券があるので、
明日美容院に行こうかどうしようか
迷ってます。
こうしたいという髪型があるわけでもないので
迷っちゃうんだよね。
半年ぐらい美容院行ってないんだけども。
うーん、どうしよう。


↓こちらも応援してね~~!
励まして~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
1日1回のクリックで
ハスキーに5p、スイーツデコに5p入ります。



ばくばく、ぶらり。」もどうぞよろしく~^^

| 未分類 | 22:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!?もう食べたん?
めっちゃ早いやん。
そやねん。
ホンマにあっさり薄味やろ~?
あたしは柚子こしょう・柚子七味・すりごま・隠し味にぽん酢とかで
味を変えながら食べるねん。
牡蠣とかアサリ入れてもいいよ。

>トモリン、アタシ明日オカえもっこりになってたらどうしよう。ぐふ。
ってホントは書きたかったんやろ~?(笑
って某おぢちゃんのようなコメントしちゃいました。あへ。

| トモリン | 2009/02/25 22:49 | URL |

もっこり

ほんとに、もっこりしてますね(笑)。これを考案した人は…きもかわいいを意識したのかしら^m^
いやーマグネットの嵐、すばらしい! うちの冷蔵庫にも似合いそう(^o^)丿

| inuzure | 2009/02/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

キムチ鍋もいいけど、(年のせいか)あっさり塩や寄せ鍋が一番のおばちゃんです。
お豆腐やおネギ・豚バラで食べて美人になりたいわ~
こっちでも売ってるかしら?明日スーパーでチェックです!

あんぱん、メロンパン・動物ぱんたち、ふっくらして美味しそう~
お店に並ぶのを楽しみにしてます~

某おぢちゃんのせいでもっこりブログになってる気が(笑)@責任転嫁

| たいぞう | 2009/02/25 23:03 | URL | ≫ EDIT

美人鍋?
オカンさん明日 美人さんかぁ
いいなぁ

ばっくん見てますねぇ
ばっくんってパクッとしちゃったりしないんですかぁ?
うちのビッケはものすごいガツガツしてるので
低いテーブルでの食事はありえません
絶対食べちゃいます!
高いてテーブルでも手をかけて よこせ!とアピールしますから…
ビッケはホントの15歳なんだろうか??
まだ落ち着きませんよぉ(笑)

| bimaまま | 2009/02/25 23:54 | URL |

ばっくんって本当にふかふかですよね。
うちのハスキーは年のせいかあんなモコモコではないので、ぎゅぅって毛に埋もれたくなりますv-238

おかんさんは、美人鍋で今日は美人度上がりましたか?

| S.miyuki | 2009/02/26 13:53 | URL |

び・・・美人鍋?

美人鍋のお裾分け食べたあとのばっくん写真見たかった。
(オカンさんは見られないでしょ?)
美犬になっていた??

| ウルフママ | 2009/02/26 16:44 | URL | ≫ EDIT

おかんサン お久振り振りです
覚えていてくれて感謝でぇ~す
美人鍋ってあるんですね・・
今日のおかんサン おっさんも
(@_@;)ビックリする位綺麗になったのね(^_-)-☆
あっさりタイプで美味しいのですか
ばっ君も野菜のトッピングが嬉しくって完食goodですね
本当に ばっ君耳が写ってない時とか、今の写真見たら ワンコって
思えないね~いろいろ考えたけど なんだろう? 
フワフワの毛並みが 何かに見えるんだけど 考えるわ(笑)
カラフルマカロン 綺麗で美味しそうね
私マカロンって多分 食べた事ないかも
マグネット付けたら重宝するよ~
冷蔵庫が明るく楽しいよ~\(^o^)/

| 真央 | 2009/02/26 20:24 | URL |

美人鍋にかなり反応した、老化が激しいおばちゃんです。( ̄ー ̄)

ばくちゃんのその訴える目、おばちゃんなら負けてしまいそう。(ーー;)

マカロンの色が、とっても素敵!(*^_^*)

| Coro | 2009/02/26 21:58 | URL |

コメントありがとうございます!

>トモリンさんへ
ああー、柚子こしょうかぁ!
それで食べてみるべきだった・・・
でもまだ一袋ある。
今度は味を変えつつ食べてみよう。
いや、そのまま薄味でも十分私は美味しかったんじゃがね。
具材も次は違うもの入れてみよう!

もう、トモリンなんだか、モトリンなんだか、境界線が見えなくなってきましたよ・・・
2人感性が同じになってきたのかな?
アヘ!

>inuzureさんへ
何を以てして、まりもの股間を強調しようと思ったんでしょうね・・・
しかも、女子高生に流行るとは、世の中不思議なことばかり(笑)

マグネットは意外と重宝しますよね。
冷蔵庫にはやっぱマグネットですよ、うんうん。
万国共通ですよね(笑)

>たいぞうさんへ
どうでした?売ってました?
私の方では見かけることはありますよ。
でもどこでも手に入るわけではないので、もらって嬉しかったです^^

院長のところで3月に1日限定うさカフェをするそうで、そのときに展示即売会をするらしいので、マグネットはそこで並べてもらうのもいいかも~と思っている商人オカンです(笑)

某おぢちゃんのせいではなく、元はといえば・・・(笑)

>bimaままさんへ
美人鍋効果、化粧をしたらもっとわかったかなぁ?
食べた次の日休みだったもんで、化粧してないんですよね^^;

ばっくん、子犬のころから私らがローテーブルで何か食べてても食らいついてくることはありませんでしたよ。
すんごい匂いを嗅いでは来るけど(笑)
でもローテーブルの上に置きっぱなしにしたパンやお菓子を、人がいない隙に何度か食べたことのある前科はあります、実は・・・

>S.Miyukiさんへ
ばっくん、歳を取るとフカつきも落ち着いてくるんですかねぇ。
それはそれで寂しいなぁ。
抜け毛は大変だけど、フカフカしてるのは手触りいいんですよね~^^

ど、どうでしょう。
美人度は普段がからっきしなので、少々上がったどころじゃ、どうもこうもない気もしますが・・・(笑)

>ウルフママさんへ
うーん、ばっくんは美人鍋の具材をおすそ分けしただけなので、普段どおりでしたねぇ・・・
しいてあげれば、しっかりごはん食べたせいか、ンコの出が非常によろしかったぐらいですか(笑)

>真央さんへ
お帰り真央さん^^

美人鍋の素は、浪速っ子トモリンから貰ったものなので、真央さんちの近所でも売ってるかもですよ。
真央さんも輝かんばかりの美人になってみてはいかが!?

フワフワシルエットだとアザラシっぽく見えたりもします。
ドーンって体型が(笑)

マカロン、貴族のおやつって感じですよ。
結構高価なおやつですよ。
近所のケーキ屋さんにあるんですけど、小さいのに1個100円ぐらいする。
一口100円だよー。

>Coroさんへ
美人鍋、定期的に食べれば、アンチエイジングの効果大ではないかと。
具に手羽先を入れたりして、さらにコラーゲンアップを図れば、お肌がピチッピチになる・・・かも(笑)

ばっくんは、訴えていても終始無言なので、そちらを見さえしなければ平気です(笑)

| ばくのオカン | 2009/02/27 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bakunote.blog113.fc2.com/tb.php/603-3558a78c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

